2012年06月

2012年06月29日 22:26

続き
 
西:「堂本剛と奈良」ということであらためまして。
 
(これまたなんとも言えない微妙な剛さんの静止画w残念すぎるw)
1979年生まれ、奈良出身です。
子供のころ西大寺は身近なお寺だった、平城宮跡は遊べる原っぱだった。
 
2008年、奈良市の観光特別大使に就任。
2009年と2010年には世界遺産薬師寺などでライブを開催している。
 
東日本大震災や、十津川村の大雨被害によりいっそうふるさとを意識するようになったと。
 
ふるさと奈良に少しでも恩返しができれば、
そんな思いから実現したふるさとでの二ヶ月間のライブということです。
 
今回は奈良市の中心地で行われていますが、本来は緑の中でやりたかった。
という思いをお持ちだそうです。
 
奈良への郷土愛あふれる堂本剛さんですが、
せっかく二ヶ月も奈良にいらっしゃるんですからこんな質問もしてみました。
 
・関西のテレビ見てますか?
・ちちんぷいぷいにレギュラーで出てくれませんか?
 
ハ:またもう…あつかましい~ほんまに。
西:はっきり言ってどあつかましいですね。
ハ:聞くだけな♪
 
西:さらに…「西川くんよ…」と。
ふ:なんなん…なんなんさぁもう!
 
※ここからどっちが先輩なん?トークで
僕が年上だとか、TMの前もバンドでデビューしてたとかふっとんw
 
西:滋賀県への郷土愛溢れる西川貴教さんにも一言二言ございました。
ふ:二言もあんのん?
 
(ナレーター)
二ヶ月間奈良でライブを開催、その合間に関西のテレビ番組はご覧になっていますか?
 
つ:あ、もう普通に観てますねぇ。
ぷ:ちちんぷいぷいも…
つ:も、何回か観ましたねぇ。ホテルで。
  大阪で別にレギュラーもってないですしぃ、あのぉw普通に観てるだけで。
 
そこで今回、二ヶ月間も関西にいるということなので、こんな提案をしてみました。
 
ぷ:スタジオのレギュラーメンバーとかいかがですか?
つ:レギュラーですか?…僕ぷいぷいのレギュラーですか?
  あ~と僕気分屋さんなんでライブ中継とかできます?
ぷ:FOMAとかでよかったら…
つ:あ、そんなんでもいいの?あ、そんなんやったらめっちゃ楽ですねぇ。
  ほんまに?じゃぁいいですよ。
(スタジオ笑いw)
つ:ねぇお母さんも喜ぶし。あwあのこ元気にしてるわぁみたいなw
  例えば僕がレギュラーで何やるんですか?コーナーを持つんですか?
ぷ:なんか奈良を背負って…なんかどうですか?
つ:…奈良を背負う?政治家レベルの話ししてますやんか。
  うん、背負て~どうしましょ?
ぷ:どうします?
つ:えっ?
ぷ:どうします~?なんか…
つ:え、ここカフェですか?
 
ぷ:スタジオに西川貴教さん今いらっしゃるんですよ。
つ:あぁ滋賀のヤンキーですか?
 
イメージ 1
(ふ:なんでそういう言い方すんの!)
 
ぷ:スタジオで今まさに観て…
つ:あんなちっちゃい体と短パンで滋賀背負えません!
(ふ:バレてるw短パンバレてるw)
 
つ:オレは奈良背負えますよ。ほんま。仏像も全部。ほんまに。
  いるんですか?なんでいるんですか?
 
ぷ:金曜日のスタジオメンバーなんです。
つ:…えっ!?
イメージ 2
  なんか最近ちょくちょく仕事増やしてるよなぁ。今日でも。
  やらしいわぁ!大阪で一本持って大阪の人にもなんかちょっとこう…
  忘れてへんでぇ!みたいな感じのタイミングやから出るみたいな。
  なんか姑息やなぁ滋賀。
(スタジオのみなさん大うけでした)
 
(剛さん)
スタジオのみなさん、そして視聴者のみなさんね。
え~西川さんの位置が堂本さんになるっていう位置が、そういう話があるかもしれないし、うん。
 
 
あの~いつか西さんの位置が?堂本さんの位置になる可能性もやっぱ出てきてるなってこともあるかな。
今後?人事のいろいろあると思いますけども、その時はぜひ温かくね、
あの~迎え入れて頂けれたらなという風に思います。
イメージ 5
(ハ:なんでマジ顔やのw)
 
あと、なんで西川くんけーへんのかなぁライブ。ほんま。
イメージ 3
意味わからんわ。普通、普通来るけどね。オレが西川くんやったら来るけどね。
 
ということで、補欠のレギュラーの堂本剛でした。ありがとうございました。
 
 
イメージ 4
(スタジオ)
ふ:そういうんやったらイナズマ(ロックフェス)で待ってますけどね!
  そういうんやったら事務所で正式にもう来てくれると伝えて全然行きますけど!
 
西:いや~でもなんかこうあったかいメッセージを頂きました。
ふ:そうですねぇ。ほんと地元大好きで。
  やっぱり自分のルーツみたいなこととかあって、普通にこう話したりとか。
  で、そっから音楽ってすごい生まれてきてる感じなんで。興味深いです。
 
ちちんぷいぷい準レギュラー?堂本剛さんでした。
  


ぷいぷい金曜レギュラーに西川くんがいることを初めて知りました☆
 
今日のダレ?Who are you?のコーナーに剛さん。
 
ぷいぷいってなにげにKinKi Kidsをよくとりあげてくれるのでありがたいです*^^*
 
が、
 
スタジオでの堂本剛紹介映像がぶさいくすぎて、ぷいぷいスタッフさんに一言物申したいw
 
なんでこの静止画チョイスしたんや!?と小一時間説教したいぐらいぶさかったんですがw
 
動く映像はスッキリおっとこまえやったのにねぇ。
 
 
ではローカルなのでちょろっとレポってみます☆
 
ネタバレしますよ~まだの人は逃げてください。
 
そのうちどこかでUPされると思いますが…。
 
西さん=ぷいぷい司会者
ふ=ふっとん西川くん
ハ=ハイヒールさん(二人まとめてw)
ぷ=ぷいぷいスタッフさん
 
西:すごい全国区なのに、思いはかなりどローカルという男前でございまして。
  ある意味滋賀を愛する西川さんと近いかもしれません。
ハ:なんかさっき映っとったね。
ふ:近いぃ?なんかねぇノイズが走りましたねぇ~
 
西:と、いうのもその男前は現在、(豪華なSE)奈良限定でなんと二ヶ月間にも及ぶライブの真っ最中。
 みなさんご存知だったでしょうか。そのアーティストとはこちら!
 
(どのタイミングで静止しとんねん!な剛さんの微妙な写真がバーン)
♪縁を結いて
 
西:堂本剛さんでございます。
ハ:二ヶ月も奈良にいてはんの?
西:繰り返し来てはるということになるんですかね?
ふ:この間もそうですけど、あの収録…一緒にやってるレギュラーの出させてもらってる番組あるんですけど。
  それの収録とかは東京であるので。
ハ:行ったり来たりしてる。
 
西:堂本剛さんは現在ふるさとの奈良、
  それも近鉄の大和西大寺駅近くで二ヶ月にも及ぶライブを行っているという。
ハ:えぇぇすごぉい!!ど奈良じゃないですかw
ふ:ど奈良ですね~
 
西:どんなライブなのか、そしてなぜ特設会場を造ってまで二ヶ月も
  その大和西大寺駅近くでライブをしているのか、うかがってまいりました。
 
(ナレーター)
平城宮跡がある奈良市の西大寺。
この町で生まれ育った堂本剛さんが、ふるさとに特設会場を作り上げ、
およそ二ヶ月間開催しているライブ、shamanippon~ラカチノトヒ。
イメージ 4
何万人規模といういつもの開場と違い、今回は600人が入るほどの大きさで、
ステージまでは手の届く距離。
 
イメージ 1
 
ファンとの会話も楽しんでいる様子でした。
 
つ:このへんの人ってギターうるさいしね、ブィーンってなってて…
お客さん:大丈夫大丈夫ー
つ:wwえ、外国の人?大丈夫大丈夫~
イメージ 2
ニューアルバムの曲や、ライブ中に生まれた新曲などを披露して、
4時間に及ぶライブとなりました。
(スタジオ、えぇ~!!すごい)
イメージ 3
ライブ終了後、なぜふるさと西大寺に特設会場を造ってまで二ヶ月間もライブを開催しているのか。
堂本剛さんにお話をうかがってきました。
 
(剛さん)
なにかその~ふるさと…で音を鳴らすっていう、まぁそのきっかけとなってるのは
やはり東北の震災のこともあるし、奈良の十津川とか天川とかのあっちの方も土砂災害もすごくて。
 
まぁいろいろな方とほんとお話をしたとか、そういうこともあって、
なにかこう…僕だけじゃなくてふるさとっていうことをほんとに考えた人たちが多かったと思うし。
ふるさとで、ん~ただライブをやるのではなくて、やはり「感謝」というキーワードの中で
ライブをやりたいなと。
そんな思いも強くてこういう形にどんどんなってったんだろうなぁという感じですかね。
 
スタジオ
西:すんごい熱量ですねぇ。
ハ:600人の前ですもんね。
西:で、4時間ってすごいですね!
ふ:ね、けっこう長いですよ。
 
続く


2012年06月28日 21:20

書くの忘れてた!

明日のちちんぷいぷいに剛さん出るよー!(゚∀゚)

録画忘れずにー!私信w


会場にぷいぷいクルーが来てるって聞いて楽しみにしてました♪


ミヤネ屋先越されたぞーw!


せっかくこっちにいるんだから、もっといろんな番組に出て欲しいな~^^


7/2は奈良テレビ…

ローカル過ぎるw

どヤを映像として世に出したい…だと!?ガタタ
 
あのどうしようもないラジオを映像付きで世に出したい…だと!?ガタタ
 
 
剛さん、最後の最後になんてビックリ仰天ニュース!!
 
そうかそうか、剛さんもどヤは映像化するべきだと思ってるのかぁ!(*´∀`*)
 
 
「たったftrきりでしゃべってる」の「たった」にアヒャっとしましたよ☆
 
そうだよたったftrなんだよ!
 
ずっと前から知ってたよ!
 
今さら何だよ!
 
だからftrどヤ増やせよ!
 
 
あれ?なぜか文句になってきましたよw
 
 
ftrどヤはもちろんだけど、ひとりどヤも映像化したいみたいだったなぁ。
 
ftrどヤ映像があれば一人は別にいいんですけどねぇw
 
 
いや、まてよ…
 
さては剛さん本人が光一さんひとりどヤを見たいんやな!
 
ファンが見たいように思わせておいてか~ら~のオレ得なんやな!
 
つ<光一オレおらん時、ど~やってラジオしてんねやろぉ
 
って気になってしゃーないんやな!
 
よし、ひとりどヤの映像も入れてあげよう☆(・∀・)←
 
 
薄暗~い部屋で、光一どヤを見ながらひとさまクッションを抱えて
くふくふ笑っている剛さんが見えますよ…。
 
クッションになりたいというよりも、もはや堂本光一氏になりたい。
 
 
剛さんの口から、「相方、一人の時はお経みたいw」とはよく聞きますが。
 
それって完全に「オレと一緒の時はウハウハやのにな!」ってことですもんね。
 
気付いていないかもしれないけど、あなたもftrの時ふわふわキャッキャしてるからねw
 
あぁ恥ずかしいw!
 
 
それにしても剛さんは図書委員の気持ちをよ~く理解してくださる☆
 
っていうか光一寄りのKinKi Kidsファン疑惑ほんまやろ!?と思わずにはいられないw
 
光一さんどヤの日は、0時35分頃から「doya待機!」とか
「はじまったー!」とかついーとしてんじゃないかと思う。
 
最後は「今日もおやすみなさいじゃなかった…(´・ω・`)」
ってみんなと一緒にショボンとしてんじゃないかと思う。
 
時々、本気で剛さんっぽい人物がいないか探す時がありますから!←バカw
 
 
とりあえずどヤがDVD化されたら、
豪華BOX入り10枚組ぐらいで、そこそこの金額でも喜んで出します!
 
DVDが無理ならもう「KinKi Kidsどんなもんヤ!」っていう
ただftrがお便りの内容について話すだけのTV番組、テレ東系列あたりで始めようか☆
 
 
 
剛さんラジオで、しゃーまんライブDVD化について。
 
ただ「記録」として撮った映像はもう出したくないらしい剛さん。←オイオイオイw
記録映像ではなく、その場の空間を感じられるような作品がいいと。
今回は出したいと思っているそうですが…。
 
イヤイヤイヤイヤ!出したくないとか言わずにだしてよ?
 
事務所のおっさんが見て「ふ~ん」で終わりとかもったいないことしないでよ?
 
shamanippon shipはもちろん、
ftrどヤも確実にデレ甘な空気を感じられる映像作品になること間違いなしなので、
映像化ひとつよろしくお願いします。
 


2012年06月27日 18:57

ふと、昨日どヤで話していたナライガーについて思ったこと。
 
 
前に剛さんラジオで、
 
もしオレが出演するとしたら、絶対道で怪人に襲われてナライガーに助けてもらうパターンやんw
 
みたいなことを言っていて。
 
そうなったらナライガーよりも先にコーイチライガーが助けるに決まってるやろw
 
と、なんの疑いも無く自然にツッコんだ(ラジオに)自分が気持ち悪いったらww
 
 
見落としがちだけど夢のような設定☆
 
助ける光一に助けられる剛。
 
こ<ケガはないかい?(両肩に手をおいて)
つ<ありがとう!コーイチライガー!(手を胸の前で握りながら)
 
最後に正体がバレて「あ…あなたは…!」ってなるパターンね。
 
まさかの光一さん、変なお面だかマスクだかかぶってて顔が見えないパターンね/(^o^)\
 
 
ひとりしょっくの5分映像みたいに作ってJメッセージで流せばいいのに。
 
…という本当にどうでもいい話ww
 
お時間1分ほど無駄に過ごさせて申し訳ないw
 
 
そんな話はおいといて。
 
 
 
ここへきて連日完売してしまう、しゃましょい風呂敷。
 
多分みなさん、しゃましょいを使っていろんなものを作られるからでしょう。
 
生地として考えると、丈夫だし大きいしでお徳ですもんね♪
 
スカートやらバックやらシャツやら小物…
 
器用に作られているしゃまアイテムを見て、おぉ~!と感心する日々ですが。
 
 
つつついに自分でも作ってしまいました!!
 
家庭科の授業以外で針も糸も持ったことがないこのわたしが!
 
授業のエプロン作りの居残りで最後の一人まで残ったこのわたしが!
 
母に「天変地異!!不吉!!やめて!!」とまで言わせるこのわたしが!
 
しゃましょいにハサミを入れるのは勇気がいりましたが、やったりました(・∀・)
 
 
まずはしゃまコースター☆表
イメージ 1
しゃま柄が独特でいい感じです。
 
裏は柄もんの生地で明るめに。
イメージ 2
裏は赤と青にしようか思いましたが、単色だとキツイなぁとこれに。
 
6枚作りましたが、簡単なのですぐできました^^
 
そしてそして…
 
お店にはなかなか売っていない御朱印長カバー!(・∀・)ふぅ~♪
イメージ 3
これを作りたくてしゃましょいにハサミを入れたのです!
 
調子に乗って2枚作った御朱印しゃまカバー。(裏)
イメージ 4
 
御朱印をはさむと…こんな感じ。
イメージ 5
初めてにしてはなかなかの出来で満足です♪
 
売ってないなら つくってしまえ しゃましょいで 豊/臣/秀/吉風
 
 
黒だけじゃなく白や赤のしゃましょいも欲しい…と思う。


読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • 8月収録(°Д°)☆
  • 200円☆
  • 200円☆
  • どヤ待機☆
  • いい湿り気☆
  • せんしゅうらくですね☆
  • せんしゅうらくですね☆
  • 無駄こそ幸せ☆
  • 甘い☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ