2010年10月

2010年10月30日 19:58

この前のケンミンショー。

東京一郎さんの転勤先が『奈良(全編)』ってことで
これはチェックしなければ!とそこだけ視聴。

奈良の県民性、やっぱり剛さんが言ってるとおり控えめですね。

奈良と言えば神社仏閣ですが、実は古墳が一番多いんですよね。

この奈良紹介で驚いたことが・・・。

素麺をみそ汁に入れて食べるって日本全国共通なんじゃないんですか!?
奈良というか関西だけですか?

たくさん茹ですぎた素麺を次の日にみそ汁に入れて出す。

当たり前だと思っていたのに、千葉の人と長野の人に
「何でみそ汁に入れるの?」と聞かれましたよw

おい…しいんですけど…ね。

一度試してみてください☆


先週の剛さんラジオ『ファッション&ミュージックブック』で。

奈良弁についてお話していましたが、

帰る→いぬ
さわる→いらう
イライラする→いらち
食べる→よばれる
ふざける→いちびる(チョける)
びしょびしょ→ぼとぼと

・・・びしょびしょがぼとぼとって方言なんですかw

ぼとぼとって、びしょびしょのもう一つ上の表現だと思うんですけど違いますか?

私が通じなかったのは、

片付ける→直す  例:この本そこに直しといて。
捨てる→ほる(放る) 例:これ邪魔やからほって。

この二つは本当に通じません!w
光一さんも言ってましたよね。


同じ日本なのに不思議ですね。

久々にその他で記事を更新できましたw

2010年10月29日 19:13

オリスタチェックに本屋さんへ。

DEROの光一さんと続けて堂本兄弟(A/K/B/4/8さん)。

光一さん、ちょっとよそ行きな感じでかわいいー!

後輩たちと楽しそうだー!!
なぜ一人なんだー!相方ー!ボソ

71ページの険しいお顔が素敵♪

オリスタ様、素敵堂本兄弟レポをありがとうございます☆

OAに妄想をプラスして楽しみたいと思います。きっとカットだからw

光一さんと篠/田さんとの疑惑とかどうでもいいから他をOAすればいいのに…。

気になったのが、この堂本兄弟レポのページの
『放送と内容が異なる事がありますがご了承ください』

こんな断りは前から載っていましたっけ??

載ってませんよね??あれ…載ってたのかな…。

誰かが「OAと全然違う!」ってオリスタに抗議でもしたんでしょうか。

それはオリスタ様が悪いんじゃなくて、フ/ジ/テ/レ/ビの編集ですから!

間違えてはいけませんよね!

来週もどど~んと堂本兄弟特集!!

剛が気になる光一のあんなこと!

もうこれだけでご飯3杯はいけますね(´Д`)あ~楽しみ☆


今週の堂本兄弟の最後にFNS歌謡際の告知。

・・・ってことは出演決定!でおけ?

放送が12/8とかぶりませんように☆


今週の剛さんひとりどヤ!は「光一、光一」言いすぎでしたねw

あっ毎回でしたっけ。

朝起きて当たり前に顔を洗うように、一日一回「光一」って言っておかないと
何か気持ち悪いんでしょうね☆

光一さん好き!なショートポエムも、わざわざナゼ選んだのか意味不明w

どっちにしろこのふたりはお互いが知らないところで
話題にされている、なんて知らないんでしょうね~。
・・・イヤ、剛さんはソロコンのレポをチェックしているかもしれませんがw


昨日詳細が発表された「Family~ひとつになること」

・・・なんて言うんでしょう。

画面中に『堂本』があふれかえり過ぎていやんですよ。

なんなんだ一体。

字が並んでいるだけで照れるってなんなんだ。

堂本光一 堂本剛って字はなんて羞恥プレイなんだ。

どうして私の名字は堂本じゃないんだ。

3曲でこの有り様だったら、アルバムで10曲ぐらい合作になった時は
気/持/ち/よ/す/ぎ/て/あ/は/ん状態になりますな。


カップリングの「Tears」は光一巨匠の作詞!

巨匠、やっぱり剛さんの言う事だけはお聞きになるのですね!スタッフ頑張れ!w

通常盤の「me~地球のいろ」

Family~ひとつになること は、意味がわかりますが、
me と 地球のいろ が結びつきませんよ。

英語読みのme(ミィ)ではなくて、メェ~地球のいろ なんだろうか。。。

ふたりとも未年だしね…。←一気に5×9=63テイストw

ところで、『作詞』なのか『作詩』なのかどっちが正解でしょう?

受け止める方の勝手な解釈でいいんだろうか…。

キンキさんのCDはいつも特別なものは付きませんが
だいたい3曲入って1,000円とファンには嬉しいかぎりでした。

が、今回は2曲…。

堂本光一と堂本剛の合作だから2曲!3曲も勿体無いから入れてやんねぇ!ですね。

キンキキッズのロイヤリティー高すぎだろうw

2曲1,680円でも間違いなく買いますけどね!


友達から言わせると、シングル1曲も入っていないアルバムを出そうとしていた
キンキキッズは無謀、というか何で?・・・らしいw

もう堂本光一・堂本剛名義でもそれが当たり前になっているので
なんの違和感もありませんでしたよw

冷静になって考えると、そうか…ファンは嬉しいけど…そうか…無謀だ。

いい意味でも悪い意味でも、ファンを一番に考えているから!・・・
と都合よく締めくくっておきました☆

2010年10月28日 19:54

昨日、ちょっとしたお稽古ごとのお友達と夕食を食べに行きました。(notアルコール)

下は17歳から上は51歳までの仲良し女8人。

その中でかわいいけどちょっとSなお姉様的存在のIさん。

彼氏が誰に似ているか話になって、

Iさん「・・・キンキの光一にそっくりやねん」

・・・・・・・・・・・!!!(゜Д゜)

キンキの光一ってあの光一しかいませんよね?

黒目がちでシュっとした顔立ちの猫っ毛で、
笑うとふにゃ~んってなるリアクションが芸人並のあの光一さんですよね?

しかもちょっとイヤそうに言いましたよww

キンキファンを公言していない私は固まるしかないw

すると他の友人が

「光一かぁ・・・チャラいな~」

・・・・・・・・・・・どこが!!?(゜Д゜)←さらに固まるw

だがしかし!

私のぞく他6人が全員

「いや、ジャニーズにしては全然チャラくないやろ、むしろ暗い。」
「髪の毛だけは明るいけどなぁ」

と反論してくれました☆

…でもなんかしっくりこない件w

それ以降しばらくキンキキッズ話が続き、内心ドッキドキでしたよ。

「チャラいのは光一より剛の方じゃない?」
「あれはチャラいんじゃなくちょっと次元が違う」←吹きそうになるのをこらえるw
「服が派手なだけ?」←そ知らぬ顔で「多分」と答えておくw
「あの二人は…ジャニーズからはみ出してるな」えええ!?
「でも歌はいい曲が多い」←これは全員賛同していました♪
「ベビースターのCMが頭から離れへん!」
「今でもなんたら堂本兄弟ってやってるの?」

もう貝のように口を閉ざしてみんなのやり取りを聞いていましたよ…。

なんたら堂本兄弟って…『新』しか付いてませんよw
ファンタジーとか付いてると思ってるんだろうか…。
そうだったらおもしろいので黙っておく!
ファンタジー堂本兄弟…もうファンの為の番組としか思えないタイトルw

結果、

髪の毛だけは頑張って明るいけど暗めな光一と
もう次元が違う、ど派手な剛は
今でもなんたら堂本兄弟をやっているであろう
ベビースターの使者!

ってことで丸くおさまりました。。。



34歳の堂本光一似の男…

今度Iさんに写真を見せてもらおう!

勢い余って破りすてないように気をつけなければw


いろいろと楽しい夕食会でした☆


来月発売(11/27)のMISSという雑誌にキンキさんふたりで。

ふたりとか言っておいて別撮りのふたりふたり詐欺じゃないことを祈ります☆

どんな雑誌か知りませんが、ファッション誌?かな。


11月はふたりどヤ!が無いとかなんとか…orz
スペシャルウィークがないから?

新曲紹介が一人でっていうのが寂しいな…。

合作に、「ガシーンガシーンガシーン!」と言う剛さんとか、
「それ合体」って冷静なツッコミをする光一さんとか、
そんなやりとりをしながら新曲紹介して欲しかった(>_<)


TVもNHKさんのSONGSとかあるかな~♪と思ったら
12/1はマッチさんだった…。譲ってください、先輩!


ふたりで何か出演お願いします☆

2010年10月26日 15:17

当落確認☆


でもまだ2ヶ月も先なんですね~…

ツアタイが気になります。
勝手にファミコンって呼んでますけど。



光一さんの仙台公演でわかったことをまとめると。。。

・合作は詞が先行で大変やった。難しかった。
・サビ(一番盛り上がる所)にふぁ~みり~♪が入っている。
・壮大で温かい感じ。
・土曜の夜中にホテルに制作スタッフから電話がきて、mix作業してくれた。
・素敵な曲に仕上がったので楽しみに。
・アルバム出す予定だったけど厳しくなった。
・色々あって…今年は無理かも。
・シェフの日替わりサラダ(気まぐれサラダ?)には必ず卵が入っている。
・オレは甘えん坊のS!

サラっとアルバム情報をたれ流す光一さんw

あ~やっぱり年内は無理ですか…。

とか言っといて実は発売するんじゃアホ!…とか…ないですか…?

無理矢理急いで出すよりは、じっくり納得がいくまで作りこんで
出して欲しいですけどね。
記念すべきKのアルバムだし。

コンサートが楽しみです☆


おとといの堂本兄弟を編集しながら「ん?」と思ったこと。

おすそわけを配るSATCwの皆さん。

最後に黒沢さんが光一さんにおすそわけしたところで
「なんでオレに返ってくんねんw」

あれ?…返ってくる…

『返る』とは・・・

一、もとのようになる
二、手元に戻る

※三省堂 国語辞典より

このセリフを言って正しいのは剛さんのみで
光一さんではないですよね。ね。

…オレの物はオレの物、お前の物もオレの物!精神ですね。わかります。

元あるべき所へ戻ったので、あながち間違いでもない(ry

うん、まぁ光一さんに早々に返してあげてくださいw

な~んて、涙が出るような素敵な編集のおかげで
こんな重箱の隅をつつく様なことで盛り上がるしかないキンキファンw

おかげでどうでもいい発見が得意になりましたよ!←まったく自慢になりません!


今日は朝からはっきりと冬の気配を感じて嬉しくなりました。

季節限定で決め付けるのは良くないけど、
キンキキッズの季節だなぁ~と思うと朝からウキウキ♪寒いのイヤですけど…

いっそがし~いソロの合間をぬって、慎重に合作制作してきたふたりとスタッフさん、
どうも39!39でぇ~す!

・・・って言ってみたかっただけですw

2010年10月25日 19:24

あああああ一日って何で24時間しかないんですか…

最近時間がなくて、なかなかやりたい事が出来ません!

日記もマメに更新したいのに(>_<)

書きたいことがあっても、書けずじまいで
もう今さら書いてもな…はは、な内容になってしまって不完全燃料。


そうこうしていると風邪をひきかけたので、
光一さんのように気合を入れてお薬を頂く!という行為を真似てみる。

確実に、薬>>>>>>>>気合 ですよね。

気合を入れて薬を飲むって、

「これを飲んだら明日には全快や!オレ絶対治る!元気!おけ!」

…ってことですか?

まったくかわいい31歳ですね…(´Д`)


オリスタのBook in Bookの光一さんを見て、ふと我に返ったんですが…

私よく考えたらまだこのコンサート一度も見ていないんだった!w

なんだかレポを読んだりレポを読んだりレポを読んだりしていると、
すっかり行った気になっていましたが、まだでしたw

しかもまだ2週間も先ですよ。
それまでにどうにか視力が6.0ぐらいにならないもんか…。今0.7…中途半端w

1キロ先のライオンを目視できるんだから、
数メートル先の堂本光一なんて見えすぎてしゃーないでしょうね。
逆にキラキラが凄すぎて目をやられますか…。やっぱり人間そこそこが一番。


昨日の堂本兄弟は先週より、だいぶftr補充ができました♪

おすそわけでわけてもらう光一さんがかわいかったです!
わけてもらわんでもいつでも好きな時に好きなように出来ますからね!

残念ながら、剛をおもちゃにせんといて~はOAされませんでしたね。

色んなことを実演させられている剛さん。
まわりはみんな笑っているけど、あーいう時の光一さんって本気で笑わないですよね。

そこが微妙にツボだったりしますw
なんていうか…心配半分、面白いの半分、みたいな。

素直ですね。光一さんは全般的に素直でわかりやすいです。
だから色々かまいたくなるんですね剛さん!わかります!

フィジーの時の光一さんの顔が変態っぽくて好きですw
ニヤニヤじゃなく、ニタ~って顔。よからぬことを考えている顔w

それにしても、昨日の剛さん。
衣装やら髪型やら雰囲気が全体的にかわいらしいのに、
なぜかムダに男前でドキドキしましたよw

なにあの生き物w


半ケツな剛さんと2人分掛けな光一さんが対照的でよかった☆

剛さんは光一さんの方へ移動すればよかったのにね。


来週はまた多いな…。



話は変わりますが、今までにふたりが作った曲は

好きになってく愛してく
愛のかたまり
恋涙
銀色暗号
5×9=63
futari
Music of Life
Family ~ひとつになること~
他2曲(カップリング)順不同

こんなもんですか?

紅茉さん関連も合わせるともっと。
(紅さんが剛さんなのかキンキさんなのか不明ですけどw)

ファミコンはふたり合作のセトリになる…とかはないですか?

でも曲が少なすぎますね。

・・・いや、キンキキッズはそんなこと屁とも思わないw

しゃべればええやん、で解決しそう。

やっぱり合作アルバム発売して、それ引っさげてツアーがいいですね!

春から年末まで…w

読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • お土産的な☆
  • ひかるにょけはい☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ