2015年10月

2015年10月31日 02:53

そんぐす素晴らしかったよそんぐすー!

45分じゃ足りないよそんぐすー!

イメージ 1


あぁでも満足。
とても満足。

ftrも、歌声も、松本さんからのお手紙や想いも、すべてが美しかったよ。

KinKi Kids美しぃハァハァ

スモークが雲のようで、KinKiちゃんが天使かなにかになったのかと思ったよ…!←末期

イメージ 3




松本さんからのお手紙

人間は独立した点であって、
点と点を線で結ぶと友達になる。

だが、点でも線でもない、
点線のような人間関係があって、
ぼくが昔やってた、
「はっぴいえんど」なんかがそうだ。

例えばぼくと大瀧さんは、
相手が生きてようと
死んでようと、
なにも変わらない
点線が引かれていて、
それはもう永久に続く

おそらくKinKiの2人も
そんな感じになるのではないか。

ぼくはKinKiに、
青春の壊れやすさと、
その破片のキラキラ輝く感じと、
何度壊されても
そこから立ち上がる
魂の強さを書いてきた。

その相反する
複雑な美しさを忘れずに
歌い継いでください。

松本隆

イメージ 2

光一:すっげぇなぁ~
剛:すごいですねぇ

光一:相反するもの…を歌詞にする、してきた…って、ねぇ?
簡単におっしゃってますけど非常に難しいことだと思うんですよね
それを詞にのせる、歌にのせるっていうのは。
でもそれが見事にやっぱり…曲に反映されてますし
僕らもそれを感じながら歌ってきましたし…

剛:胸がザワザワするとか、なんかグッとくるとかきゅんとするとか
そういうようなあのぉ言葉の力っていうのが松本先生の言葉にぼくはあると…あの…信じてるんですね?
今後も…ま、KinKi Kids…は特にね、なんか松本先生の言葉にまみれたいなと思ってますけど



光一さんじゃないけど、すっげぇなぁ~なお手紙にただただ感動。

大瀧さんと松本さんの関係を、KinKiの二人に重ねて見てくれたことも嬉しい。

そういえば、拓郎さんも危険な関係で、「いつも君のこと気にしながら生きてるわけじゃないし」って書いてたなぁ…



背中合わせになって、違う景色を見ているftrに寂しさを感じた時もありましたが、
今となっては、背中をあずけて結局は一番そばにいるftrの関係をとても愛しく思います。

名前を呼べば、すぐに振り向いて一瞬で相方正面になって周りをシャットダウンする人たちですもんね。

KinKi Kidsかーわーいー(*´Д`)


繊細なんだけど芯が強くて、慎重かと思ったら大胆で。

KinKi Kidsこそが相反する表現者なんでしょうね。



脆く危うい青春のきらめきと儚さを背負っているアイドルKinKi Kids

新しいことやってほしいー!とか、いつもと違うことやってほしいー!
って言いつつ、心のどこかでその欠片を探してしまうから面倒w


あ~松本さんの匂い立つような詞が大好きー!




なんでftr仲良く鼻声なんだえぇおい?って謎は、点と点を線で結んでニヤニヤしとく。


ftrの間に引かれた点線を、谷折りしたら瞬時に重なりあって相方正面の出来上がりですね♪

山折りはしちゃダメなんだからね!(・∀・)


松本さんが大瀧さんへ綴った弔辞の一部
「ぼくらが灰になって消滅しても、残した作品たちは永遠に不死だね。」

KinKi Kidsの作品も、永遠に不死だね。

きっと愛のかたまりも。

(´;ω;`)



スワンソング発売時の松本さんからKinKi Kidsへの言葉。

「何故かあの二人は、何も言わなくてもきちっと歌えるんだ。希有だよね。

そしてレコーディングされたものよりも歌いこんだ後にライブで聴いた方がさらに良い。

だからスワンソングは10年ぐらい歌いこむと、全然違う歌になると思うし、それがすごく楽しみだね。

今のKinKi Kidsだったら、アイドルじゃなくて"アーティスト"と言っても良いと思うよ。

"自称アーティスト"って星の数ほどいて、中身はただのアイドルだったりする人も多いよね 。

そんな中で KinKi Kidsは、もうちゃんとしたアーティストだと思う。

「硝子の少年」以降、本質的には変わっていない「壊れやすい美しさ」
二人ともそういう美しさを危なっかしいくらい持っている。

KinKi Kidsをアイドルだと思っていない。

吉田拓郎と同じアーティストだと思っている 。」


当初、スワンソングじゃなく、他の曲をリリースするつもりだったスタッフサイド。

でもKinKi Kidsの二人が「絶対にこの曲で」と譲らなかった。

だからかな?歌とジャケ写に違和感があるのはw



またKinKi Kidsに詞を提供してくれるといいなぁ。

お待ちしてます松本先生!!

いつも素敵な歌詞をありがとうございます♪



話はガラっと変わりまして。

今日の天声さんはカナリア足立さん。

剛さんから突然電話がかかってきて
(*●△●)ぼく今日なぁ誕生日やねんかぁ~おめでとうって言って~

なんだこのかわいいの!

な ん だ こ の か わ い い の !!\(^o^)/

たしかたむけんにも電話で催促してましたよねぇ…


そんな回りくどいことしなくても、さっさと相方へ催促電話かければいいのにね!(*´Д`)



はぁ~おめでとう催促かわいすぎかっっ!

2015年10月30日 08:06

「あえてシンプルにしたMV」

…え?!あえてなんてそんな!
いつも通りじゃないですか~やだなぁもぉ~(*´∀`)ノ

ってことでMV解禁ですね♪

予想通り、男前は立ってるだけで絵になるを具現化したMVあざーっす。

あれ?デジャヴ…?って一瞬思ったけどまぁまぁまぁまぁ。


あえて!ガンガン踊ってみました☆
とか、
あえて!歌詞とは関係なくftrではしゃいでみました☆
なパティーンとかでもええんやで?(・∀・)

KinKi Kidsの「あえて」はそういう時に使うんやで?(・∀・)


あ~はやくフルで聴きたいなぁ。




水曜どヤより
「マンボウは好きですか?」

(*●△●)いろんな意味で嫌いじゃないです。
ちょっと繊細というか、ちょっと大変っていうか、親近感がわく魚だなぁと思いますけど。



…あれは堂本光一さん、堂本剛さんが中学生の頃。

(=∀=*)ぼくマンボウに似てるって言われるねんなぁ
(*●△●)ん~…唇がちょっと光ちゃんに似てるかなぁ?

って言ってたので、剛さんと同じくもう十数年マンボウには親近感しかないよ!

水族館でマンボウが浮遊してたら、光一さーん!って張り付いて見るよ!


だから剛さんがなんとなぁく親近感わいてるのは当たり前だろうってことで。




今日はいよいよSONGSですねー!

はぁぁ今からドキドキです♪


電車の中で書くと酔う…

つづき。


お題「家に帰るまでが遠足です、的なことを言ってください」

西野:これは…難しいですね~
剛:リズムで行くかどうするかですよね
西野:的なことを…って
剛:的なベイベー♪ってね
西野:おい!なんでも口に出して言うな!
剛:えへへw
西野:頭の中で一回考えろやwなんや的なべいべー♪ってw!
剛:言いたくなったんでぇ


・叶えるからこそ夢なんです
・与えるからこそ愛なんです
西野:なんやこれ…歌の歌詞みたいになってるぞw

・ヒルによく見るヒルナンデス(満点)

剛:なんかヒルによく見るんですよね
西野:ヒルナンデスやからね!


お題「昔書いた日記のタイトル、30過ぎて見ると恥ずかしい、そのタイトルは?」

・宮沢りえと武田久美子

剛:スワンの涙ね
西野:世代ですね~
剛:同じぐらいの世代やからね~小学生の頃
西野:剛さん、何してました?
剛:光GENJIごっことかしてましたよ、ローラースケートはいて
西野:へぇ~!
剛:電柱から電柱までの間、ファンの子にキャー!って騒がれるから見つからんように行くぞ!とか
西野:アホやんwそんなんやってたん!?
剛:友達とそんなんばっかりやってた、みきおちょっと見てきてくれよ!とか
西野:役割があるんやw
剛:諸星!今なら大丈夫だ!ってw
西野:しょーもなwなにやってるん
剛:そんな光GENJIさんにあこがれ、同じ事務所に入り、今やこんなことになってる、なにこれ?
西野:あははははw
剛:まさかこんなことになるとは夢にも思わんかったけどwなんで?



お題「前世はハトかもしれない、なぜそう思う?」

西野:剛さんは自分の前世が何かわかってます?
剛:あ~わかってます、わかりながら今生きてます
西野:え!そうなんですね~わかるんですね
剛:ええ、もう誰でも見たらわかりますよ
西野:じゃぼくの前世なんですか?
剛:西野はねぇ…しその葉です
西野:えー!!人間じゃないんや!
剛:植物ですw初めて会った時にちょっとツーンと匂いがしたんで
西野:臭いんやったら言ってくれよー!
剛:しその葉っぽいギザギザのオーラが見えます
西野:オレの前世おもんなかってんな~


「ナニヌネノまでは普通に言えるのに、ハヒフヘホロッホー♪と言ってしまう」

剛:ほろほーみtight♪大阪べいぶるーす♪←悲しい色やね
西野:待てやwなに言うてんねん!
剛:ほろほーみtight♪(胸張ってハト胸アピ)
西野:おいww
剛:鈴木ほろっ保~奈美
西野:ほが付く人全員ほろっほ~になるん!?w
剛:ハトですから!

ほろほーみtight♪を気に入ってこのあとも何度となく出てくることに。

さらっと歌ってるのにうまいから腹立つほろほーみtight♪w


西野:ちなみに相方の~…←間が5秒ぐらいあった
剛:はい
西野:光一さんの前世はなんなんですか?
剛:光一はね~あの~あれですよ、みんなわからないかもしれませんけどぉ←ハイハイ
あのぉわかりにくいんですけど~

って言いながら脳みそふる稼働させる剛さんw

昔の日本建築で見られる、横にスライドして縦に押し上げる鍵があるんですけど、それの縦のこれ。←わかりにくいw

剛:これは横だけじゃあかんからね?ここがないと!ここの縦が重要ですから!


つまり横の糸(鍵)は私で縦の糸(鍵)はあなた的なべいべーですね剛さん!(°∀°)

この後もまたこの鍵の話が出て、
剛:堂本光一の「イチ」は横棒のイチじゃなくて、縦のイチやからね
西野:さっきからなに言ってんの?縦のイチってなに?
剛:んふふふ

剛:だから鍵→SECOM→長嶋茂雄→堂本光一やからね?
西野:長嶋さんまだご存命ですよ?!
剛:堂本光一はこの流れの中にいるんですよ
西野:なんやそれw
剛:みなさん京都に来てはるから帰りに京町家とか行って、あっこれかぁって見て帰ってください
西野:光一くんやぁって?w


お題「辞書をひいて東北弁っぽく読んでください」

西野:剛さん東北弁は?
剛:はい、しゃべれますよ?
西野:あ、そうですか知りませんでした
剛:どこでもいけますよバイリンガルなんで、めっちゃバイリンガルなんで
西野:バイリンガルなんですか
剛:バイリンガルじゃなくて、めっちゃバイリンガルです
西野:新しいバイリンガルの形w
剛:めっちゃバイリンガル

「ブラスバンド」満点

西野:顔がズルい!!その顔あかん!
剛:なんもしてないですよ!
西野:カメラさんとの癒着がすごい!言い方じゃなくて顔やん!
剛:してないって!

ってしばらくカメラ使って顔芸。←とぼけたふわ~とした腹立つ顔w


・西野んからの今さらな苦情

西野:今さらこんなこと言うのもあれやけどねぇアンタ西野の発音おかしいで!
剛:おかしないよ!に→し→の→やん
西野:ちがうわ、ニ↑シ→ノ↓や!なんやにしのって
剛:にしの
西野:ニシノ!西野かなちゃんもそう呼ぶんか
剛:にしのかな←おかしい
西野:絶対西野かなちゃんにもその発音で言えよ!
剛:言うよ!タタタタタって言うよ
西野:おかしなってるやんwタタタタタってなんやねん!もー!

にしの発音論争がしばらく続いて、長年気になってたことが解決したような感覚。スッキリ


・自転車の空気入れのCMが決まりました。キャッチフレーズを考えてください

空気入れ持って前に出てきてしばらく考える剛さん。

空気を入れるホース?みたいな方を持って本体を床に引きずる感じでスタンバイ。
(犬の散歩みたいな)

「東京の夜は気ぃつけて帰りやって言われてたんや…」
歩き出して引きずってる空気入れがガラガラ鳴る
「誰!?…………気のせいか…東京の夜は…(繰り返し)」

西野:なにこれなに始まったんw

独り言→空気入れ引きずる→「誰!?」を繰り返し、空気入れに気付いた剛さん

膝ま付いて指差しながら、
「なぁんや!空気入れか☆」満点

西野:そんなCM絶対無いわーww
剛:ショージさんパクりましたけどw←あかんw

村上ショージさんが足にロープで繋いだやかん引きずって「誰!?」ってネタ。


お題「写真を見て答えなさい」

・田んぼの中に立つ実物大より小さめの百式(ガンダム)の模型と、それを見上げるおじいさん(後ろ姿)


西野:この写真すごいですね~
剛:なかなかないよねぇ
西野:これはガンダムの…
剛:百式!←即答
西野:あ~百式かぁ~かっこエエなぁ
剛:百式かっこいいね~
西野:金ぴかで
剛:キラッキラして…金閣寺みたい…へへ←かわいかった!
西野:金閣寺ちゃうわw


「すいません、アムロくんのお家ってたしかこの辺…」「あ、先月引っ越しましたよ?」

「あのぉやっぱりサイズ大きかったみたいで…」「あ、そうですね~」

西野:めっちゃでかいやんw
剛:着るの大変やったでしょうね~
西野:着てたんやw
剛:これ、シンプルに行った方がいいのか迷うよね~
西野:シンプルも考えてた?
剛:「ひろふみ…!」だけとか
西野:あははははww←ハマった
剛:田んぼで後ろに民家があるんで…息子が変わりすぎて帰ってきたんでしょうね
西野:それがいい!それで出してほしかった!
剛:そんなパターンとかね?いろいろ考えながら
西野:シンプルおもろいなぁw

西野んチョロいw



後半頑張ったけど、14こしかこぎれず。

トータルで
問題数20
解答数45
満点17

西野:問題数に対して解答数がおかしい!
剛:問題数少ないね~
西野:満点もアンタせこいからな!あとから盛って盛っての力技やから


剛さんからお話。

「お笑いが大好きで、自分が落ち込んだ時、音楽もそうだけど笑いにもずいぶん救われました。
とても素晴らしいお仕事でリスペクトしてるけど、とても自分には無理なお仕事で。
人を楽しませる、笑わせる、それを自分にもできるとは到底思っていなくて。

小学生の頃は吉本に入りたくて、水菜の煮たやつってトリオ組んでたぐらいで芸人さんになりたかった。
光GENJIに憧れていたけど、男やしアイドルはちょっと…と、思っていたから。

でも東京にライブを観に行って、こういう形で人を楽しませたり幸せにできる御勤めもあるんだなぁと胸を打たれ、
ぼくにできるかどうかはわからなかったけどジャニーズ事務所に入りました。

入ったけど、ぼくも相方も、しゃべらない、根暗、声小さい。
関西人なんだからもっと早く喋れと言われ、おもしろいことを求められる傾向にあった。

自分は奈良出身なのでお話でおもしろいことを言ったりするのは向いてなくて。
どちらかと言うと、話を聞いて何かアドバイス的なことを言う。
そんなタイプなのでトークで人を楽しませるってことがわからなくて。

なのに今こうしてこんな素晴らしい場所で人を笑わせるお仕事をさせていただいて。


5人組とかだったらはしっこで喋らなくてもいーかなぁってなるけど、二人だとそうはいかない。
二人であるがゆえのいろんなことがあって、グループだとそれぞれにじむけど、「2」はにじまない。
芸人さんコンビの方はよぉくわかると思いますけど。

だから周りの人はなにかと比べたがるんです。

イエス、ノー、はい、いいえ、これも二つで。どっちかしかない。

外国の人は、日本人は曖昧、濁すって思うかもしれないけど、
その曖昧さこそが日本人の持つ美であったり芸術であったり生き方であったり。

この曖昧な美は、言葉や姿形ではなく伝えにくい。
青を藍、緑色をうぐいす色、赤色を茜色、朱色とか。

日本には間にある色の表現が無数にあるように、はっきりしたものだけじゃなく、
曖昧の美というものをとても大切にしてきた人種だと思う。

その曖昧さにこそ日本人として大事なものがあるんじゃないかと思う。

毎日じゃなくていいから、週に一回でもその曖昧の美というものを意識して過ごしてほしい。
そうすることで見えてくるものがあるかもしれない。
140年の歴史がある歌舞練場さんのように長く残っていくために必要なことかもしれない。

日本の文化を改めて見直す、感じることできっと良い未来が待っていると思う。

ぼくは奈良人なので大阪の人みたいにおもしろいことを…ほろほーみtight♪大阪べいぶるーす♪」

西野:せっかくいい話してたのに台無し!もうええねんそれ!
剛:どうしても我慢できなくてw


・嫌われちゃう西野ん

剛:なんでやろね?ええやつやのに
西野:なんとかしてー!
剛:なんか一緒に番組でも出来たらエエなぁ
西野:あ~いいですね!
剛:いろんな話できるような…
西野:ちょっと待って、今客席から「えー!」って言われたで?
剛:ふふふw何年後かでも、アートなこととか、文学的なこととか一緒に出来たらええなぁと思ってる
西野:ぜひとも!


・今日のこぎりを一言で

一般的には「東北弁」
マニアには「タタタ」

剛:それではね、最後に皆さんと一緒に「タタタ ほろっほー」で締めましょう
西野:なんじゃそれ
剛:皆さんのこれからの健康と幸せを願いまして~


最後はみんなで「タタタ ほろっほー」締め

なにこれw


剛さんは両手いっぱい振りながらハケ。



曖昧の美推しな剛さんで、つまり何が言いたいかというと、
光一と剛の仲の曖昧さも、はっきりしない絶妙な関係ということですね。ワカリマシタ(・∀・)




長々と読んでいただいてありがとうございました!

笑いはいろいろと伝わりにくくて申し訳ない。


イメージ 1



こぎりは不思議で楽しいイベントで大好きです♪

28日お昼の部、小喜利の私いって参りました

イメージ 1


噛み倒しながらもかたくなにグッズ名を復唱する売り場のちゃんねーに、胸アツになりながら会場へ。

毎回なんのプレイなんだこのグッズ売場…。

紫をベースにしたグッズ、なかでもふきんがお気に入り。
ちゃんと奈良土産の代表、蚊帳ふきんですよねぇ(*´∀`)



そして短髪になったらしいと噂の堂本剛さん。

「堂」の紋が背中に入った法被、ヒフミヨのインナー、いつもの赤いパンツ着用。

とてつもなく男らしかった…!
かわいいって言葉よりも完全にかっこいい男だった!

9:1分けで左側からごっそ~と右に流し固めた前髪。
なんだその髪型!固めてるときに突風でも吹いたのか!

でもあれならいつでも前髪下ろせる長さなので安心!
あと、特に痩せたとは思わなかったw!

思わないけど!
画面通して見たらいつも通り、でも生で見たらだいぶシュっとしてるしかっこいいしで十分細い。


舞台袖から出てくる時も肩からグッズのバッグ提げて、
ハケるときも必ずバッグ提げて帰るのがかわいらしい(*´∀`)


剛さんは字が小さすぎるので、せっかくこのために用意した大きめフリップの効力まるでナシ。


天声さんは仲良し西野さん。

気心知れてる天声さんだから終始リラックスしてまったり。
適当なことばっかり言ってその度に西野んに怒られて楽しそうな剛さん。

ゆる過ぎてふわふわしてるのに無駄にかっこいいしかわいいし、
なのに最後は真面目に剛節かましてくるいつもの剛さんで、とっても楽しい二時間半でした♪(*´∀`)

なにより剛さんが楽しそうでよかった。


なんのメモもないので覚えてる範囲ですがだーっとレポ。

主にトークのほうを。


10/28(水)

かごに乗せられて納得していない表情で登場する剛さん。

着いたとたん忍者に襲われそうになり、かごを運んできた黒子さんが応戦。
黒子:なにやつ!!
とうとうセリフまで言うようになってしまったスタッフさんの茶番スタート。

始まったでおい~な顔をしながら呆れてかごにもたれながら見ていた剛さんも、黒子さんのひどい側転を見て吹いてしまう。

忍者を追い払い、ようやく真ん中に用意されたこたつへ。

・とうとう三日めにしてセリフが入りました…「お命ちょうだい!」って急になにあれ?
・まだ紹介もしていないのに剛さんのゆるゆるトークに笑う西野
・天声さんと言わずずっと「にしの」って呼ぶ剛さん

西野:そこはちゃんと天声さんとして扱えよ
剛:だって西野は西野やから
西野:はぁぁ?!
↑これ以降、天声さんと呼ぶことは一度もなく、「西野」「先生」呼び

雑誌で撮った西野んのアーティスト風な写真が写し出されて
剛:うわぁ~アーティスト!さすが!東京のアーティストに選ばれただけあるわぁ!
西野:ちょっとまってwいらん情報よぉ知ってるなぁおたく!
剛:ニュースで上がってたんでねぇ…こんなポーズしませんよ芸人さんは…
(テーブルに両肘ついて手を組んでどや顔)
西野:ここのスタッフさんは悪意がある!
剛:ぼくでもしたことない←うそつけ
西野:この写真使わんでもええやん!なんでこれなん?また嫌われるやんw
剛:さすがアート!←楽しそう
西野:もう嫌われたくないねん!
剛:でもなんで嫌われるんかなぁ?不思議やわええやつやのに
西野:なんでですかね?ちょっとなんとかしてくださいよ~ぼくのいいところとか
剛:あのねぇ西野は芸人のくせにファッションを気にしたり
西野:別にそんなファッション気にしてないですけどw
剛:芸人のくせに絵本描いたりねぇ
西野:ええそうですけど…
剛:あと芸人のくせに…
西野:さっきから枕詞おかしない?!芸人のくせにってつけんでもよくない?それがあかんねん!
剛:んふふふw←とにかく楽しそう


・三日めにしてとうとうセリフまで言い出したスタッフさん←日々進化
・側転したのは大道具さんで56歳
・9時から入ってこのOPをみんなで練習してる
・こぎりはぼくもみんなもスタッフさんも楽しんでもらえる、そんなイベントです

・歌舞練場は普通、男性は立てない場所、今年も「どうぞ」と言ってくださったのは、ファンのみんなのマナーが良かったから
・今年もここで出来るんやぁと思ったら一週間、アホか!
・一週間こぎりのこと考えるってそうとうしんどい
・ホテル帰ってカーテン開けて、窓に映る自分の顔見たらびっくりする

・この会場は女性が踊ったり歌ったりするために造られてるから、天井もちょっと低めなんですよ←剛さんにピッタリ
・だからぼく男なんですけど今日はおねぇでいこうかと思って
・爪もトップコート塗ってこようか迷ったんですけどねぇ
↑って言いながら爪を見る仕草が女子。十分おねぇ。

剛:今日はねぇちょっと危ないですよ?
西野:なんでですか?
剛:昨日ねぇ…パイセンが見に来てて終わってから30分喋り倒していきましたから
西野:あいつほんま…←パイセンやで
剛:だから疲れが半端ない
西野:なにやってんねんあいつはよ帰れやw
剛:剛くんよかったでしかし~!言うて。剛くん!オレもなぁ剛くんと一緒にこぎってんねん!
西野:うるさいなぁ
剛:だから独りちゃうでしかし!一緒やでしかし!…うるさいうるさいw
西野:うるさいわ~w
剛:昨日は奇跡的に天声さんが兵動さんで、まさかの客席にパイセンで
西野:すごいですよね~
剛:楽屋でパイセンが兵動さん見つけて、「おう!」って言ったら、「あ…はぁ」(会釈)ってw
西野:めっちゃ他人行儀w
剛:なんやねん相方~!でもな?剛くん!うちの相方めっちゃええやつやねんで?ってw
西野:なんやねんw
剛:兵動さんに、パイセンがいつも「~やでしかし!」って思いっきりパクってるの、
横山やすしさんは天国でどう思ってはるんでしょうね~?って聞いたら、
「パクってる以前の問題で、誰?…この子」としか思ってないでしょう~ってw
西野:あははははwなんやこいつとw
剛:あ~そうかぁってwおもろかったんですけど
西野:大変でしたね~
剛:なんかあと一回どっかで来るらしいわぁ
西野:まだ来るの?!
剛:教えてくれへんけどw来るみたいで。なんなんやろパイセンのあの熱量
西野:すごいなぁ
剛:あとね!パイセンの8年前の悲劇をね、またあとで皆さんにお話しますよ~
西野:もうあとにしてw
剛:これもおもろかったからあとで話します


剛さんが!あとで話すわ~って言って忘れる確率100%なので!
あとで話すわパターンやめてー!

案の定キレイさっぱり忘れてて、パイセン話が出てくることは2度となかったよ…。

そしてその話は夜の部で話すという\(^o^)/
「あとで」が過ぎる。


相方の堂本光一さんがいたらね?ちゃんと覚えてる確率100%で、
(=∀=*)ねぇ、さっきの話の続きは?
とか、絶対聞いてくれるからいいんだけど、ソロの時はあかん。

剛さんの「あとで話す」はKinKi Kids以外での使用を禁止してー!
光一さんがいないところで「あとで話す」使用禁止!


ついでにパイセンのお花♪

イメージ 2




・西野んが手を叩いて笑うと会場にパンパン音が響いて「え?神様おんの?」なトイレの神様いじり。

西野:おらへんわ!おかしいやろ!あの子が神じゃないからな!
剛:あ、そうなの?トイレには~♪って歌ってるから
西野:神様を歌ってるだけで全然関係ないし!もう結婚してはるから!
剛:え…!?
西野:知ってるやろいろいろ!←
剛:んふふふw
西野:ニューヨーク在住のドラマーと!オレも泣くぞ?
剛:くわしいなぁ~w

トイレの神様は最終的に、「植村花菜ちゃんが」って普通に名前でいじられるようになり、
西野:もうあかんぞこれ!
剛:でも終わったらあとで「兄さんありがとうございます」って言いに来るんでしょ?
西野:はぁ?!
剛:さっきほんまありがとうございます兄さん!って
西野:それはまぁ…行きますけど!言うなや!
剛:んふふふw

え?兄さんって言われてんの?

・ファンのマナーの良さを、各方面で言われると剛さん

西野:剛さんのファンはほんとにマナーがいい人が多くて
剛:ありがたいことですね
西野:あと、剛さんのファンの方、他のジャニーズの方たちと比べて「キャー!」がおさまるの早ないですか?
剛:それはあるかもしれないですw
西野:きゃー!言うたあとの姿勢がもう話聞くために…
剛:そうwきゃー!言うて声聞こえへんかったらあかんしw
西野:きゃー!しーん…早いなぁw
剛:きゃー!に対する熱量を考えてる。ここぞ!って時にきゃー!するからパッとしてパッといく
西野:考えてんねやw


・本当は5、6人で大喜利をしたかった剛さん
・誰かの答えに被せたり、天丼したり、まったく違う答えで流れを変えたり
・大喜利って実は団体芸で何人かでやるから成立するところがある
・なのにフタ開けてみたら一人
・小喜利の「こ」は孤独の「孤」じゃないかと最近思ってる
・家に帰って、「…何してたんやろ」って思う人生もいいと思う

その後もグダグダして
西野:もうはよ行けやー!
を10回ぐらい言われるもなかなか行かない剛さん。

25分経過して
西野:25分どーでもいいこと話してるだけ!
剛:どうする?もうトークだけにする?
西野:あほか!

とかを繰り返してようやく小喜利。


・外国の子供(三歳ぐらい)がノートパソコンを渋い顔しながら見てる写真で一言

「福山結婚か~…」満点

剛:おかーさーん!福山結婚やてー!(後ろ向きながら)
西野:Yahooニュースでも見てたんでしょうねぇ
剛:日本だけじゃなく世界が驚いたでしょう
西野:吹石さんって…ええ感じの方とねぇ?
剛:ね~?←かわいい

・運動会のリレーの時によく使われる「天国と地獄」のメロディに歌詞をつけて

西野:あの「タタタ~♪タタタ~♪」ってやつですね
剛:天国と地獄って言うんや
西野:地獄っぽくないですよね

「タタタ タタタ たちひろし」

西野:なんやねんそれw!
剛:西野がタタタ~♪って言うから!それに引っ張られた!
西野:なんやタタタ たちひろしって
剛:www

「バイク タタタ たちひろし」

西野:だからタタタってなんやねん!
剛:抜けないのよw
西野:なんやバイクタタタたちひろして


「バイク タタタ タタヒロシ」

西野:タタヒロシって誰やねん!
剛:タタタに引っ張られるのよ
西野:ちゃんとせーよ!ほんま
剛:バイク♪タタタ♪タタヒロシw
西野:なぁ!?
剛:にぃ~…ぬねのぉんふふふw←ここすごくくだらなくてよかったけど、笑い声にかき消されて西野んに届いてなかったぁ残念!


前半、6問しかできずにBTへ。

後半は24問する!と意気込んで袖にハケようとするも延々しゃべる剛さん。

剛:答えを盛っていくのが楽しいよね~
西野:あなたそれズルいよ!後半はナシでお願いしますよ
剛:なんか恋愛と一緒で
西野:はぁ?!
剛:付き合うまでの、連絡先交換したりしてまだちょっとやりとりしてる時が一番楽しいみたいな?
西野:なに言うてんの?
剛:だから~

言いながらまたこたつに戻ろうとして
西野:もうはよ行けってー!休憩やー!
剛:あ、そっかそっか☆じゃ皆さんまた20分後に~

バッグげご持ってハケ。

20分後、休憩が終わり客電が消えた途端、剛さんが袖からこたつまで走ってきてマジック用意して小喜る準備。

西野:そんなに必死にならなくてもw
剛:え?大丈夫です?


・飛び出せつよっしー企画
つよっしーに中継に出てもらい、外の観光客の方に小喜ってもらうコーナー。

その小喜った内容を剛さんに予想して答えてもらう。


中継に出る前に、舞台上でつよっしーと絡む剛さん。

剛:今年のつよっしー身軽でしょ?なんでかわかります?
西野:え?なんかあったんですか?
剛:中の人のお腹にね~さらに人がいたんですけど
西野:えー!お子さんが!?
剛:そう、だからつよっしー被って中の人のお腹で二重で被ってたことになるね
西野:こういう場合絶対中の人とか言うたらあかんけどなw
剛:しかも双子ちゃんで


・何かあると拍手でパンパンパン(キメ)をするつよっしー。←タモリさんやさんまさんがするやつ
・双子なのでパンパンパパン♪になるのがつよっしー流

剛:双子やから最後パパンってリズムとりにくくなるのおもろいわ~w←お気に入り


・ブレイクダンスみたいなので腕をウエーブさせる動きをしたいけど出来ないつよっしー
・「こうやん」って教えてあげる剛さん←うまい


剛さんにこの腕にょろダンスを教えたのは意外なことに光一さんで、
城ホールコンサートのMC中に「剛、このダンスできる?」って言い出して

(*●△●)できひーん
(=∀=*)東山さんに教えてもらってん、こうやるねんて
(*●△●)え~こう?
(=∀=*)違う違う、手繋いだらわかりやすい、こっちからいくで?
(*●△●)お~、こうか!←すぐできたw
(=∀=*)そうそう

ってしばらく手を繋いで右から左、左から右へうねうねしてたKinKi Kids

だから剛さんがこれをやるたび、心の中で「堂本光一直伝!手をつないでやるとわかりやすいうねうねダンス!」
ってナレーションつけて半笑いで見てる。


ハナシガソレタ


鴨川まで中継に出たつよっしー。
名古屋から観光で来ていたお母さんと娘さんにマイクを向けるも音声が会場に入らない。

剛:Skypeやから画像は荒いし音は入らへんしグダグダやなぁこれw←おまえが言うなと
西野:こっちには音声届いてるんで通訳しますんで、剛さん何か聞きたいことありますか?
剛:え~今日のファッションのポイントは?
(娘さんが何かしゃべる)
西野:え~今日のために買ったそうです
剛:ファッションのポイントが?wあ~そうですか、わかりましたぁ
西野:ほんとにわかりました?!


お題「こんな鴨川は嫌だ」

剛さんの予想→水のない鴨川は嫌だ

剛:だいたい皆さんねぇ普通に答えはるんで、こういうシンプルなのかなぁと
一昨日のお母さんとか、こんな金閣寺は嫌だってお題で「雨の日の金閣寺は嫌だ」って答えでw
そんなん敵うわけないやんw


お母さんの答え→鳥のフンがいっぱい落ちている鴨川は嫌だ

答え聞いた瞬間にフリップを後ろに投げ捨てる剛さん。
そのフリップが飾ってある堂本剛提灯にクリティカルヒット!
提灯が落ちるw

剛:もう絶対無理ー!!そんなん勝たれへんもん!もうイヤー!←拗ねる


長すぎるので一旦UP

2015年10月27日 22:20

二日めこぎり。

まさかの飛び出せつよっしー中継に、宮城から来た「こういちさん」登場。

素直になんでも応じるこういちさんカップルに、

(*●△●)うちのこういちもある意味素直やからなぁたまに口悪いけど…


















(°∀°)



いただきました!うちのこういち!
あざーっす!
今日もぐっすり眠れまーす!



うちのこういちって言っても内くんの光一じゃないですよ?

そんなの剛さんが握りつぶしますよ?

まぎらわしいからもう「うち」じゃなく「ぼく」、もしくは「オレ」でもいいですよ?


で、剛さん。

光一さんがある意味素直って、いつどこで何がどういう風に素直なんすかねぃ?(・∀・)ゲヘ


そんな走り出したら止まらないキッスの火花散らしてる妄想は置いといて。

こんなところで偶然にも相方と同名の人を引きあてるとか。
さすが奇跡運命ハートのエースな「つよし」と「こういち」


なんでしょう…
照れるっ!(*ノ▽ノ)ヒャー


ありがとう!どっかのこういちさん!と彼女さん。

素直だけど口悪い時もある光一さん思い浮かべながら、風呂入って歯ぁ磨いて屁ぇこいて寝る!




今日の天声さんは矢野・兵動の兵動さん。

そして客席に矢野パイセンww

パイセン安定の客席参加ww

立場は違えどコンビで参加ww


毎回何かある度にお花を用意してくれるパイセン素敵。

明日そのお花も撮れるといいなぁ♪(*´∀`)←明日参加します




……明日発売のTVガイドにテレビジョン…

イチゲンさんメンバーと表紙を飾る剛さん

かっっっわいいぃぃっっ!(°Д°)ヒィィィ

から本屋で油断して変な声出さないようにみんな要注意ですよー!!





さて明日の天声さんは誰かな~♪(*´∀`)

読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • もっと☆
  • ついに☆
  • 8月収録(°Д°)☆
  • 200円☆
  • 200円☆
  • どヤ待機☆
  • いい湿り気☆
  • せんしゅうらくですね☆
  • せんしゅうらくですね☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ