2010年02月

2010年02月27日 17:07

4月にPSから剛さんの本が出るそうです☆

堂本剛と頭の中、みたいな本だったら是非欲しいです!

あれは、大変かっこいい~剛さんが満載でよかったです。


ベルリンへ行っていたのはこの撮影のためだったんですね…。

てっきりadidas関係かと思っていました☆

あのadidasポスターも箭内さんだったんですね。

整髪料?のジェレイドからだから、長いお付きあいですね~☆良いご縁です。


光一さんのSHOCK以外のお知らせはまだですか…。もう3月ですよ。




特に書くネタがないのでキンキさんと私についてw

昨日同様ヒマつぶしにどうぞ☆



ジャニーズに全く興味が無かった頃。

小学生の時友達に、最近ジャニーズの関西弁のふたりが気になる!一度見てみて!

と、言われたのでなんとな~く初めて見た「キスした?SMAP」

関西弁で変な歌を歌い踊るふたり組に、何故か心を奪われてから10年以上。


他のジャニーズにはまっっっったく、残念なぐらい興味が無く、

その理由は?と考えてみたところ、思いつく点がいくつか。


私がキンキさん以外で好きなものと言えばお笑い。(コンビがベスト)

キンキさんの番組以外ではお笑い番組しか見ていないぐらいの勢いですwしかもローカル。


共通点がいくつかあります。


・二人組である

・なまり方(関西弁等)が一緒

・若い頃から一緒(コンビ結成前とか)

・お互いが好き!

・ひとりよりふたり

・相方が一番おもしろいと思っている

・プライベートは一切関与しない
 ふたりでご飯とかありえない

・知らない所で相方の悪口を言われると怒る

・家族でも恋人でも友達でもない「相方」な唯一無二の存在である


みたいな共通点。


芸能界にもふたり組はたくさんいます。

ジャニーズでも、タキツバくんやテゴマスくんたちがいますが、

なにが足りないのか…!?


相方が一番おもしろいと思っている!部分ですねw

あとプライベートでは一切関与しない部分!


テゴマスくんたちが、ふたりでカラオケに行ったりする、というのを聞いて

キンキさんがふたりでカラオケとか…と想像すると怖すぎますww


ダウンタウンDXでよく見かける光景ですが、

まっちゃんが、浜ちゃんだけ笑かそうとしてボケ続ける、

浜ちゃんひとりだけ大爆笑でツっこむ、のやりとりとかキンキさんとかぶりますw


オードリー、ブラマヨ、チュートリアル、ナイナイ、etc

たくさんいますが、そんな雰囲気のコンビが好きです♪

※チュートリアルの徳井さんはクッキー作りが得意です。←いらん情報w


ジャニーズに、お互いがおもしろい!と思う必要なんてないのに…w


キンキさんにはそれプラス

・ゆるすぎるまったり感

・前へ出ようとしない暗い感じw

があります。これが揃えばパーフェクト!というかキンキさんです!

外見も重要ですが、今となってはもうどうでもいいですw

どんな外見になっても好きな自信がありますよ!



相方が一番おもしろい、と思っている点ですが、

光一さんは堂本兄弟で

「お前の言うことたまにめっちゃおもろい」

と、一人で涙がでるほど爆笑してまわりをポカ~ンとさせた事件がありました。


Φコン大阪一日目のMCで、なぜか魏志倭人伝の話しから金印の話しになり、

剛さんがやりはじめた一人芝居。(コント?)


奈良の田んぼ跡地から発見された金印に注目した剛氏は

「何で田んぼで?っていうかそんな大事なもんが!?
 絶対そそっかしい卑弥呼の使いが、知らん間に落としてんで!」

と、遣唐使だか遣隋使だかの一人が金印をもらって落とすまで、を一人芝居。

光一さん大爆笑。

会場のお客さん半笑いw←いつものふたりを生温かく見守っている状態。

光「君の一人芝居はほんまおもろいなぁwあひゃひゃw」

…会場全員が、YOUだけだよ!って突っ込んだ瞬間でした。


ふたりのふたりにしかわからないふたりだけのツボがあるんでしょうね~w

そんな絶対的な信頼感というか安心感がたまらなく好きです(*≧∀≦*)


もちろん歌も好きです♪←後付けw


けっきょく、


理由なんてない、そこにKinKi Kidsがいるから!ってことです♪

2010年02月26日 19:20

世間ではフィギュアの話題でもちきりですが、

いつも通りどうでもいい日記を書きます☆


キンキさんのカテゴリーにしていいのか、その他にした方がいいのか
ちょっと微妙なんですが、一応関連しているのでキンキさんで。

ナ/イン/ティ/ナ/イ/ンが関連していますので、嫌いな人は飛ばしてくださいw

長~くなるのでヒマつぶしにどうぞ♪









まだ今ほどネットが普及していないころ。(もちろん携帯も)

CDデビュー前だったキンキさんの情報を知るにはTVか雑誌しかない時代。

どうでもいいちょっとした事でもいいから知りたい!と目を付けたのがラジオ。

自分たちのラジオはまだ無かったので、
身近でいつも行動を共にしている、中居さん(先輩)の

「オー/ル/ナイ/トニ/ッポ/ン」 (以下ANN)

深夜1時から3時までと遅めでしたが、
光一さんと同じくw夜型の私にはちょうどいいラジオでした。

案の定中居さんは、

ツアーでの出来事、ご飯を食べに行った事、先輩から見たキンキなど

ささいな事でも、ファンからしたら嬉しい内容をよく話してくれました♪

その流れから、福山雅治の下ネタ全開のANN、
ナ/イ/ナイのANNも聞くようになり現在に至ります。←ヘビーリスナーですw

キンキさんが十代、ナイ/ナイが二十代のころ。

ナ/イ/ナイのANNでは、人気のあるキンキさん(というか剛さん)をよくネタにされました。

純粋?なファンの方は、

イミがわからん!バカにするな!等の抗議を送ったりしたみたいですが、

ネタであり、笑いであるから、
ある意味ファン層の違う人達に注目されるのはいいことだ!と

お笑い好きな私は冷静に受け止め楽しんでいました。

今考えると、28歳ぐらいの大人が、17歳ぐらいの子をネタにして笑うって…

ナ/イ/ナイ大人げない!と思いますけどねw


そんな1994年から続くナ/イ/ナイのANNが、

「オー/ルナ/イト/ニッ/本」という本になりました。

現在に至るまでを5冊にまとめ出版されるそうですが、
そのうち2冊がすでに発売されています。

読み応えたっぷりでCD付き1000円というお得な本(ラジオを聞かない人には???です)


その2冊の膨大な歴史の中に、チラチラKinKi Kidsの文字が!!

ネタにしていたことには全く触れずw(今後あるかも?)
ナ/イ/ナイ事件史大年表に、数ある話題の中から
キンキさんの名前が上がっている事が嬉しくて、

話題の無い時に日記に書こう!と決めて今、ようやくですw


本当にどうでもいいような事ですが、せっかくなので書きます☆

・オー/ルナイ/トニ/ッ本 vol.1 94年~99年
 スキャンダル事件史 永久保存版大年表 少年ナイフ編

1995年 夏  毒舌を吐くうつ/み宮土/理(ケロンパ)抗争。
         KinKi Kidsに
         「あんたたち、もっとちゃんとしゃべりなさいよ!」

1996年 9月 岡/村、KinKi Kids堂本剛とトイレが一緒に。
         ○ン○を見ようとするが見られずじまい。

↑キンキさんも、キンキラかどヤ!でこの時の話をしていました。
剛「めっちゃ岡/村さん見てくるねん!必死で隠してさぁ」
光「うわ~イヤやなぁ~」
と、リンクしていることにテンションが上がったのを覚えていますw

1999年 3月 つよちゃん堂本舗スタート。


・vol.2 00年~04年
 お台場激闘史 永久保存版大年表 湾岸スキーヤー編
(↑ラジオでは少年隊の湾岸スキーヤーもブームでしたw)

2000年 8月 芸能界に突如として「矢/部のモノマネブーム」が到来。
         明石/家/さん/ま、原/口あき/まさ、ドン/ドコ山/口に加え、
         KinKi Kids堂本光一までもが矢/部のモノマネをし始める。

↑「ちょっと待ってくださいよ~岡/村さ~ん」ってやつですw
けっこう似ていたようなそうでもないような…。

2001年 5月 岡/村、香港へ向かう飛行機内でKinKi Kidsと遭遇。
         VIP待遇のKinKi Kidsに激しく嫉妬する。

これに関しては別枠で記事を書いているので抜粋。↓

2001年5月10日OA
岡/村隆/史"VIP待遇のKinKi Kidsに激しく嫉妬"事件

5月6日、無問題2のクランクインのため香港国際空港に降り立った岡村。

空港出口には「近畿小子」と書かれた紙や垂れ幕を掲げた香港ギャルが。

「近畿出身」の「小さな男」と勘違いし、

「オレの知名度も上がってきてるんやな~」と思った岡/村。

その喜びはすぐに"硝子の少年"のハートのごとく打ち砕かれる。

突然起こった大歓声。

彼女達が取り囲んだのは物々しくパトランプを点灯させながら現れた1台の高級車。

後部座席の窓が開くと、さらなる大歓声が。

「キャァァァ~!チンチーシャオツー!(近畿小子)」

窓から顔を出したのは…なんとあのKinKi Kidsではないか。

アジアツアー真っ最中であった彼らも、実は同じ飛行機で香港入りしていた。

発進する高級車のあとを"全部だきしめて"とばかりに追いかける香港ギャル。

「あ、岡/村さん、お疲れさまで~す。」

KinKi Kidsと目が合った瞬間、岡/村は思わず絶叫してしまった。

「オレも乗せてくれ!荷物重いねん!」

だが、大歓声にかき消されたその声は、KinKi Kidsには届かず

彼らを乗せた車はそのまま颯爽と走り去って行った。

取り残され、ひとり"カナシミブルー"の岡/村にカメラを向けた

香港ギャルも何人かはいた。

「あのチンチーシャオツーに声をかけられた人だからとりあえず撮影しておこう」

という魂胆がありありと滲みでていた。
 


…要約しましたが、こんな感じですw

懐かしい出来事でした☆

TVでナ/イ/ナイはあまり見ませんが(めち/ゃイ/ケぐらい)、ラジオは聞きますw

まじめだけど実は毒舌で、暗くて女っ気のない岡/村さんのしゃべり方は

どことな~く剛さんに似ているので、なぜか落ち着きますw

よくグチをこぼすところも似ていますw

「僕が言うてるのはグチじゃなく意見です」by剛様

↑紙一重だから誤解されやすいんです。


長文を読んでいただき、ありがとうございました~☆

お疲れ様でした。。。

2010年02月25日 15:53

昨日はカラオケでひたすらキンキさんを熱唱してきました♪


お昼のフリータイムだけじゃ足りずに1時間延長☆

フリータイム700円、

延長1時間600円・・・・・・・アホすぎる!w

なるべく無駄遣いしないようにお金貯めておいてください。by剛さん ←…あっ!w


あらためて…

Jアルバム難しいーー!!

あのふたりはサラっと歌いすぎなんです!

「スワンソングは歌いやすい」とか剛様がおっしゃっていたので、

甘くみていたら撃沈しました…。

剛様からしてみたらってことですよね、はいはい。

MステSPで、盛大にチョけながら歌いあげたふたりに敬礼∠(´Д`)

帰って速攻見直して、尊敬度がまたまた上がりましたよw



では火曜と水曜どヤ!の気になった感想を。


gooランキング、白いご飯に合うおかずは?

一位 辛子明太子  二位 卵  三位 納豆

光「全部好き!おいしい! ちょっとお腹減ってきました~」←かわいい31歳め…。


F1のスリットタイヤ(表面に溝がなくツルツルしたタイヤ)がおいしそうに見える光一さん。

光「パティシエがめっちゃキレイに表面をぬった生クリーム」のようだと。

光「タイヤおいしそうやなぁ…とボソっと言ったら、マネージャーに

  そこまでいくとキモイっすね、って言われた。」

う~ん…おいしそうなのは消しゴムまでにして頂きたい!w


112人の人が、ギネス記録の 一分間抱き合う世界最多人数に挑戦。

光「こんなん更新しようと思ったらすぐできるやん、オレら。

  コンサート会場で、じゃ隣同士で一分間抱き合っといてって言うたら

  それだけで5万人以上が…ふふふw記録ですよねぇ」 ←セコっ!w

もちろんそれはアレですよね?

お客さんが抱き合っている間、舞台上ではあなた達ふたりも抱き合っているんですよね?

一分間しっかりと5万人のファンと一緒に。

出来れば記録を達成した後に、ふたりだけで舞台上で一分間抱き合うのを

5万人がただ見つめる、という意味がわからないギネスに挑戦してみませんか?

ギネスって時々、はぁ??な記録もありますし。



光一さんがMステのスワンソングの時、見詰め合わなかったのは
歌詞を覚えていなかったから、と剛さんが言っていました。

別に向かい合うってだけで見詰め合って歌わなきゃいけないわけじゃない

と、言い訳しつつ「や~だもぉん」のオカマキャラ発進。

照れ隠しする時によく現れます。わかりやすい人ですねw

光「たまに見る…チラチラと。」 ←そっちの方が卑猥ですけどねw

光「やだもん星人。やだも~ん、何があってもやだもん。いやね、やだもん。

  それダメだな。ダメキャラだよね、やだもんですよ。ま、ええわ。」 ええんかい!?

まとめると、結局は恥かしかったってことですね。剛さん不正解☆残念w




き○ちPブログ


ジェロマをベッキーと剛さんで歌ったそう。

光一さんはギター。

ふたりに歌って欲しかったけど、ジェロマでギターも珍しいので楽しみ☆

ジェロマは剛さん!ってイメージが強いのは、全部ひとりどヤのせい…w


 光ちゃんも「楽しいよ!今はね」て笑ってます

 だから剛さんも楽しそう


一応ポイントはわかってるみたいです、き○ちPw

逆もまた同じです☆




24チャンネル…


結局、関西のTVではOAされることなく終わりですね…。

あと5回。

HPの「見えない敵」「風」の剛さんのコメントが切ない(>_<)

いい番組だったのに、残念です。

2010年02月23日 14:21

今頃兄弟の収録中ですね。

ふたりとも元気で仲良し収録になりますように☆


おとといのマッチさんについては賛否両論いろいろありますが

あんな人なので基本的に無視です、無視!w

ム~っとした光一さん、汗っかきの剛さんが見られたのでOK♪


ふたりには、80歳で硝子の少年を杖をつきながら歌う!という目標がありますからw

杖はもちろんグッズになるそうです。ありがたいw




昨日のどヤ!

あっという間にひとりどヤ!に戻りました。。。

短い夢でした。

えぇ、キンキキッズは危うい美しさと儚い夢で出来ています。←満腹でおかしくなってます。



OP

フランス女性は長らくスリムなイメージをもたれているが、
実際は過去に比べて過体重気味。 ←イヤな言葉ですね、過体重って…。

光「フランス女性、なんとなくマリーアントワネットとか、そういう方向に行っちゃうのかな。

  なんか美しくて~みたいな。

  ところがどっこい?まぁ肥えてきちゃったぞ、と。」

光一さんからマリーアントワネットが出てきたのがビックリ。

あと、過去の人過ぎてどう比べればいいのかわからんw


フツオタ
 
韓国の方から。

日本の交換留学生にキンキの話をしたら、キンキはもうおじぃちゃんと言われた。
オレらまだ若いんやとおっしゃってください。

光「まぁ…若いですよね。(言い方がすでに若くないw)

ウチの事務所は若い子がいっぱいいてよくわからん!発言。

もうそれがおじぃちゃんだ、と自覚している光一さん。

光「キンキキッズとしては、素敵な歌、色んなものをね届けられるグループであれば

  いいかな、と思いますけどね。」

若い!とかおじぃちゃん!とかじゃなくて、結局はそういうことです!

色んなものお待ちしております…。


ショートポエム

看板にスイーツとケーキの店と書いてあった。別にされたケーキがかわいそう。

光「スイーツとケーキとちゃう、違うんかな?」

↑何気に言い直したところがツボw

相手が関西人じゃないと、やっぱりふたりとも気をつけて話ますよね。

そういう細かい配慮が好きです♪

違う=ちゃう は、キツく聞こえる、もしくは慣れなれしいんでしょうかね?


光「スイーツ…スイーツ、なんて昔言わなかったよね?

  そんな呼び方、ケーキはケーキやしさ。

  甘いもんやなw ま、ええわ。おじぃちゃんでも。」


最後にやっぱりおじぃちゃんになりました。

光一さんはおじぃちゃんに限らず、たくさんの呼び名をお持ちですから。


光一さんの呼び名。(剛さん調べ)

おじぃちゃん  おっさん  おばはん(面倒くさいが付く場合有り)  チンピラ  893

王子  素朴  変態  巨匠  おかま  粉ふき王子  真島さん  照れ屋さん

淡谷のりこ  面倒くさい人  言いかけてやめる人  S  よく階段から落ちる人  冷え性



何がって、冷え性が一番笑ったんですけどねw

2010年02月22日 15:27

堂本兄弟、ゲストは30周年のマッチさん。

先輩だからか剛さん、いつもと比べて落ち着いた衣装です。


昨日は別の意味でキャッ☆ってなった堂本兄弟でした。 ←変態w


感想もろもろ含めてどうぞ~♪



早速フリ間違いを謝る光一さん。の言い訳をなぜかする剛さん。

そして怒られる理不尽な剛さん。を見て笑う光一さん。←全てが間違ってるw


一問一答を聞いている剛さんが、今日はものすごく男前!

今日はちゃんとした格好をしてちゃんとしているから
いつもちゃんとしているんだけどそれにも増してちゃんと見える。


光一さん、先輩だとかゲストとか関係なくやっぱりダラ~と聞いているw


「これ、何が嬉しいんですか?」光一さんに言われたくない!w


ボーゲンで内股をやった反動で、光一さん股広げすぎですよ…。

スーツの話し以降、手の置き場所に気をつけましょう☆


年内解散ってw微妙に間があるしw

マッチさんも、有り得ないことだから聞いたんでしょうけどね☆

ふたりの反応が違いすぎておもしろい。

先輩の言うことだし、本気であせる剛さんかわいい♪

「いたずらっ子の顔してるよ」の時の光一さん笑顔ナシ、素直w

最初は笑っていたけど後半は顔が引きつって見えましたよ?

普段ヘラっとしている人が、急に真顔になると美しさが増して怖さ倍増w素敵!←変態w

光一さんの心中、

A、胃腸の弱い剛にストレス貯めるようなこと先輩が聞くなよな。

B、ふたりのことにいくらマッチさんはといえ、聞き飽きたしょーもないこと言ってくるなよ。
  見りゃわかんだろ。アルフィーぐらい続けるんじゃ!

C、あいつ何汗ダラダラかいて本気であせってんねん。

どれでしょう? 答え…A、B、Cともに該当w

剛さんももちろんだけど、光一さんはふたりのことを外野にとやかく言われると

冗談とわかっていても、ものすごくイヤ&不愉快になりますよね。剛さんよりわかりやすい。

ふたりのことに他人がはいってくるな!な、

氷のような光一さんの態度に惚れ惚れしますよ。←変態w
 

最後に握手。

「仲いいですもん」じゃなく、「仲悪くないですもん」に、真実味が増して照れるw

っていうか手繋いでるの長くない??

もう最後まで繋いでればよかったのに、右と左でw


やりたいこといっぱいあるキンキさんの活動、早く実現して下さい☆


立ち上がったマッチさんの、外れたピンマイクをとっさに拾おうとする剛さん素敵☆
↑topicsに書かれてあった場面ですね。


光一さんの「ラッコ」の発音が気になるw「抱っこ」の発音と同じ。


おもいっきり他局なのにル~ルル♪(次回も他局なのに映像使いすぎw)


「やっべ~オレ子供だなぁ」 子供!!う○こばっか言ってる31の子供!


歌は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うんwギターのふたりかっこいいです☆


エンド5秒。

「ほんとにそんな話しないです」 ←若干イラついてますか?w

笑顔じゃないところに本気さが滲みでていてかっこいいです、王子☆


剛様がキレられますと、「なんじゃゴルァァァボケぃ!!」な輩になりますが、

光一王子がキレられますと、「・・・・・・・・・。」無口無表情になる、わかりやすいコンビですね。


久しぶりに「え?え?違う違う!マッチさん!?」なあせる剛さんと、
「ははは・・・・・・・・・(数分後イラッ)」氷のような光一さんが見られたので貴重☆

剛さんの「やりたいこといっぱいある」は光一さんに向けての発言ですね。

ドームでしゃべりだけのトークショーも、ふたりで合作のアルバムも、

ふたりでやる番組も、何も出来ていませんし。


…ドームで約4時間もふたりのどうでもいい話を聞けるなんて素敵な企画、

早く実現して欲しいもんです。

読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • お土産的な☆
  • ひかるにょけはい☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ