2015年12月

2015年12月31日 03:11

D デレデレ
I いっぱい
Y やーらーしー!フゥ~(°∀°)←


な、浅田さんブブーン回の感想を。


これを光一さんはホテルで観ていたんですね…(*´-`)

はじめてちゃんと観たブンブブーンがこの回なんですね…(*´-`)

そう思いながら観るとまた一興。


あの優甘い自分を客観的に見てどう思ったんだろ?

いつものことだから特になにも思わないのかしら。

「ちゃうねん、剛くん別に下手くそじゃないのにTV的に…とか思って下手って言ってもうただけやねん」

とかいろいろ考えての京セラで「剛くんトロンボーンうまくなりすぎやねん!」発言なのかな。←決してうまくはない



力仕事ブブーンのつなぎキッズのオソロ感は何回見てもかわいい!(*´Д`)ハァハァ

ブブーンにテーマ曲ができたらこの衣装で歌ってほしい。歌番組もこれで。



前日の夜に
(*●△●)あ~あした雨かぁ降らんといてほしいなぁ…
ってブブーンロケのこと思ってるであろう剛さん…(*´∀`)キャワワ

一方その頃光一さんは…

(=∀=*)ざまぁみろと思ってたんですよ

かわいくねーな!w
でもおもしろいからいいの!
そんなとこ含め結局かわいいからいいの!←末期

イメージ 1




・与作

電気のこぎりなら使ったことがある光一さん。
こ<木切りに行こう!
つ<与作行こうぜ!じゃ今から…

の流れが素晴らし!

与作いい仕事しすぎ。

イメージ 2

光一さんの股ぐらに潜り込み、剛さんに「与作いこっ」って優しく声をかけられ、
最終的には完成したベッドを占領し、剛さんにヨシヨシされおっきしてるあたり素晴らし!

光一さんの股ぐらに潜り込んだ与作に、ジャンプ!与作ジャンプ!って念じてたなんてそんな…



・SOYANA

(*●△●)なんか途中で、たたったったった~ってなるからあん時にほぁ!っておもったよんふふ
(=∀=*)そやなぁそやなぁ~←甘っっっ

イメージ 3


もはやサトウキビ吐く勢い。(*´Д`)グハァ


・ほめ上手

(=∀=*)剛くんが一番下手くそだったね
(*●△●)僕が一番下手でしたね~
(=∀=*)まぁまぁ一番最初いったからね!

イメージ 4


すぐ!フォローするの笑うw

からの

(=∀=*)いいんじゃなぁい!ほらぁ~!キレイじゃない!バッチリだよぉ!!←声デカイ

イメージ 5


なんだこのほめ殺し…。

うまく切れた剛さん本人じゃなく、光一さんの方がすんごい嬉しそうってなんだこれ。

いそいそと自らやすりをしようとする光一さんの愛…

僕ら「言葉よりも態度」って言葉が五臓六腑に染み渡るわ。


剛が切った木のチクチクをやすりで丁寧に取る光一
ってだけでささくれだらけのわたしの心もつるっつるになるわ(*´Д`)


・気になる…

イメージ 6


何をヘラヘラしてんのか気になる…。
光一さん、なにやったの?←決めつけ


・お互い気になりますよね

イメージ 7

剛さんは光一画伯の絵が大好物ですよね。
嬉しそうに…なんかがだだ漏れてる(ノ´∀`*)




詰め合わせ☆

イメージ 8

1、片手じゃなく両手指差しする光一さんのかわいさたるや!萌え袖なのも手伝ってかわいさ倍増(*´Д`)ヒィー
2、剛さんの恐ろしいところは、(*●△●)「じゃぁまずぅ~」とか言いながら後ろ手に組んで軽くバウンドするという、
かわいい女子がやりそうなことを無意識でやってるところな……。敵うわけがない。挑もうともしませんけど。
3、相方の切った木はささっと大事に手に取ったのにゲストの木は無視。わかりやすい男。
4、(=∀=*)「ここ持っといたろか?」(*●△●)「うん、お願いしますわぁ」
…持っといたろか?な光一さんの不器用な照れ屋感……なにこれ?なんか恥ずかしいw
5、光一さんの押さえ方色っぺぇな!
剛さんの押さえかたもかわいいし、チラ見するのもかわいいし、一人半袖ってだけでかわいいわもぅ…
6、このマシュマロ笑顔の先にいるであろう剛さんも見たかったよ…

イメージ 9

1、作業中断してまでうんちチェックするうんち隊長…ほんと生きとし生けるものすべてのうんちが大好きですね(°∀°)
2、(=∀=*)「オレもなんかコーヒーとか飲んでブレイクしたいなぁ思ててん」(*●△●)「なぁ~?」
誘ってるとしか思えないのでftrで行ってこい!
休憩三時間○千円hotelサマルェカダスとかないの?!
3、(=∀=*)「3、6ぐらいでいいんじゃないですか?」(*●△●)「3㎝6㎝ってこと?」
ここのftrの関係性がとてつもなく好き。空気も声のトーンものぞきこむところも。
4、さすがオレたちKinKi Kids!!息ぴったりで完璧☆
そしてまたファン以上にやっぱりオレらすごい!って絆とか運命感じちゃってるんだろうな。
5、そういえば堂本兄弟って最初は父親・吉田拓郎さんで、母親違いの異母兄弟設定で、浅田さんがどちらかの母親でしたよね。勝手にw
そして、光一さんのお手て(左)、その握り方はアウト☆(・∀・)
6、奥行きを感じる…絵…?どこが(ry
KinKi Kidsはお互い相方には甘々で誉め上手なコンビです。知ってる。
なんで絵がアレな人って総じて目んたまをあーやって描くんだろうか…


年内に感想書けたー!


そして今日からいよいよ東京ドームですねー!

今年はカウコンもあるし、待機組も楽しい年末になりそうです♪

KinKi Kidsの文字だらけだったステージ…
カウコンではどうなっているやら。



で、今年最後の剛さんどヤ、2015年最後の挨拶だけちょろっとレポ。


「どんなもんヤ、こちらがですねぇ今日の放送が2015年最後の放送となるということで。

まぁあの~2015年はもぉほんとに、なんかいろんなことしたなぁって感じ。
うん…まぁあの残念ながらKinKiでってことではないんですけれども。

ということは、まぁいろんな人と出会ったなぁって感じ。
いろんな職種とかいろんな人と話しする機会になったなぁってすごく思いますねぇ。う~ん。

まぁ…そうですね、20周年20周年言うて、みんないろいろ言うてはりますけれども。
でもなんかこぉ僕らのルールって言うか、僕らのやり方で20周年っていうものをお祝いできればいいかなぁなんていう風に思いながら、
ま、2015年も過ごしてました。うん。

20周年だから…世の中的にはこうなんだから、こうしてないとまずいよね、
これ一番KinKiっぽくないのでぇ…うん。
KinKi Kidsの祝い方、KinKi Kidsを祝うならこういう祝い方というものを、なんかみんなでいろいろ話しながら、
そしてファンの方々とね?共有できたらなぁなんていう風に思いながら。

まぁいろんな話2015年も…お~KinKiの活動できるシーンはちょっと少なかったですけれどもね。
でもまぁなんか僕ん中では、こぉ弓矢のようなもんでね。
あの~遠くに飛ばすのにえらい引っ張ってるみたいな。
引っ張りすぎるとちぎれますけどね。うん。

でも次に飛ぶための…ん~なんか時間と考えればいいかなぁという風に僕思ったりはするんですけれども。

今いろんな会議したり、話したりしてますから、なんかいい未来にたどり着ければいいかなぁ~なんていう風に思っとりますので。
え~2016年もですね、KinKi Kidsと共に、そして堂本剛、堂本光一と共にですね、いろんな時間皆さんと過ごせたらなぁと思っとります。

このラジオが上質なラジオになっていくことはないと思いますけれども。(スタッフさん笑)
相変わらずのおたより読まさせていただこうと思っとりますので、是非来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お相手はKinKi Kids堂本剛でした。え~そして代わりに、堂本光一でした~
それでは皆さん、良いお年を~」


今年最後だから代わりに光一さんの名前も言う剛さん…
泣ける。・゜゜(ノД`)
KinKi Kidsですもんね。


20周年楽しみにしています。

ftrも良いお年を!



今年はたぶんこれが最後になりそうなので…少し早いですが。

皆さま、2015年もいろいろお世話になりました!

今年もたくさんの方に来ていただいて嬉しい毎日でした♪
ありがとうございます(*´∀`)


Mコンでの剛さんの言葉に、いろいろ覚悟した2015年でしたが、思いの外楽しい一年で。

20周年突入yearの2016年は、もっと楽しい一年になるに違いない!と期待しながらカウコン待機します。

何を歌ってくれるかなぁ♪



すぐカウコンのことあーだこーだ書きに来ると思いますがw


それでは、皆さま良いKinKi Kids、良いお年を~♪( ´∀`)

2015年12月30日 12:54

グッズ&うちわにお並びの方、寒さにお気を付けてー!

明日からが本番!
風邪などひかれませんように( ´∀`)



そう言えば。

2日めMC終了時のことを書くのをすっっかり忘れていたんですが…。


そろそろ立ちましょーか、って言ってるのになかなか立とうとしない客席に、「すわれー!!」と、またまた始まった光一様の調教。

それを隣で剛さんが、「んふふ兵庫の調教師キタよ~、ふふ芦屋の調教師」って楽しそうに笑ってて。

芦屋の調教師より兵庫の調教師の方が強そう!光一さん強そう!素敵!兵庫の調教師堂本光一!(°∀°)

…って一人で悶えてたハァーン(*´Д`)

なだけのお話。


兵庫県ってどこまで行っても兵庫県で(広い)、まだここ兵庫かい!ってなるのでビックリしますね。

淡路島まで兵庫ですもんね。陣地広すぎやろ。
兵庫強い。

なので光一さんには自己紹介で「兵庫の調教師堂本光一です」って言ってほしいぐらい。

で、剛さんは「調教されてます奈良の堂本剛ですエヘ」って言ってくれたらコンプリート。

今までチマチマ調教されてますしね!(°∀°)


・ちくび見せるな!
・テロテロタンクトップ禁止!
・ピアスは開けん方がいい絶対!
・眉毛剃らん方が剛らしい!
・KinKiの時に髭はやめて!
・(ラジオで)オレ以外の人としゃべるな!今日はホワイトデーやぞ!


ホワイトデーやぞ!に関してはいまだに意味がわからないので、誰かホワイトデーの正しい意味を教えてください。

男子が女子にお返しを渡す日だと思っていたんですが。


ちなみに、光一さんを無視して剛さんが話していた相手はカメラマンさんだったんですが、
(=∀=*)誰やねん!おまえそっちがええんか!?
って、男が男で男に嫉妬するという素晴らしい世界が広がっていてカオスでした。




あと、あのftr当たり前のようにごく自然に
「客がさ~」「客の方に~」
ってこっちのこと客って言うの最高ですよね。

今回特に客、客言っててワロタ。

光一さんだけじゃなく、普段、愛が愛で愛を愛に愛すとか言ってる剛さんまで「客にさぁ」とか言ってんのほんと最高。
KinKi最高。




……あ…

浅田さんとDIY回のブブーンのことを書くつもりがわたしったらつい☆テヘ


家に帰ったら書こう。



またあとで~♪


…い、嫌な顔しても現れるんだからねっ!(°Д°)

2015年12月28日 02:19

皆さま、たくさんお祝いコメをありがとうございましたー!

こんな大阪の片隅に生息する女のためにわざわざ…。・゜゜(ノД`)

聖なる日に申し訳ない…!メロンパン配り歩きたい!



そして、今年もftrにありがたく放置され、いいクリスマスでした♪


毎年言うけどなんぞあれw\(^o^)/


感動も感謝もなんも沸き起こらないお誕生日メッセージとは名ばかりのKinKi Kids劇場…
期待通りすぎて「やっぱね!」って光一さんばりの指さし送っといた。←警備員さんへの「やったね!」


来年はトロンボーン持って「屁みたいな音」奏でる相方に夢中な光一さんと、
相方のためならどんな無茶ぶりにも応える剛さん、
の画に期待!

……あれ…?これ毎年同じぱてぃーんのやつ…



今年はKinKiサンタが来年の予定確約券をプレゼントしてくれたし、いい年末を過ごせそうです。

東京ではもっと具体的なポロリをしてくれるといいですね(*´ω`*)はっきりと「全国ツアー」だと。



サンタと言えば、かわいいエピ満載のKinKi Kidsですが、わたしが好きなのは、
25日の朝にワクワクしながら枕元を見たら、手紙が置いてあり、「JIGAYOMEMASENDESHITA」って書いてあって全然欲しくないものが置かれていてショックを受けた光一少年
な、エピ。

今でも光一さんは気を抜くと危うい字ですもんね…
いや、味があって好きですよ…



全然関係ないけど、昔、サンタ/フェ(宮沢/りえヌ○ド写真集)にめっちゃ興奮したらしい剛さん。

あの!剛さんが!

電気アンマも効かないあの剛さんが!

そーいう(大人)雑誌とかいろいろ見ますか?って聞かれて
(*●△●)自分では買わないです、もらったら見るけど一応

な、あの剛さんが!

じゃにーずでそんな話いいんですか?!(°Д°)な風○について、
(*●△●)僕はなにも知らない初対面の人といきなりそういうのはちょっと…なんで無理ですね

な、あの剛さんが!


興奮するサンタ/フェ、すごいな…
見たことないけど。


ナンスカコノハナシ…



今年も使者からみかんをもらい、親友ちゃんからは恒例のモンロワールのチョコをもらい、
KinKiコン大阪も無事終了。

イメージ 1


冬ですね…(*´-`)



カウコンKinKiたん、たーのーしーみー♪(≧▽≦)

2015年12月26日 21:33

2日めつづき


昨日、情熱で立ち位置を間違えた話。

つ:ほんまあせったわぁ!ちゃうねん、移動の位置ここやねん
こ:そこ
つ:リハでもここやってん
こ:うん
つ:でも光一が「ここになったよ?(シレ)」みたいな顔してここに来てん(違う場所)
(光一さん、ここになったよ顔で移動)
つ:で、いろいろジグザグジグザグ一人きり~二人きり~
こ:(はぁ?みたいな顔してニコニコ)
つ:だからそこに行かなあかん!と思って行ってんけど、真ん中で人が動いたりとかこの人たち(高校生)は慣れてはいるけどプロじゃないから、ステージはまた別で…
こ:そうですね
つ:だから元々の場所に戻ってあげた方がいい!と思ったんです、そしたら…ちゃんと瞬時にマス目ズラしたんですよね!
こ:間違えた僕にみんな合わせてくれた!
つ:で、僕は気を使って戻ったらモタモタしてめっちゃ遅いマトリックスみたいになって
(うろちょろ人を避けてる)
こ:完全に迷子の人w
つ:つよしリーブスがこう…(フラフラ)
こ:ね、昨日とはまた違うこともしてしまいましたけど
(拍手)
つ:今日の朝ですよ、(高校生たちに)やってもいいですか?って言ったら、「はい!」って
こ:あれに対しても真剣にリハ付き合ってくれましたから
つ:あの、ひとつめっちゃおもろかったん、言っていい?
こ:うん
つ:こうしたらええんちゃう?ってオレが言うやん?そしたらお前が「いやこっちからの方がええんちゃう?」ってめっちゃ真剣に
こ:あのトロンボーンをね?
つ:どこから持って来るかでめっちゃ真剣にw「前から出した方がええんちゃう?」「いや、前でごちゃごちゃするより後ろから出した方がいいやろ」
あれ?!なにこれ?光一…声のトーン低…え?揉めてんのこれ?ってめっちゃおもろかってんw
こ:真剣ですよ
つ:だってたかがトロンボーンを出す出さないで大人がこんなに集まって何をピリピリしてんの?ってw
こっちから、いやこっちは…あれ?これなに?楽屋戻って思い出したらめっちゃおもろなってw一人で
こ:一人で笑ってたw
つ:うんwだって!あれですよ?あれのために大人が朝から真剣にwまだ踊りとか演奏であーだこーだ言うのはわかるけどあれですよ?
で、前から出したりしてあれ?やっぱ後ろからの方がええか…って一回吹いてみ?ってなって真ん中で吹いたら一瞬みんな笑って場が和んだりして
でも前から出した方がってまたピリピリしてまた吹いて和んで、水風呂入ってリュウマチのお風呂入ってまた水風呂入って、みたいなそんな感じで。←電気風呂な
(剛さんがくふくふ楽しそうに話している間、光一さんはずーっとニコニコニコニコ左右にゆらゆらしてるだけで何も言葉を発していなかったような…
裏側話されてちょっと照れてた+楽しそうに話す剛さんを見て「そっかぁ(ニコニコ)」って優しいお兄ちゃんな感じ)

つ:それもおもろかってんけど、楽屋にいたら「トロンボーン吹いてる時、カメラは1ショットか2ショット、どっちにしましょう?」って来て
こ:あそこに映し出されるのが
つ:あ~一人は吹いてる感じはするけど、二人の方が和むんじゃない?でももうその時の雰囲気で!おまかせで!
って言ったらまた別のスタッフが来て、「お笑いって…真剣なものなんですね!」ってw
こ:あははは
つ:え?なんで?「向こうでめっちゃもめてます!」ってw
カメラマンが「そんなんじゃ笑いになんねーよ!アングル舐めんな!」とかw
こ:真剣ですよ
つ:すごいなぁ~って←
こ:あの!(急に客席向いて)あれ真剣だと思わんといてな!?
つ:ちがうで!ドームでちょっと吹いてみたい~じゃないからね!?
(客席わかってますよ~な、拍手やら笑い)
こ:よかったぁ~


Pボーンを吹いたのはまだ5回目ぐらいな剛さん。
こ:剛くんうまくなりすぎやねーん!こっちはプヒーを期待してたのに!←…え、そんなうまくもなかっ…
つ:いや、本番弱いタイプやから大丈夫と思ってん!リハは強いけど本番弱い…だから芸能界向いてないねんけど(客席チラっと見てサラっと言う剛さんに苦笑)
こ:………←無言
つ:リハでみんなに「いい音鳴ってますね~」って言われて、いや本番弱いんで大丈夫ですよ!って言ってたのに、思いのほかいい音鳴ってもうてw
こ:なに鳴らしてんのw
つ:まさかあそこで鳴るとは…ぷぉーん!
こ:いい音鳴ってもうた


FNSの時も持ち歩いてて、ずっとプープー吹いてた剛さん。

つ:ホテルの窓開けて品川中に響かせてたからね!
こ:おまえwあれうるさいねん←全然怒る気ない
つ:ベランダ出て
こ:うるさかったもん!オレ隣の部屋にいたでしょ?取材受けてたのに隣からプープープープー
つ:そうやろ?だからやん!吹いてたらスタッフが「あの、今隣で光一さんが取材中です…」って言ってきたから、そんなもんなおさら吹かなあかんやんけ!ってベランダ出ておまえの窓に向かって吹きましたよ、ちょっとF1っぽく
こ:うるさかったwちょうどF1の取材やったけど
つ:ぷぉーんぷぉん!マクラーレンっぽい音でね

ちょっと吹いてみて!と後ろにいそいそPボーン取りに行く光一さん。

つ:いくで?
(ぷすーって屁みたいな音)
こ:あははは!それー!さっきもそれやってよー!!それ求めてたよこっちはー!
つ:あれぇ?おかしいな、息の音がスーっと
こ:本番強いんか弱いんかわっからへんw←気にしてたw

つ:でも着々とうまくな…(Pボーンかまえる)
こ:ちょっと待って、あなたプロでしょ?ちゃんとマイク通してしゃべってくれる?w
つ:…あ、マイクはずしてました?
こ:はずしてましたよ「着々とうまく」ではずしてましたよ
つ:あぁ、すいませんすいません、僕としたことが…言ってるつもりだったんですけど…着々とうまく…(マイクはずす)
こ:だからーwマイクはずしちゃダメでしょ!
つ:…あ!またはずしてました?
こ:はずしてました
つ:申~し訳ない
(今度は何も言わずPボーンをかまえるので客席からクスクス笑い)
こ:(客席振り向いて)いや、今はなんもしゃべってないんでね(真顔)

……いや…みんなわかってますよ?わかっててのクスクスだったんですよ?次はしゃべらず行ったパターンだってわかってますよ?
あんな真顔で振り返られるとは思わなかったw光一さんすいませんでしたww
一方その頃剛くんは、なんも気にせずPボーンに夢中

Pボーンの正しい吹きかたがわからない剛さん。
1~2音階しか出せない。
とにかく唇がめっちゃ痛いからそのうちアナゴさんみたいになるかもしれない。

つ:FNSの時に浜崎あゆみ姉に悪いことした

あーいう歌番組では事前のリハで、スタッフが資料としてスマホのカメラで撮っておいてあとでチェックする。
この時は全身を映して衣装を撮ってほしいとか、ここはアップがいいとか、そんな細かいことを決めるために、どの事務所もやっていること。

そんなこととは知らず、プープー吹いてた剛さん。
つ:そんなん知らんから、♪ま~りあ♪プー!愛すべき人がいて♪プープー!ってずっと吹いてたら、スタッフさん走ってきて、「資料用として撮ってるんでちょっとやめてください」って言われて
こ:怒られたw
つ:あーじゃーぱーって(おでこに手あてて)
こ:あとで確認したらプープー入ってるwなんやこれ!ってなる


剛くんが持つとなぜかおもろい!と絶賛しだす光一さん。

こ:なんか剛くんが持つとめっちゃおもろいねん!ほら、オレ持っても普通やろ?ちょっと剛くん持ってみて
(受け取って普通に持って立つ)
こ:あっはははwほらー!!なんでやろ?おもろいねんなぁ~←一人大ウケ

…光一さんが持っても普通におもろかったよ?…
なんなら剛さんは持ってそうなイメージがあるけど、光一さんの方が違和感あっておもろかったよ?

つ:一人で持つからおもろくなるねん、クワマン感が出て
こ:じゃあちょっとあそこ立ってみて、バンドさんの所に立ってみたら違和感ないんちゃう?

(言われた通りてけてけ歩いてバンドさんの所へ行く剛さん)
こ:…そこ建さんやな
つ:…!
(もう一段上がる)
こ:…そこコーラスやな
つ:…!
(もう一段上がる)
こ:そうそこそこ…
(勝手に楽譜をパラパラめくる剛さん)
こ:勝手にめくっちゃダメでしょー!わからなくなるw怒られるよ~
つ:てててーん♪タラッタラ♪(Pボーンかまえる)ぷすー
こ:あはははw
つ:あれw
こ:なんやねんw
つ:いや、SCのあれを吹こうと思ってんけど、ぷす~やったwおっかしいなぁ

ステージに降りてきた剛さんのPボーンを光一さんが受取り、後ろに持っていく。

なにこの剛さんのためにチマチマ動く光一さん…!(*´Д`)

つ:FNSで管楽器隊いたでしょ?すぐ隣にその管楽器隊の人がスタンバイする所があって
こ:パーテーションで仕切られてるだけのね
つ:僕えーけーびーも♪I want you♪プープープーって吹いててん、そしたらめっちゃ見にこられた
入れ替わり立ち替わり、誰や?みたいな感じで
こ:誰が吹いてんねんと
つ:目が合って、あ!どうも~みたいな、あのええ音出してんの誰や?!って気になったんでしょうね
こ:屁みたいな音でしょ?
つ:ええ音出して吹いてるの誰や?!でしょ?
こ:屁みたいな音でしょ←急にツンデレ


このトロンボーンをなぜ剛くんが持っているのか、ブンブブーンクリスマススペシャルを観たらわかりますので、
と言って、剛さんがこんなに気に入ってるトロンボーンを「自分から」とは決して言わなかった光一さん…
なんか…たぎる…!(*´Д`)

言わないけどニヤニヤして隠しきれてない感じも…たぎる…!(*´Д`)


こ:はい、もう37分です!うんことトロンボーンであっという間に
つ:ほかのジャニーズの人たちとかアーティストさんのライブ行ってる人が観たらどう思ってんねやろ?
こ:KinKiのコンサートを
つ:さんざん喋ってなんっもなかったように歌いだして…頭おかしい!
こ:しょーもないこと喋ってw
つ:でも昔に比べたらしゃべれるようになりましたね~ファーストライブとかひどかったよ武道館
こ:オレ着替えてる時に剛くんが振ってきてビックリしたから!
つ:あれはね~ほんとひどかった、もうしわけない、あんな予定じゃなかったんですけど
こ:えぇー!着替えてませんけどー!?
つ:よし、しゃべろうと思って見たらめっちゃ人おる!ってなって頭真っ白になって「よぉし次はこういちー!」
こ:まだ着替えてねーよ!!
つ:ちょっと今見たいわ~あれ残ってるかなぁ~
こ:昔の見てたらおもろいもんね
つ:コンサートするにあたり、昔のフリとか見直すために昔のVTRを見るんです
こ:雨のmelodyとか昔のフリやるために探して←サラっと曲名言う
つ:ランボーおったよ一人w黒いタンクトップにあれ赤いタオル?なに?
こ:タオル
つ:巻いて、髪の毛も長かったし迷彩のなんか着てるし、あの頃何をよしとしてあの服をきてたん?おもろいわ~
こ:昔の見てたらえぇ!ってなる


バンメンさんスタンバイして。

こ:ほら!やっぱり持っててもおもしろくないもん!普通やもん…いや、プロの人に失礼やけどwすいませんw
つ:こんなおもちゃのプラッチックでも本物のトロンボーンみたいに吹けます?
(ウンウン頷く)
つ:え~
こ:吹けるやんw
つ:ライブ終わったらちょっと教えてください
(ウンウン頷く)
つ:ちょっと練習するわ~


トロンボーンの練習と見せかけて、違うことして唇はらしちゃってもいいんですよ?
20周年突入yearですしね!(°∀°)


つ:ええおもちゃもろたわ~♪

って嬉しそう楽しそうに言う剛さんに、ニコニコ慈愛に満ち溢れた顔でなんか言いたそうだったけど我慢する光一さん…
東京では大いに「オレオレ~♪オレからのトロンボーン♪」って言いまくってね!



コンサドーレ歌始まり挨拶、光一さんはまた
「良いクリスマスを!」
剛さんは
「今日もかわいくできました♪」←クッソ…!



最後の挨拶。

こ:今回はすごい人数の皆さんに支えていただきました、皆さんの素晴らしいパフォーマンスが支えになりました!
(拍手)

こ:本当にありがとうございました!…さっちゃん!
つ:……←初日あんなにさっちゃんさっちゃん!言ってたのにスルーw


こ:2015年に大阪に来るのも最後となるので…東京に行かなきゃいけないので…年末年始、そのあとずっと東京にいますが
つ:ふふ
こ:来年はKinKi Kids20周年yearでこうして皆さんとお会いできる時間が増えるでしょう!
(拍手喝采)
こ:その時には剛くんもトロンボーンめっちゃうまくなってる!
つ:その時にはパパーんってなってる!ただ!唇めっちゃ分厚いかもしらん
こ:あれ?って
つ:ちょっと整形したんかな?って整形疑惑出るかも
こ:皆さんに約束したいと思います
(拍手)
こ:約束は破るためにあるんです
つ:そう守るためにもあるけど破るためにもある
こ:皆さんと約束したことよりもっと喜ばしいことをやる破るです!
(拍手)
こ:口から出まかせが上手なんでw
つ:ねぇ
こ:KinKi Kidsはたくさん素敵な方々に曲を提供していただいたり、なかには僕と剛くんの作った楽曲だとか、本当に素敵な曲がな、
つ:親戚のおっちゃん?!
こ:素敵な曲がね!多いな~とwあらためて思いますけど
つ:思いますね~

(曲を提供して~の流れで合作の匂いを漂わせるから一瞬え?!ってなりましたよ…)

こ:このコンサートを通じて何が言いたかったというと、ステージでトークをしたり、歌を歌ったり踊ったりパフォーマンスで色々なことを伝えられたら素晴らしいんですが、長いコンサートで何が言いたかったというと、
シングルもう一枚ずつ買ってください、ありがとうございました!

(えー?!)
つ:え~?!←相方にまで
こ:(剛さん見てニコニコ)
つ:まだ買わすのー!?
こ:そこをなんとか!
つ:頑張って枚数出せばいいんですよKinKiがね
(イエーイ♪)

つ:できますから、なんやかんやれば。ただいろいろ流れもあるからいろいろな…いろいろしか言うてませんけど
こ:関西人やからwバーなってシャーってなって
つ:こっちが出したいと思ってもなんかシャーシャーなるんで←
こ:ふふ
つ:でも来年は霧が晴れたというか、前に進んで行けるんじゃないかと
こ:そうね!
つ:霧が晴れてる所もあるし、晴れない所もあるけど、うっさいボケハゲカス!って
こ:誰がハゲや!!おまえー!
つ:いやw
こ:エンディングでオレにハゲってなんや!
つ:いや、こっち(客席)に向かって言ってますから
こ:そうなの?
つ:オレおまえに面と向かわずうっさいボケハゲカスって言うって…
こ:誰がハゲや!!
つ:言うてませんよwやってるでしょあれ?
こ:プログレ!
つ:でしょ?僕なんて飲んでますからね!
こ:あかんw使用方法はちゃんと守ってください
つ:飲んだ方が効くんちゃうって
こ:ダメですダメです
つ:今年の中間ぐらいからいろいろ話し合いはしてるんです
こ:そうですね~だから約束破ったり
つ:守ったり!守らへんかったり!あるけど
こ:これからも時間を共有できればと思います
つ:よろしくお願いします
(拍手)


こ:剛くん最後に言い残したことは?
つ:…4時って…ぐらいかな?
こ:ちょっとね~
つ:5時からなら5時から男のグロンサンで行けるんですけど
こ:あ、あれね
つ:4時って…everyの時間でしょ?にゅーすのこやまです、宮根さん終わってからのこやまやから
こ:ポツリン見ると寂しくなる

雨の日にレインコートを着て中継してるソラジローは、くちばしとか顔が濡れてて気になる剛さん。

仕事休みで夕方に起きてTVをつけた時にポツリンが出てたら自分もポツリンで寂しくなる光一さん。

(もうftrで見ろよ…)


つ:起きたてのポツリンは寂しいね~だいたい宮根さんいってから見るからまだ余力があるけど
こ:…すいません!こんな話を最後にして!普通にまたMCみたいになって
つ:すいません、お別れの挨拶しないといけないのに
こ:だから言い残したことは?って
つ:で、4時て…で、every…
こ:もうええねん!そこは広げんでw
つ:広げたんはおまえやからな?!ポツリンてさぁって広げたの
こ:そうでした
つ:こんな4時から皆さんありがとうございますwこういう時間がもっと増えますように来年取り組んでいこうと思います
こ:楽しみにしててください
つ:ありがとうございました!
こ:ありがとうございました!


手を振ってハケながら
つ:おーきに~おーきにやでぇ
こ:ベタやなw(ニコニコ)
つ:うち大阪忘れてへんで~←奈良
こ:うわぁ~←横を見てる
つ:おーきにやで!たこやきやで~
こ:やめて寒い←まだ見てる
つ:とん平焼きやょで~
こ:かんでるやんw←ずーっと見てる
つ:んふふ
こ:どーもありがとうwバイバイ!←やっと客席見た
つ:ばいばーい、気をつけてね~



お、終わった…!後半の雑さがひどいですが…


東京公演が始まるまでに終わってよかった~


とにかく!20周年に向けて嬉しそうなKinKi Kidsを見ているだけで幸せなコンサートでした。

丸々ftrっきりのMCも、後輩がどーこーではなく、KinKi Kids満載でとてもよかった。



来年、早くftrに会えるといいなぁ!

そしてなんやかんやが始まる前にどうぞこのコンサートの円盤をお願いします!

ほかグループなんて半年もかからず映像化されるんだからできるでしょ?
KinKi Kidsはダントツで遅くてイーっ!てなりますよ?


ジャニーズいちうるさい!って言ってましたけどね…
KinKi Kidsじゃなくスタッフの方がね…
おかげで毎回素晴らしい映像を届けてくれるのでしゃーなしなのか…


ピリピリした情熱での剛さんトロンボーンの打ち合わせシーンも特典で入れてくれたら泣いて喜びます。



本編が終わり、KinKi Kidsがハケて出演者テロップが流れる時。
バックに映し出されるその日の映像の中に、トロンボーンを吹く剛さんにニッコニコの笑顔でマイク差し出す光一さんの画。

揉めに揉めてここを2ショのアングルにしてくれてありがとうカメラマンさーん!
素晴らしい映像でした。



後ろにいた人たちが「KinKiって歌詞が全部出るんだねー!どの画面も出てる」ってビックリしていましたが。

え!?普通は出ないんですか!?(°Д°)

KinKi Kidsの命が…



それでは!長々とお付き合いいただきありがとうございました。

2015年12月25日 13:02

メリクリメリクリー!

キリスト教じゃないけどメリークリスマス!

皆さまいろいろありがとうございますっ!!
のちほとじっくりとお返事させていただきます!(ノ´∀`*)


とりあえず途中まで書いてる大阪二日目MCレポを。



光一さんは横と言うかもう時々ケツ向けてるよね!って状態の二日目。

客席に向いてしゃべるとき→(=∀=*)<寒い~?
(それでも真正面ではなく体は剛さん側)

剛さんとしゃべってるとき→(≧∀≦*)<つよしくんおもろい!
(後頭部ですら雪崩れてたよ…)




誤字脱字すんまへん!←先に謝る。





スワンソング終わり、暗転してからなかなか明るくならないステージ。

こ:このまま明かりが来ないんじゃないかと思った!
改めましてこんにちは~堂本光一です
つ:皆さんこんにちは~…4時!ってことでね、体も起きてないですよ、堂本剛ですよろしくお願いします

こ:毎年恒例の冬のKinKi Kidsコンサート、ご無沙汰してます!やっとKinKi Kidsになりました!
つ:なりました
(拍手)。・゜゜(ノД`)おせぇよ!

こ:暑いですね~外は寒いですか?そんな中、今日も外は行列で
つ:ねぇ?
こ:あんなん欲しいか?!
つ:皆さん欲しいから並んでるんですよ!ただ並んでるだけじゃないですよ?
こ:日本人行列好きだな~って?いやぁありがとうございます!

↑そもそも、今回はどんなグッズなのか知ってるのか!


KinKiコンは年々年齢層が上がってきているお話し。
デビュー前から応援してくれている人たちとか…だいたい年齢がわかりますね~

こ:ジェットコースターロマンスでぐるっと回ってきましたけど
つ:あれ疲れるね、歌いたいのに疲れる~←発端者です
こ:山下達郎さんに失礼かもしれないw
つ:いや、次ライブ来たときご本人がやってるかもしれないですよ
こ:やりませんw
つ:♪なつはぁ~あみゅずめんぱぁ
こ:おいw!
つ:♪ぬれたかみがおどぉるたび←似てそうで似ない絶妙なライン
こ:ちょっとズレてるw←怒るどころか楽しそう
つ:♪おっお~←相方が喜んだのでふざけた方向にいきました
こ:あはははwでもあれはカウントダウンとか、他のファンがいるところでやっちゃだめ!
(えー!!)
こ:恥ずかしい!絶対だめ!
つ:え?けっこうノリノリでやってましたよね?むしろやらへんのかい?みたいな空気感出てたからやったんですけど
やらなくていいんならやらない方が楽ですけど
こ:KinKiのコンサートではやっていただいていいです!
つ:あ、よそ行きがあかんってこと?←よそ行きの使い方
こ:そーそーよそ行き!KinKiはいいけどカウントダウンとか…何やるか知らないけど
つ:知らないですね、そんなんですよいつも
(えー!)
こ:メドレーやるらしいで
つ:やるらしいね
こ:オレ新聞で見てん
(えー!)
つ:なんにも知らんもん
こ:トニーのやつはまたしくじるのかどうか!
つ:うん
こ:トニーのやつ毎年しくじってる!そこで待ってるから待ってろよって
つ:ずいぶん待たせるね~
こ:それをやるかはわかりませんけど
つ:なにやるんでしょうね
こ:だからカウントダウンでもし!やった場合は、やっちゃいけない!恥ずかしい
(えー!)
つ:結束バンドとかで、ベルトと手首くっつけといてください(後ろ手に拘束されてる感じでモゾモゾ)
絶対動かへんように
こ:そのペンライト、今回のやつ、他のアーティストの所に持って行ったら100キロぐらいになります、重たくて振れない←急にどした?
つ:嫌みたいなんでやめましょう、一番早いっすわ


あんなにも「もっとふれー!!」って煽っといて?!
いやいやいやいや!
メドレーにジェロマ入れたら確実にそれ狙いとしか思いませんけど?


今日はなぜこんなに暑いのか。
つ:誰かでっかい屁こいたんかな?
無言で会場を睨み付けながら見回す光一さん。←まず相方の発言につっこんで?



今回はステージの出っ張りが広くて横は器材がいっぱいなのでサイドの席の人(ケツ見席)は非常に見にくい。

こ:しゃーない!それでも料金一律でやってる
(ブーイング)
こ:スタンドの豆粒の人たちも、手振っても全然見えないので大丈夫です!見えてないですから!感じるんです!

(両手広げて感じるポーズ)
こ:豆粒しか見えないと思いますが、アリーナと同じ料金でやらせていただいてます
つ:なんかワイドショーに出てインタビュー受けてるじじぃみたい←わかるようでわからない
こ:毎回言ってますけど見にくいし横はケツばっかだし、でも僕は前の人も見ませんので大丈夫です!
つ:そういうことですね
こ:ネタ完了しました~
つ:お疲れさまでした~
(拍手)←KinKiファンがおかしい所以

相方だけ見てればいいですもんね!( ´∀`)


こ:昨日から大阪でやらせてもらってますけど、今回からお前らMC30分で終われよ!ってことで30分のカウントダウンが出てます
(えー!!)
つ:そんぐらいでいいんですよ、僕ら長すぎるから
こ:昨日も話してたんですけど、MC長い方がいいの?
(拍手)
こ:お前ら何しに来とんねん!
つ:ここNGKじゃないですよ?
こ:歌を聴きに来てるんでしょ?じゃあ歌をカットするのもありってことですね
つ:生バンドなんでカットできますよ
こ:イントロ始まったと思ったらすぐアウトロ!←すごい笑顔で
つ:時間短縮してね~いけますから
こ:歌をカットしてでもMC長い方がいい人
(ちょろっと拍手)
こ:わがままな娘…っ…娘じゃないかあははは
つ:ふふふw←かわいく笑ってた
こ:わがままな娘…(怪訝な顔)
つ:まぁ女の子はしゃーなしやで、でも女の子やしなぁ…とはわかっててもKinKiは知らんがな!て思ってまうよ
こ:(うんうんって首振る)
つ:女を武器にされてもねぇ?←え?どこで!
こ:まぁでもわがままを叶えるのが自分たちの……ね←「仕事」って言いかけてやめたw

(ふぅ~♪拍手)

つ:いや、ふぅ~♪じゃなくて!今散々なこと言ってたで?おまえふぅ~♪とかよぅ言わすなぁ!?すごいなおまえ!なんなん?催眠かけてんの!?←ヤキモチデスネ
こ:いやいやwでもバッサリ切るとこは切りますから
つ:女の扱い慣れてるからな~
こ:まぁぁね~♪(両手広げてふざけた顔)
つ:(無視して)こうして話聞いてる人と、なんかウロウロしてる人がいますけど
こ:あ~トイレでしょ?
つ:こんだけ寒かったらしゃーなしやね
こ:あの、なぁんで女子トイレってあんなに並ぶの?
つ:逆に永ちゃんとかだったら男便所混むんですから
こ:でも女の人ってトイレ長いやん?よくお店とかでトイレ行ったり……僕はまぁトイレには行かないですけど?
つ:もぉ遅いんでいいです、はいはい
こ:トイレ行ったら閉まってるわけですよ
つ:はい
こ:全然出てこーへん!なんなんこの長さ!?もぉずっとこんなん
(その場で足バタバタダッシュ)
こ:もぉオレバスケ部みたいに
つ:ふふふw朝練みたいな
こ:やっと出てきたと思ったら女の人で、なにしててん?!って
つ:普通に考えるとね?ホルモンバランスの問題←そんな表現のしかた…!
(客席まさかのホルモンバランスに微妙な笑いにw)
つ:あとはトイレでメイクのお直し
(客席、あ~…と納得の声)

光一さん、ホルモンバランス攻撃に口を挟めずとりあえずニコニコしてる。

つ:でも思うけど、トイレでメイクのお直しするのにポーチとか置くやん?絶対バイ菌付いてるけどね!
↑いちいちお直しって言うのかわいい(*´Д`)

つ:絶対付いてる!
こ:まぁな~w←優しい
つ:絶対付いてる!
こ:絶対なん?←ほんと優しい
つ:絶っ対付いてる!絶っっ対!!
こ:あははは~絶対?←優しいハットトリック
こ:コンビニの店長とかがしっかりしてたら、パストリーゼとかでシュッシュ除菌やってるわ!キレイキレイとか置いてやってるわ!
こ:うん
つ:たまにロケとかで、漏れる~って入ったところできったな!なに?ってえげつな!な時ない?
こ:あるけどw
つ:なんなん!?←どうしてんw
こ:ごめんな!いきなりしゃべってトイレの話で!!ごめんね!
つ:申し訳ない!ごめんなさい!
こ:どうやったらここにつくみたいなんとか!←2秒で反省したこと忘れる
(個室に入ってビックリする小芝居)
こ:ぶりーん!!って(おケツ振りながら)
つ:あのぶりーんまではいかんけど、もう入りながら(個室に)ベルトとってると思うねん
こ:緊急事態やねんな~!
つ:で、予想やで?ぶりーんはまだアーティスティックやけど、よし、座ろ!の時に踏んばってしまってバズーカーみたいにどぉん!って
こ:あっははははw
つ:たぶんやで?
こ:あははは、あ~おもろっ!…ただ!ひとついい?
つ:はい?
こ:めっちゃ笑ってんのオレだけやで!
(あれ?みたいな感じでキョロキョロする剛さん)
こ:客はそうでもないねんw←せめて「お」付けてお客にして

こ:はぁ~すいませんね~←オレだけが楽しくて
つ:でもそうじゃないと、ぶりーんではあそこにつかへんと思う
こ:たまにビックリするトイレとかあるよね~
つ:ぶりーんっていったら便座のここにMみたいになると思う←絶賛ぶり~ん掘り下げ中
こ:ごめん、マニアック過ぎてわからなくなってきたw←優しいっっ


女の子はきっとメイクだとかいろいろあるから大変。

こ:大変ですね、今日はKinKi Kidsに会うからおめかししてきた人いる?
(思ったより返事が少なかった会場)
こ:ごめん、もうちょっといてもいいちゃうかな?
つ:あははは
こ:逆に!
つ:いますごかったね~、すごいな!
こ:いまの流れからして、おめかししてきた人?で、はーいって手を挙げるかなと思って
"大丈夫ですよ!見てないですから!"って言おうと思ったのに!
つ:全然言わせてくれへん
こ:逆にもうちょっとしてこいよ!なんやねん!
つ:ビックリした!僕はナチュラルメイクか素顔の方が好きなんです
こ:はい
つ:だからいいんですけどwそんな僕でもビックリするぐらい上がらなくて
こ:ビックリ
つ:女の子はお化粧好きやから、みんなおめかししてるんやろな~って、で、そのネタに行くのかと思って準備してたら…なかなかの視界の良さ!淡路島まで見えましたよ
こ:そう、手で視界が阻まれるんかなと思ったけど
サーっと!
つ:サーっとなかなかの…今日は抜けてるコースですね~(ゴルフのマネ)そんな感じでした
こ:めっちゃフェアウェイ?もうちょっとな~
つ:ふぇあうぇい←言いたかったんかな?

男性のお客さんも多い(あっちこっちから叫び声)

男性<つよしー大好きやー!
(一部客席爆笑)
つ:え?
こ:ワロてんのそこだけや!
つ:どしたーん?なに?←かわいい…
こ:でもマイク通さなくても通る声、すごいね!←剛さんの興味を削ぐ
つ:すごいね!


昨日も話したけど、警備員さんに止められる事件。
おとといも止められ、昨日も止められ、今日も止められてしまう光一さん。

つ:嘘やん?
こ:ほんと!昨日、一昨日はあっち、今日はここ!(センターステージ裏側あたり)
つ:えー
こ:サウンドチェック終わって戻った時に、ちょっとパスを!って
つ:え~?
こ:オレは「…やったねっ!☆」って
(両手で指差し後ろ体重ダサめ)

こ:警備の方もいろいろ知ってたのかな、と思って
つ:ネタで止めてくれたと?
こ:ネタでいーから止めてくれへんかなと思ってたから、オレも「やったね!」って言ったら…
(警備員さん怪訝な顔してまじまじと見る)
つ:まさかのw
こ:こんな顔された
つ:すごない?その人からしたら普通に立ってるやん、なんか人が来て「すいません、関係者以外は…」って止めたら、「やったね!」って(同じように両手指差し)半端ないよね
こ:怖いよね
つ:イタイやつ来たぞー!って何がやったね!やねん
こ:それやったらもうダメです!って摘まみ出して欲しかった
つ:あ~でもなんでやろ?
こ:止められません?
つ:全然!流し素麺みたいに…(流し素麺っぽい感じで)
こ:さ~っと
つ:さ~っと行くわ
こ:おかしいなぁ
つ:スムーズに、つゆの中ぱっちゃーん入って
こ:そんなに普段のオレ…
つ:うーんなんて言うの?TVで見てるイメージとはちゃうよ?オレが視聴者やったら違うもん
こ:(納得いかない顔)
つ:僕はなんとなくわかると思うけど、ちょっと派手で
こ:いや、僕はどこでも王子じゃないかー!
つ:それはあなたのDNAがそう思ってるだけで警備員さんは思ってないんでしょw

光一さんは、スーツとかシャツとかステージに立ってる時の感じでスッと入ってきそうなイメージ。
そんな堂本光一像を勝手に持っている。

つ:それがジャージ上下でフード被って、なにあれ?材質見てるの?下向いて
こ:あ!見てる時ある!
つ:あんのかい!
こ:ないって言うと思ったw?
つ:おもった~w←なんだこいつら…!(*´Д`)
こ:あるある
つ:材質見ながら、京セラドームはこれかぁって来てたらそら止めるでしょうねw


そうやってちゃんとチェックしてくれるから安心して僕らもできる。

つ:さっき、ぽんぽこぽんぽこしてたでしょ?
こ:はい
つ:京都から来てくださった学生さんなんです
(拍手)
つ:ジャニーズJr.ばりの返事で
こ:いや、ジャニーズJr.以上でしょ!
つ:じゃわかった?「はいっっ!!」
こ:すごいよね


コンサートが始まる前にスタッフさんが「光一もこう言ってるので頑張ってね」と伝えると、全員ビシっと立ち上がり「はいっっ!!」といい返事だった。

その報告を光一さんにしに来たら、楽屋で仰向けにだらーんとなり、両手で携帯いじっててスタッフにがっかりされた。


彼らが出てくるとステージが一気に変わる。
それがとても嬉しく、素晴らしいということを伝えて欲しかった剛さん。
それと、緊張したら鼻くそほじりながらやってください、も伝えてもらった。
京都の人なんではははではなく、クスッと笑うかもしれへんけど、ってところまで付けてください、と頼んだ。

結果、無事どっかーんをいただいた。
でも鼻くそほじりながらやってください、の時は「…ふっ」ぐらいでした、と。




一旦UP

読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • 初日☆
  • 初日☆
  • 2月!☆
  • 2020年☆
  • 待機☆
  • おめでとう☆
  • いい時間でした☆
  • 年明けも☆
  • 堂本兄弟スペシャル☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ