2012年09月

2012年09月30日 17:33

延期…になりましたか。
 
ポートライナーも動かないから仕方ないですね。
安全第一ですもんね…。
 
でもバッサリ中止にはならなくてよかったなぁと。
 
遠方から来られた方はまた来るのが大変だと思いますが。
 
 
振替がなんで神戸じゃなく大阪城なのかがわかりませんが^^;
 
光一さん(剛さんも)が大好き~♪な肉うどんと他人丼を食べたいからですかね。
 
 
もうドーム公演をガンガンやっている20代の時。
 
つ<肉うどん食べたいから大阪城ホールでもたまにはやろうぜ
こ<肉うどんのためだけにwwオレ他人丼でいいわ
 
っていう肉うどん他人丼ツアーを今こそやるべきだと僕は思う。
 
 
 
 
そんな話は置いといて。
 
MCレポはだいたい書いたので、曲について感想を。
 
やらくんとやまもとくんとのMC部分も覚えている範囲でちょろっと書きます。
 
ほぼやまもとくんいじってるだけで、内容としてはあんまりおもしろくないんですがw
 
長~くなりますのでご了承ください。
 
ちなみに親友ちゃんと会場向かう前に食べたダニエルのクレープ☆
イメージ 1
塩ミルクアイスにカスタードクリーム、栗のティラミス入り。おいしかったです♪
 
 
 
超個人的なコンサートの感想としまして。
 
BPMの時は、光一さんのこだわりがそこらじゅうに溢れすぎていて、
その世界観が正直ちょっとしんどいなぁって部分がありました。
 
自分の作品には決して満足しない、頑固職人気質な光一さんじゃないですか。
(多分一生満足しないんじゃないかとw)
 
だから今回は提供曲ってこともあって、いい意味でがんじがらめになっていないというか。
 
より自由な光一さんが見られたんじゃないかと思います。
 
光一さんも「かなり満足いく内容です」って言ってたのがよくわかる気がしました。
 
 
踊りが大変すぎて、9割眉間にしわよってましたけど。
 
だからこそMCのほわんとした時のギャップがまたいいんですけど。
 
意外だったのは、この曲踊ると思ってたのに!な曲が生歌だったり、
思っていた以上に光一さんの体力は無くなってる。
 
最後あまりにもしんどそうだったので、なかなかはけようとしない山本山(光一さん命名)に、
はよ帰れバカ!なんて一瞬思っちゃったよ♪あは
 
 
 
なんの流れか忘れましたが、光一さんが「よう言わんわ~」って言ってすぐ、
「わてほんまによう言わんわ~♪」って歌いだして二人が一瞬ぽか~んてしてたw
 
「おっさんおっさんおっさんおっさん♪すごい歌やんなwあほかいな♪あはははw」
って軽くを振りまでした楽しげな光一さんを見て楽しかったです。
 
買い/物ブ/ギをKinKi Kidsが歌っていたことを知らない人も多いのかな。
 
 
では自分が覚えている範囲で感想を♪
セトリは英語がめんどいので省いていいですかw
 
ネタバレしますのでご注意ください。
 
 
でべぞ部分、いつもの照明が表れて、黒円形ステが上がって光一さん登場。
 
軽めのでんじゃーぞーんからスタート。
ナチュラルヘアーでのでんじゃーに「やっぱかわいい!やっぱかわいいであの人!」
しかお互い言ってないw
 
二曲目のふぉーりんえんじぇるだったかな?
光一さんのバックに映像の羽がバァンと出てきて、僕の背中にはマジででかめの羽根がある状態に。
「天使きた!誰よりも天使!でも顔が恐ろしい!でもかわいいな、てへ☆」ってなる。なんでやろw
 
緑の無数レーザーが凄い!出血大サービスぐらいに無数のレーザー。
点の照明も相変わらず計算しつくされて完璧です。
 
衣装は全てブーツイン。今思うとブーツじゃない頃が信じられないくらいブーツイン似合いすぎ。
 
ばっどから金きら衣装だったけど、この時のブーツはニーハイ?そう見えただけかな。
 
JAMでじゃむじゃむ言われてもまだノリにくいですw
ジャンプのところでジャンプした方が光一さんは喜ぶと思うので、みなさんよろしくお願いします。
じゃむじゃむ部分もノリにノってください。
光一さんも煽るんだけどみんな戸惑ってる感じでした。
 
ろすとわーるどは、one…two…のカウントで女性ダンサーさんに一人ずつエロくからんでひわいです。
花道使って、光一がーるずこれくしょん。
女性ダンサーさん含め、本気で一番かわいかったです。
 
親友<私の光一にさわらんといて!
さわってんの光一さんやし、今さらそんな感情あるんかとビックリですw
親友<つよ以外はどんな女がさわるのも認めませんけど!?
そうですか…
 
でぃーぷのイントロ聞いて、
親友<あ、百獣王星…やっけ?
なんか一文字多い!どんな野性味あふれるアニメやねん…orz
ってことででぃーぷはやっぱり好きすぎます。
 
短めMC
男性のお客さんもチラホラ~から「光ちゃーん!!」
こ<聖子ちゃーん!!←光一さんの一つ覚え
 
からの年齢調査・十代から七十代まで。
五十代が会場の半分だった!
こ<これおもしろいんですよ。年代上がっていくごとに声が低くなるでしょw?ふはは←S
 
アルバム発売前にコンサートなんてありえないけど、オレが悪い!
時間なかったのも全部オレが悪い!
発売されたら思い出して脳内コンサートでもしといてください。あははは←オwマwエw
 
このアルバムには珍しいミディアムテンポのいんびじぶゅるって曲があるんですけど。←軽く噛む
それでは聞いてください、いんびじびゅー(盛大に噛むw)
 
いんびじぶるのフェイクは迫力あって素晴らしかったです!
フェイクもっとがんがん入れていけばいいのに。
 
BPM凱旋メドレーで久々にばにっしゅを聞いてプチばにっしゅブームですwええ歌。
 
二回目MC
なんでKコンはMC一回だったんだろ…。やっぱり二回がいいね。
 
大雑把なMCを。だいたいで!
 
やらくん、やまもとくんと三人で。
こ<やらさん、相変わらず背が伸びないね~
や<光一くんもじゃないですか!
不毛w
 
山<平成生まれのピッチピチです!でも最近若さだけじゃだめだって思いました!
こ<なんで?
山<光一くん見てたらそう思いました。だって光一くん凄いんですもん!
こ<何が?どういうことが?
山<やっぱりおいしいもの食べてるから違います!凄いです!
光一さん崩れておねぇ座りてしばらく立ち上がれない
こ<おまえそれ全然すごくないやんw影で努力してるとか言えよ~!
山<違うんです!だから光一くんぐらい凄くなるとおいしいものも食べれるから…
こ<意味わからんw北海道で寿司食べたからやろ?
山<はい。こう見えて光一くんってやさしいんですよ!
こ<こう見えてってどう見えてんねんおまえ!
や<失礼w失礼すぎるw
山<いや、こう僕みたいなのが行っても相手してくれなさそうな、なんていうか凄い人じゃないですか。
こ<そんなことないよ
山<でも勇気出して「光一くん、ご飯連れてってください」って言ったんですよ。
こ<あ~言うてきたね。
山<そしたらちゃんと連れて行ってくれて御寿司屋さんでめっちゃおいしくて!
こ<あれはスタッフさんが連れていってくれただけであって、オレが連れて行ったんじゃないよ。
オレは今日ちょっとどこかないですか~って言っただけであって。
や<それを言ってくれるのがやさしいですよね
山<もうほんと優しい!だから今度は神戸牛連れて行ってください!
 
神戸が兵庫って知らなかったくせにとか、うるせ~とかいろいろ言われていました。
 
山本山くんは4Uのマツみたいで、このコンサートのムードメーカー。
 
こ<こいつ踊ってる時だんだん近寄ってくんの!びっくりする、何あれ?やめてくれる?
山<光一さんに少しでも近付きたくて!
こ<うるせ~w!
って頭はたかれていましたw
 
御寿司屋さんに連れて行ったのはオレじゃないよ~って言う光一さんが、やっぱりやさしいですね。
言い方も、謙遜というか本気でオレじゃないと思っていそうな光一さんでした。
 
 
昔何もわからない状態で甲子園で出て来いって言われて、
何小節目のここではけろ!って出されて、「何小節目きた!…で、はけるって何?」と、大変だった。
そういう経験をへて!今がある。へて!キラキラ衣装着てる。
 
二人がはけて、次の曲のために黒ハット準備。
「この帽子20キロあります」と言ってぷるぷるかぶったり脱いだり。
若干すべってr(ry
 
メインステ、白い幕が下から上がってきて、ここがスクリーンに。
主旋律歌う光一さんと、後ろで何か歌ってる光一さんの映像。←説明下手
映像がハット光一さんでしたが、普通の光一さんの方がいいな…。
映像なくてもよかったな…。
ここはもっと何かあるのかと思ったけど、ちょっとう~ん?
 
すれいぶめーかーでメンバー紹介。ダンサーさんと片足上げるけど曲がってるw
 
らぶくらいずは、光一さんいわくオレの好きなように自由に書いた本領発揮な曲。
聞いただけで光一さんの曲ってわかるのがすごいと思う。
 
この時、上から細い通路みたいなのが降りてきて、
左右真横・後ろまで道ができて十字ステージに。近すぎてちびるw
真横で止まって歌ったのをひたすらガン見。尻の小ささ!
 
さいれんとないとで後半メンバー全員で歌ってるのがほんわり。
ただAメロを歌えてない光一さんw
 
 
アンコール
ばっどのりみっくすを黒ぐらびてぃタンク姿で生歌。
銀テープここだったかな。
 
でんじゃーぞーんを完璧バージョンで。
とらびすはやっぱり外国の人で。絶対こんな振り付け日本人せーへんやろってことをする。
こんなはずかしいフリせーへんやろ!とM字
僕も恥ずかしいんでみなさんヒューヒュー言っててください。
 
下に置いてた鞄が気になって下を向いた隙にヒューヒュー終わってたwバカw
 
全部終わって、もう話すのもしんどい!たってるのもしんどい!
でもとても楽しかったですありがとうございました!
 
2時間20分ぐらい?短いね^^;
 
 
会場出て、係りの案内に従って行くんですけど…。
 
マナー悪かったわ><
ちゃんとしたがって行けよ><
銀テの取り合いもやめろよババァ見苦しい><
 
なんて思っちゃいましたよ☆(^ω^)
 
 
帰りはタクシーか無料シャトルバスで三宮に行こうってことでぽーとぴあほてるへ。
 
親友ちゃんが二人組ナンパしてくれて、4人でタクシーで帰ることに。
 
だいたい1600円ぐらいなので一人400円ぐらい。
早くていいです♪
 
一緒になったお二人もちゃんとキンキファンで、とてもいい方でした。
 
みんなftrを待ってるんだなぁと、
一緒にいてくれるだけでいいって思ってるんだなぁと嬉しくなりました。
 
ただ、今回の光一さんツアーがまんまぶい6のツアー日程だったらしく、
デビューから毎年欠かすことなく続いたツアーだったので、風当たりがキツイと^^;
 
どうしようもないですよね…。光一さん悪くないよね。事務所だよね。
 
 
三宮について、お好み焼き食べて(自分で焼く)満足してバイバイ!
イメージ 2
 
帰って親友ちゃんにもらったお土産を見て、でんじゃー光一様見たぐらいテンションが上がりました。
イメージ 3
もんろわーるの季節のチョコ(≧∀≦)
 
大変おいしゅうございました♪
 
 
次は小喜利ですぐに会いますが。
 
できればそろそろftrごとでも会いたいですね。
 


2012年09月29日 22:43

今日のでんじゃー光一さんも大変かっこいい&かわいかったみたいで♪


なんでも15周年の話を出してくれたと(ノД`)

15周年やのに何もないけど、もしかしたらそのうちどか~んと何かするかも。


マジですか…

できもしないことは決して言わないことで有名なでんじゃー王子。


光一さんがこういう言い方をする時って、
何かしら動きだした時ですよね!?

そのもう一押しをするための思わせぶり発言ですよね!?


15周年は来年も続いてますから^^

待ってますよ♪

ほんと待ち続けてますよ…


それにしても、関西、大阪・兵庫の人にサプライズってなんやろな…。

これが兵庫と奈良だったら、ギャーって脳天から後ろにブリッジスタイルでひっくり返るけど。

大阪と兵庫って?
阪/神/タイ/ガースしか思いつきませんw


今日も剛さん話が出たみたいで、

トキキン急行の時のふんどし衣装のことだっり

4Uの3人が一畳分のスペースで寝てた話から、

「オレと剛がたたみ一畳で寝てたら気持ち悪いだろw」

っていいながらニッコニコ楽しそうに話してたと。

気持ち悪いかどうかはこっちが判断するからとりあえず寝てみようか(・∀・)

4Uと違ってちんまいからおさまりはいいんじゃないかな。

剛さんの歌詞であったよね。

ベッドの狭さを感じるのが幸せの始まり、みたいな感じの歌詞。←適当w
幸せ感じさせたれよ!(・∀・)


…主旨が大きなカーブを描いて大暴投した隙に1点を失いましたが。



わたしがFMで聞いたGravity全曲で、この4曲好き!なのがありまして。

え?少ない?じゅ、充分ですよね!

1曲はもちろん光一という名のでんじゃーぞーん・リード曲ですが。


コンサートで聞いてもやっぱりゆるぎなく好きでした。家に帰ってから実感しましたw


あのりんこさんも絶賛した、光一さんの高音がどうやら私は好きみたいです。


とにかく!

親友ちゃんが職場の人に、3万で譲ってと言われた話しに0.1秒グラッとしたとかまさかまさか!

な、光一さまの貴重なコンサート。


台風は来なくていいよ…orz

空気よんで下さいよ…orz

つづきです。順不同。


・「あんこカツはもうなんでやねん!でした」
・「なんであんこ揚げる!?なんで豚ではさむ!?なんで!?」
・「でもお店の人がいたので頑張って食べましたけど…まっっずい!」←w
・ポン酢はおいしかったんですとフォロー。
・夜は串揚げを食べに行って帰ってきたのが11時頃。シャワーあびてすぐ寝て次の日12時まで寝た。
・「オレもまだまだ若いな!」
・「串揚げ屋さんで食べた、りんごを揚げてアイスで食べるやつめっちゃうまかった!」
・関西の人にいいお知らせがある。まだ言えない。←しょっくじゃないよね…?
・たもりくらぶにも出た。廃道マニア。「めっちゃおもしろかった♪」
・「その時に…これはまだ言ったらあかんのかな?まだ言えませんけどお楽しみに」ポロリしてよ…
・てつこのへやにも出た話から、「てつこさんにあめくださいなんか言われへんわ!無理!」
・↑だれもなんも言うてなんて言ってないのに急にどうした光一さん!
・だれかさんに「もらってきて」とでも言われたんかn(ry
・やらさんが久々にバックに付いてくれた。mirrorぶり。
・「何年ぶり?6年ぶり?秋山がいた頃ぶり?」←光一さんw
・客席からの「かわい~」に「知ってます!だいぶ前から知ってますけど」←あれこのパターンは…
・「なんでやろ…オレらいつからこんなんなったんやろw」
・オwレwらwいただきましたw
・相方がソロで「かわい~」「知ってます!」のやりとりしてんの知ってるんか光一さん!
・どこかでえ?っていう当たり前の発言をして
・「なんで今オレ当たり前のこと言ったんやろ!あほちゃう!?キラキラなん着て…当たり前やん」
・自問自答しておられたw
・「いろんなことをへて!今こんなキラキラ衣装きてます。へて!ね」
・へて…。これ相方のやつですよね。プチ相方ブームなんかな?けしからんもっとやれ
・アンコールでんじゃー衣装、着るのも脱ぐのもモタモタしてさすが光一さん


あ、いななうで髪の毛爆発していて客席から笑いが巻き起こってましたw
かわいいポイントです。


光一さんMCは一人だと掘り下げる人がいないし、広げようともしないので、
話題がポンポン飛んで難しいw

他にもあるけどとりあえずこれだけ☆

MC思い出しながらお風呂に入ったらシャンプーとボディーソープを間違えるとか…
どうしてくれる堂本光一め。

ということで行ってきました光一さん♪


あのね…。

HEY!の501倍かっこかわいかったです!(≧∀≦)

シャワー浴びたてのあのサラツヤヘアーのナチュラルでんじゃーたまらんかったです!

白っ!腰ほそっ!かっわいい!ツンデレ王子!でした。

でべそ前だったので正面からバッチリ堪能できました♪


簡単にレポを。

・「大阪の皆さんこんばんはー!」前回BPMに続きまた間違えるという二度の快挙達成
・最初から最後まで肝心なところで噛みたおす
・ばっど歌詞間違い舌ペロ
・「でんじゃーでキンキコン一回分の汗かく」会場笑いとえ~!?
・「いやいやwキンキだと剛くんがいますから!」とっさにフォローした時の顔がよかったです
・「一人だと二人分やらないといけないから」
・スタンド端っこの人に「ケツでも見ててください。ぶりっ(右)ぶりっ(左)」
・「こっちへ来ると空気が懐かしいからホッとする。なんかあるのよね」
・「東京にはないものがある」光一さんまでどうしたのw
・どっちがいい?の客席に「気安く話しかけないでください」バッサリ
・他、都合悪い問いかけには「聞こえません」「そうですか」で流すw
・昨日の話。「寝ようとしても寝れへんから、寝なあかんってゴロゴロして…」ベッドでゴロゴロする
・「もう起きとこと思って徹夜です!」
・「だからぷいぷいはやばかった!VTR多いしあの番組ゆるいからw?オレずっと背筋ビシ!としてた」
・よ~いどんはCM中ずっとげっすい話w
・「リンゴさん円さんが、いろいろ話かけてくださっていい方で」
・「東京やと普通CM入ったら話さないのにまぁ~げっすい話ばっかりw」
「どこですんの?え~神戸ワールドなんちゃらホールです」←なんちゃらいらんw
・「そんなとこで!だいぶ人入るやんか!だから1ステいくらやねんなってw」
・「さっきらそればっかりですや~んってそんな話ばっかりw」
・ゆるくて関西らしくていい。楽しかった。
・本番45秒前やのにほとんどの人が座っていなくてうわ~ゆるいな~とw。


もうちょいつづけます^^

2012年09月28日 14:28

昨日はテレビ&ラジオ祭だった光一さん。

今日話すMCのネタがいっぱいできたね!


ということで光一さんGravityコンサート行ってきます♪


親友ちゃんとランチを食べようと思いましたが、

「いやじゃ!4時に三ノ宮で待ってろバ~カ☆(・∀・)」

と盛大にフラれましたので(大嘘w)
職場が近いお友達とモスってます。


親友ちゃんにはダニエルのクレープを付き合ってもらおうかな(^ω^)



それにしてもスパカツバーガー食べにくかった!


友達も仕事に戻ったのでチマチマこれを書いているんですが…。

隣の席のおばちゃんがさっきからずっと、

「わたしかなりのボインやけどあの人のボインには負けるわ~」

と、ボイン談義に花を咲かせすぎてボインボインうるさいです☆

わたしが数えただけでも17回ボインと発しました。

たしかに二度見してしまうぐらいの立派なボインをお持ちです。

ボイン<だってわたしIカップあるのにやで!?

うるせぇw/(^o^)\

星/野あ/きと同じかw


そんなボイン話より、自称ボインには興味ない光一さん話。


関西に帰ってくると、懐かしいにおいに切なくなる。

とは昨日のラジオでの発言。
緊急でも言ってましたね。


においというかふとした空気や雰囲気なんでしょうね。

光一さんでも懐かしくて目を細めたりすることがあるのかな。


そんな気持ちに浸りたい時は、となりの剛さんのにおいを嗅いでればいいんじゃないかと思いますが。

いいにおいしかしないだろうけど、
光一さんの懐かしくて切ない、の一端を担っているはずだから。


ふとした空気に懐かしさと切なさが滲むとか、まるで光一さんの作る曲のようですね。


さ、では少し早いですが三ノ宮に向かいます。

読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • もっと☆
  • ついに☆
  • 8月収録(°Д°)☆
  • 200円☆
  • 200円☆
  • どヤ待機☆
  • いい湿り気☆
  • せんしゅうらくですね☆
  • せんしゅうらくですね☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ