2016年10月

2016年10月31日 03:16

広島公演お疲れちゃんでした!!( ´∀`)

なにが嬉しいって、ふたりが今回のツアー楽しいね~!ね~!って思ってること!

8年経ってようやく実現したツアーに喜んだのは、ファン以上にふたりだったかもしれない

と、言っても過言じゃないぐらいどの公演もご機嫌のうふふあははなKinKi Kids満載で。

トロッコで、あんなにニコニコ笑顔で両手を振る光一さんなんて何年ぶり?!ってぐらいだったもんなぁ(ノ´∀`*)
人差し指ピーン!じゃなかったもんなぁ…


どうぞ各公演のおいしいところを集めたドキュメンタリー的なものを、本編と合わせて売りつけて下さい!事務所様!

…次の全国ツアーは8年もかかりませんように。

あとはツアーの醍醐味、ふたり一緒にスタッフさんたちとご飯ですよー!

福岡では美味しいものみんなと一緒に食べに行ってねー!

あ、別にふたりだけでもいいけどね?(・∀・)


コスプレはファンじゃなくKinKi Kidsがすべきじゃない!?

なんなら剛さんのコスプレ見れたら満足なんでしょ光一さん?
素直になれよ…なんのコスがいいの?




では剛さんの顔面が奇跡だということがよぉくわかったイチゲンさんを。

イメージ 1


・ベレーつよでもきゃわいい!と思える今日この頃
・「ゾンビトラブル」という特にオチもなさそうな話を流さずほじくり返そうとする大吉さんキビチー!
・剛さん→「めっちゃいちびられる(関西弁)」 テロップ→いじめられる
これは意味合いが違ってきますよぉー!!
・「こういう(特殊メイク)の習いたいなぁと思う」
・まださらに何かを学びたいと思う向上心のかたまり素敵すぎて!と尻をかきながら思う
・VTR観ながら下唇なぞる剛さん…ハァハアけしからん(*´Д`)
・インナーのTシャツの矢印は右乳首位置をご丁寧に教えてくれてるのかしら?
・裏でバイオハザード放送してんのにBGMをバイオハザードにするイチゲンさん自由

・剛さんは「際立った特徴はないけど眉毛は薄い」顔
・え?こんなにかわいくうるとぅやなのに際立った特徴ないの?スーパーウルトラかわいいって特徴は?
・光一さんが好きなあの生え放題のわさわさ眉毛は薄くなっちゃったの?(ノД`)

イメージ 2

・堂本剛メイクが完成して「僕って感じ!自分でも似てるなぁ~って思う」
・剛さん本気?!本気で似てると思ってるの?!
・剛さんは自分の顔面への評価低い芸人なの?!
・光一さんの反応が見たかった

・まさかのNアルバムを一人で宣伝に
・Nアルなのに歌うのはソロ(タイトルも間違う)

イメージ 4

・そして剛さんの顔面がいかに美しいかを知る
・大吉さん「しんどい時に代わってもらおうかなっていう」

・ライティングだけでは絶対ごまかしきれない相方・堂本光一
・(*⚫△⚫)「ごめん鼻水出た」どんな寒空でも全身で浴びれる

イメージ 3

・おはつボーイってなんだ
・カラフルなマジックいっぱい用意してくれてる中、赤と青をしっかり使ってくる剛さん…泣く
くちばしの黄色は無視
・このガラスの少年の斜め上に書かれてる謎の記号はもしやト音記号じゃないよね?ゴク…

・ちなみに…って新曲紹介してくれるイチゲンさん素敵
・予告の映像と合わなさすぎて!シュール!!


1億万歩譲って斜めからはちょっぴり似てそうな気がせんでもないけど…

一目で違う!ってなるけどなぁ。

今回の企画はおもしろかったなぁ♪(*´∀`)

2016年10月29日 13:13

来週のMステはKinKi Kids~♪(*´∀`)

ピコ太郎と一緒とか!

光一さんの反応が楽しみだし、その光一さんを見る剛さんも楽しみ♪


今ごろ二人は広島でまったりゆったりイチャこらリハしてんのかなぁ…



わたしは月末だというのに会社のシステムがまさかのダウンして休日出勤ですよー!(°∀°)フゥ~♪


先週じゃなくて本当によかったぁぁぁ!!
いや、そんなもん完全無視して行きますけどね?




北海道で。

親友ちゃんとコンサート終わりにスープカレー食べながら、

親友「あのハエ羨ましすぎるやろ!?」
わたし「ハエになりたいわ!ふたりのうんこなら喜んで行くで?」
親友「そんなもん余裕やろ」

って会話も相当キモかったけど、

親友「今ここで二人にうんこされても平気」
わたし「え?このテーブルの上で?」
親友「うん、きれいなうんこ出たね~♪って見ながら横でスープカレーいける」
わたし「あ~二人のなら大丈夫かも」

な会話はキモい通り越して完全に頭おかしかったな!うん。

こっちに戻ってからじっくり考えたけど考えるまでもなく変態だったな!うん。

そうなるぐらいKinKi Kidsったら魅力的過ぎて…罪…(*´Д`)
乙女にうんことか言わせてやだわぁあの二人。



広島参加される方はいろんなイベントやらが重なりまくってるのでお気をつけてー!


今日も楽しい公演になりますように♪(*´∀`)

2016年10月28日 02:06

Kポップやらえけびやらに興味もって流行りに乗っかる光一さんの男子っぷり、わかりやすくておもしろいし、

当初堂兄メンバーにえけび入れるの反対してた剛さん、とかブレなさ過ぎて最高ですねっ!!

そら剛さんも反対するわ~(ノ´∀`*)
逆に潰しにかかりそうで恐いわ~)

来てくれたのがたかみなでよかったね!

そしてうんち話で打ち解けるとかなんたる小2。

KinKi Kidsと仲良くなるにはうんこネタ忍ばせて挑めってことか…。




二日目のMCレポ読み返したらあまりの雑さにわちゃー!ってなったんですが。
(急いだあまり…)

ドリンク下から出てきてくふくふする剛さん悶絶するぐらいかわいかったし、それを優しくニコニコ見守りつつ「オイー!」ってマネージャーさんに舌巻く光一さん男前過ぎだったから!

それだけはしっかりお伝えしたいところ。

何年か前に、ノーベル賞とった天野さんの奥さんの真似して一人でくふくふ楽しそうにしてたあの感じ。
ワカリニクイ


股間の意を表明はアンコールで示してくれてる…と思ってます(剛さんのみ)←ゲス



では続き。


スタンドセットしてホタルへ。

帰れなくなるからここからはテンポ早めにしようとするKinKi Kids

つ:BPM5あげて
客席:えー!
つ:♪今年もまた会いに来ました♪←早い
こ:滑るペンギン!眠るライオン!←早い
つ:おもろいなぁそれ!♪ぱ~らだぁいす♪(中川パラダイス)
こ:それはあかん!!そこオレのパート!
つ:♪僕らのぱぁらだぁいす♪
こ:あかん!自分のとこやったらええけどそこオレ!
つ:もう真面目にしても笑うって!
こ:オレもう無理!笑う!

この曲がいかに素晴らしい曲か力説する光一さん。
こ:昨日は北海道だからおたるって言ったけど
つ:今日はタイトル「パラダイス」にしよ
こ:もう無理!真面目に歌えない!

ずっとふらふら歩きながら何かを考えてるけど顔がニヤついてる状態の光一さん。
完全に腹をくくる準備中w

つ:水で泳ぐ魚♪
こ:泳ぐおさかなって歌って←おねだりかわいすぎて吐く
つ:泳ぐおさかな♪
こ:やっぱやめよー!!←自分で言っといて
つ:♪おペンギン♪おライオン♪僕らのぱぁらだぁいす♪どこに行けば♪
こ:どこに行くのー!吉井さんにいただいた曲!
つ:寒さでおかしくなりましたすいません!で
こ:謝ればいいか

あかんあかん!言いながらも剛さんの一言があるたびにあっさり前向きになる光一さんチョロいw※剛さんにのみ

光一さんの早口ペンギンが気に入り、そこからぱぁらだいす♪にまで広げて持っていく剛さん素敵か。


つ:ホタル好きやのになにこれ!帰ってちゃんとしたの聴こう!ってなる

こ:この曲の素晴らしさは伝える
つ:めっちゃええ声で歌う
こ:曲名は?
つ:パラダイス
こ:それでは聴いてください、パラダイス

KinKi Kidsの曲にそんなタイトル皆無。


Dメロまでの間奏で待ち構えてる光一さんの空気たるやw
ニヤけるのを必死に抑えてる風。

つ:澄んだ水で泳ぐおさかな♪
こ:氷の上を滑るおペギン♪←おwペwギwンw
つ:大草原に眠るおライオン♪
こ:僕らの、ぱぁぁらだぁぁいす♪

光一さん「ぱらだいす」やりきった!素晴らし!
一瞬「どこに行けば♪」出だし歌い忘れたけど!

これはどうにかこうにか円盤という形で残してもらえないものかぁぁぁぁ!!

剛さんはおさかなでもおライオンでもなんの違和感もなくさらっと歌いきっててさすが。


建さんも堂島くんもバンメンさんも、みんな大喜びw特に堂島くん。


歌い終わって。

客席:フゥ~!
KinKi Kids:申し訳ございません
こ:なんでオレにあそこ歌わせたん?!
つ:オレのパートじゃないから!
こ:ズルいなぁ~!ズルい!←愛しさ溢れすぎないつもの顔で
こ:でもパラダイス見えた気がした!どこに行けばあるのだろうって見つけた気がした
つ:見つけた
こ:ひどかった!でもこれがライブです
つ:もし東京と大阪しかなかったらこんなことやらない!何回もあるからできる
今日だけ、もしくは広島まで引きずってるか
こ:建さんに怒られる!お前らちゃんと歌えって!
(建さん笑顔で首を横にふってそんなことないよって手を前に出してくれた)
つ:建さんもぱぁらだいす♪って歌うんじゃない?
こ:ベースでぶぅぅ~(パラダイス)
つ:それエエなぁ!それいつか聞けるかな←すぐ気に入る
こ:今日ひどい!でもひどい日ほど楽しい
つ:それだけリラックスしてできてるってこと


ひどいひどい言いながら二人とも楽しそうで胸いっぱい。


ソロ前に今回のツアータイトルは、ジャニーさんがつけてくれたことを関取交えつつ説明。

こ:じゃちょっと着替えてくるので愉快なトークでも(ハケる)

つ:いやぁさっきすごい良かったな~ひどかったけど
自分が提供したとしたらどう思うかな?おもろかったらいいかな?あ、今堂島くんとしゃべってます

ドリンク飲みながら堂島くんとおしゃべり。

ももクロに提供した時の話。
いろいろ話し合って、鼻くそ鼻くそ♪って歌ってる頭おかしい鼻くそファンクを作ろうと思ったけど、ソウルバラードでお願いしますって言われた。
ももクロが歌ってくれて、堂本剛ありがとうってファンの人がネットで言ってるのを見てよかったと思う。

吉井さんが見たら「どういうこと?」ってなるから、ツイートに気をつけてください。
最後に、でもいい歌!って入れといてください。

つ:今日はホタルがパラダイスになりました
こ:意味わかんないよね!(着替え終わって突然来た)


こ:剛くんも
つ:じゃ着替えてきます、今日もたくさんの乳首に見守られて…昨日3つぐらいと思ったらエンディングで見たらめっちゃあった!
こ:あれね(天井)

(堂島くんに向かって唐突に)
つ:なに言ってんだ!!(そのままさっさとハケる)
堂島くん:え?!
こ:あははははははははは(大ウケ)
堂島くん:なんでオレが怒られるの?
こ:新手のこら!おじさんだね、急に「こら!」って言う、おかしいよね~←楽しそう


堂島くんにはいろいろな曲をKinKi Kidsに提供してもらってる話から。

こ:提供した曲がさっきみたいになるのどう?
ど:あのレベルまでいったら有り!
客席:イエーイ♪
ど:ぱぁらだいすもよかったけど、おペギンがよかったよ!(同士…!)
こ:この話やめよ!曲いこ!


ソロコーナーへ。




アンコールで出てきた二人。

こ:昨日から北海道でやらせていただいてますが、みなさん楽しいですね!
客席:イエーイ♪
こ:楽しくライブをやらせていただきました
客席:イエーイ♪


新曲の話。

こ:今年は二枚出せます、道は手ずから夢のパラダイス
つ:渾身の1枚
こ:これは真面目に歌います!
つ:新曲なんで!
こ:安藤裕子さんが、KinKi Kidsが20周年を越えても皆さんの道標であってほしいという想いで書いてくださった

今日は乾燥がすごくて喉がヤバい光一さん。
喉が回復するまで50分ほど待ってほしい。

つ:帰れなくなる!
こ:しゃべるのが一番良くない!
つ:ハエに気を付けて!さっきずっとここ(左手薬指)にいたたから(Time歌ってる時)
こ:昨日もいたんですよね、道は手ずから夢のハエ
つ:愛してる~♪で飛んでった
こ:しっかり歌いますが、声がピヨったらそれはそれで!

光一さんはよく「ピヨる」って使うけど、これは喉がひっくり返ることでいいのかw


夜を止めてくれとなんねんたっても。

こ:堂島くんに提供してもらったんですけど、なんてタイトルでした?
つ:申し訳ないんだけど一泊泊めてくれる?
こ:とめてくれ♪がもうそうとしか聞こえへん!
ふたり:この夜を~一泊!泊めてくれ♪イエイエイエイエーイ♪
こ:もうオレらに提供してくれる人いなくなる!

KinKi Kids息ピッタリすぎて怖いぃぃ!




挨拶

ありがとうございました、北海道に来たのは六年ぶりぐらいですが、また必ずお会いできるよう、楽しい時間が過ごせたらと思います。
吉田建さんとは20年以上のお付き合いで、演奏してくださると安心してステージに立てます。



北海道からカナシミブルーのリードギターを堂島くんが弾いてる。

こ:堂島くんのリードギターしびれたー!前まで弾いてなかったけど、あそこは堂島くんがリード弾くべきじゃない?って
堂島くん:ちゃんと見てくれてたんだね!札幌から弾いてます
つ:僕は見てなかったですけどごめんなさい
こ:こんな愉快な仲間たちと一緒にやってまーす


こ:寒くなってるので、北海道以外からお越しの方は気を付けて風邪ひかないように現実に戻ってください
つ:会社という現実とか←(°Д°)
こ:せっかく?みんなで?楽しい時間?過ごしたのに?風邪なんかひいたら?だいなしだぜ?
こ:なんであご出るんですか?←そこ?いやいや…
こ:思ってもないこと言ってる時は出ちゃう
つ:わかりやすい!

光一は嘘をついてる時あごが出る(しゃくれる)φ(..)

こ:またお会いしましょう!バイバイ!
つ:おやすみ~またね



ようやくMC終わり!

2016年10月27日 13:00

長丁場の全国放送歌番組…に期待でハァハァし過ぎて酸欠になるわー!

ローカルでもなんでもいいから歌番組にいっぱい出て、道は手ずから~を日本国民に届けてほしいよー!

事務所頑張ってー!


ってことで23日(日)のMCレポ。


こ:こんばんは!堂本です
つ:こんばんは!霧がすごいですけど堂本です

今日は乾燥がひどいので、本当に喉がヤバい!歌ひっくり返ったら笑っててください、な光一さん。

こ:客席も乾燥してますから
客席:えー!!
こ:何か問題でも?色んな意味で乾燥してるってことですけど?
つ:色んなに何かが含まれてるような
こ:心配してるのに!

まったく喉の乾燥を感じさせない滑らかな発声のMC。


客席を見ていてあることが気になった光一さん。

手拍子がスローで童謡聞いてるみたいなリズムになっている。
光一さんが実演しているのを見て
つ:うそぉ!
こ:ほんと!
つ:あんよ♪あんよ♪のやつやん…うそぉ…
こ:ビックリした、よう見てみ?
つ:意外と自分の姿って見ないでしょ?僕らは見るけど!自分で思うよりやりすぎぐらいの方がちょうどいい、なので光一のやってる拍手の可能性大ですみなさん!

いつだって光一さんの味方…


こ:みなさん座ってくださいよ~
つ:つまらない話しかしないんでね~

男性からの「こういちー!」やら「つよしー!」呼びに

こ:昨日も聞いたんですけど、男性は単独で?カップル?

カップルで来た人?
ちらほら

つ:いるね
こ:やるね~


単独犯の人?
ちらほら

つ:単独犯もいるね~
こ:単独犯w


彼氏いる人?(女性に)
ちらほら

いない人?
いっぱい

結婚してる人?
いっぱい

こ:多いな!
つ:多い



結婚してるのに旦那さん置いて来てくれるのはいいけど…って剛さんからの素晴らしい愚痴スタート。

自分達が十代の頃は誰かと結婚するとかなったらキー!ってなってたのに、みんな報告もなしに勝手に結婚する。

この度どこの誰と結婚することになりましたってどんなもんヤに送って来るとかあるやん。
(結婚報告を義務付けられるファンとか一体…)

こ:まぁ勝手やから
つ:みんなシレっと結婚するよね!
こ:シレっと結婚するし、シレっとHey!Say!JUMPのファンになってる!
つ:シレっと違うとこ行くよね?いいねんけど


KinKi Kidsのファンは昔から応援してくれてる人が多くて一緒に年をとってるからありがたい。

つ:もしみなさんも結婚するチャンスがあったらした方がいいですよ?
こ:説得力ない!
つ:たぶんずっと「つよしー!こーいちー!」な人生でしょ?よしおー!みたいな
こ:だれ?
つ:つよしつよしこーいちこーいちよしおこーいちつよしよしおつよしこーいち
こ:今誰か入ってたよ?
つ:出会いがあったんです、たぶんよしおみたいなのと、それ行きながらまたつよしこーいちしてくれたら
こ:ありがたいですね~

よしお不敏w\(^o^)/


先日拓郎さんのコンサートを見に国際フォーラムへ行った話。

つ:拓ちゃん今日メールくれましたね
こ:くれましたね、それこそ拓郎さんと時間を共にしてきたファンの方々とかあっちはもっとすごいw←オイ
つ:拓郎さんのファンの方たちね


おもしろかった古館さんのお友達(拓郎さんファン)の話。

「ずっと聴いてます!」って言いながら拓郎さんと握手をしてもらったお友達の人。
拓郎さんが「あなたは僕より年上なの?」「年下です」「えー!?年下なの?どうすればいいの?!」ってなってておもしろかった剛さん。

見ためが完全に年上なのにそんなやりとりが繰り広げられて、隣の高見沢さんが「僕よりも下だ」って言ったのもおもしろかった、と。

こ:この人たちほんと化け物だな!って
つ:なんなんあれ!?
こ:恐ろしい!
つ:横見たら髪の毛めっちゃ巻いてる人いるし

近くにこうやってかっこいい人生の先輩がいてうれしい。


こ:拓郎さんが全部だきしめてを歌う前に「歌いにくい」って言ってて、「KinKi Kidsとの出会いがあって」みたいなこと話してくれて、もう少年じゃなくなったけどって
つ:ふふふ
こ:って言って♪全部だきしめて~ってそのまま歌いったから!
つ:すごいね

KinKi Kidsもたいがい曲フリひどいですよ?

つ:拓郎さんを見てると70ぐらいで音楽やってたらこうなんのかなぁって見てた
「今日なんかやる気なくなってきた!お前らと喋ってたらさ~今から歌うのに僕に話すことなのそれ?オレもう歌うのヤだな~」
ってずっと言ってた
こ:ステージはかっこ良かったですよ

ステージはw

つ:そのあと横浜だったでしょ?もう横浜やらなくていいんじゃない?って言ってた
こ:あははは
つ:かわいいなぁと思って

今回の北海道にもわざわざお花を届けてくれた拓郎さん。

つ:「そっちは寒いだろ~」ってメール来たんで「寒いですよ~」って返したら「だよね~オレは行きたくないね~」って来た
こ:メールで素敵な言葉をたくさんくださって、一生の親友だからこれからもよろしくって
つ:嬉しいね!
こ:大先輩から親友って、ありがたいですよね


たぶんコンサートは参加できなかったんだろう剛さんのために、教えてあげようとする光一さんの優しさがマブい。



昨日の夜は何を食べたか?話。
(これなんでこんな話しになったんだっけ?)

こ:剛くんは昨日何を食べました?
つ:ジンギスカン食べました!
こ:うわぁ~!!ありえへーん!嫌い!←ほんと嫌そうな顔
客席:えー!
こ:羊食うんやったら牛でええわ
つ:それはもぉ差別やわ!牛と羊の差別やわ!デモやわデモ!←デモしてほしいー!(≧▽≦)
こ:匂いが気になって
つ:昨日の店は全然臭くなかった
こ:って言って食べたら臭いねん!

服は臭くなるけどおいしかったと剛さん。
せっかくなので北海道らしいものを食べたかった。

客席:こーちゃんは?
こ:僕はね、しーすー!←素直に答えてビビるw
つ:寿司も迷った
こ:締めのあさりのみそ汁がおいしかった
つ:寿司関係ないやんw
こ:違うやん!寿司屋で飲むのがおいしいやん!
つ:ウニ旨かったとかが良かったのに、あさりのみそ汁がおいしかったって
こ:違うやん!わかるかな?君らにはわからんやろな!←なぜか剛さんじゃなく客席に向かって
客席:えー!
こ:コンサート終わりで飲むみそ汁ってめっちゃうまい!塩分がしみ渡る!変な声でる
つ:どんな声?
こ:はぁぁぁぁぁぁっ!(声高め)
つ:それ寮のお手伝いさんやん!
こ:ちゃーはん食べますぅぅ?!
つ:それ!←わからん!
こ:みそ汁とあと土瓶蒸し!変な声でる!
つ:どんな声?w←確信犯
こ:はぁぁぁぁぁぁっ!
つ:お手伝いさんやんwでも汁物っていいですよね
こ:わかるでしょ?
つ:うん

結局寿司屋でみそ汁も肯定で終わる剛さん。平和。

あさりのみそ汁もお手伝いさんも客席にまったく伝わらなくても剛さんにだけ伝わればOKな光一さん。平和。

剛さんがなにを食べようか迷ったけどジンギスカンにした云々話している時に。

ドリンクのストローキャップを取るの忘れて飲もうとする光一さんにザワつく会場。

こ:なんですか?
つ:くそしょーもないことしてたな?オレそういうの見逃せへんぞ

「なんのこと?」みたいなふざけた顔(かわいい顔とも言う)してちゅーちゅー飲む光一さん。

つ:カフェとかでマドラー吸ってる時あるよね
(ストローと間違えてマドラー吸う人実演)
こ:あっはははははははw
つ:めっちゃマドラー吸うてる
こ:もっかいやってもっかいやって!マドラーの人やって!←光一さんの必殺技「もっかいやって」(°∀°)

言われた通りマドラー吸う人をする剛さん。
こ:あっひゃひゃひゃひゃひゃひゃwはぁぁぁお前のそういうのほんまおもろいわ

ここの「はぁぁぁ」がほぼあさりのみそ汁と土瓶蒸し飲んだ時と同じリアクションでした。
つまり剛さんがしみ渡ってる。

こ:付けたまま飲んでもうたんです
つ:おもろいなぁ

光一さんがコンビニのアイスコーヒーでよくあること。
マネージャーが気を使い、ストローの先端をビニール袋残したまま渡してくれて、いざ飲んだらビニールが付いてくるパターン。

剛さんはコンサート中マグで飲んでいて、フタをスライドさせると飲み口が表れる。
(剛さん、光一さんに見せてあげるため隣に移動)

↑この時「キャ…」ってなってすぐ収まった会場の連携プレイ素晴らしかったw

みんな口押さえたよね!


つ:そのスライドさせるフタが逆になってる時があってw左利きならいいけどオレ右利きやから

いつも通りと思いスライドして飲んだら、飲み口と口が合わなくて違う所からジョ~ってこぼれてしまう。

こ:歌の途中だったら大変
つ:そう!喉乾燥してる時に飲みたい、でもこうなってて一回諦めたことあるから!こんなダンディーには飲まれへん!

とマグを右手で持って左側に持ち手が来るように飲む。

つ:剛くんダンディーに飲んでた!ってなる

その飲み方の何がダンディーなのかいまだに謎。



つ:あと!なんやっけ?静かな曲の時にお前のボトルが下から用意されるねんけど

下からそ~っとドリンク置く実演。

こ:知らんかったw雨音のボレロ?
つ:これ初めて見た時「手?!」ってめっちゃ怖かった!マネージャーか誰か知らんけど、そ~っと置いていくねん!
こ:オイちょっと曲選べよ~!
つ:手ぇや!ってなってちょっと怖いの!!←くっそかわいかった

陽炎の時だったかもしれない、もしそうならもっと怖い!な剛さん。

つ:どのタイミングやろ?終わってから聞こう、めっちゃ怖いから
こ:考えろや出すタイミング!←下にいるであろうスタッフさんかマネージャーさんに

こ:それ見てもうたら笑ってまうわ!
つ:気付かれないように出してるつもりやけど、こっちはしっかり見えてるからね
(そ~っと出してる)

つ:今そこにメイキングのカメラ入ってるけど
(そこからそ~っとドリンクを置く)

つ:あぁぁ!(怖)ってなる
こ:今ここにカメラ持ってるおっさんがいてる、なにとってんのよ!股間じゃないのそれ!
つ:股間の意を表明します
こ:ははははw股間だけにね…しょーもな!
つ:すいませんね!

最高にくそしょーもなくておもしろかったです。


補給してくれるスタッフさんたち涙目w

親友ちゃんも初日にこのドリンク補給が気になって、「ビックリした!急に下からなんか出てきた!」って言ってたw

でも雨音のボレロじゃなくもっと前だったような。



そろそろ歌に…で「えー!」な客席。

こ:そろそろいかないと帰れなくなるから
つ:今日飛行機とかで帰る人いる?
客席:はーい
こ:じゃはよ終わろ
客席:えー!!!
こ:長引いて帰られへんってなったらどうするの?
客席:泊まる!
つ:じゃ最初から泊まればいいのに←
こ:みんな持ってるね(指でお金マーク)

二人で顔合わせて「ふふふ」って笑いあってて幸せ垂れ流し。

「17時からだから帰れるよね?」「だよね?」
って二人でKinKiファンの寸劇も楽しそうにしてたなぁ。


一旦UP☆

2016年10月26日 16:41

MCつづき


つ:最近オレおまえのラップ聞けてへんなぁ~寂しいな~って
こ:待って待って!違うねん違うねん違うねんっっ!!

ブブーンで光一が急にラップする回が北海道では明日放送される、と。

つ:そこから僕が気に入ってしまったからライブでやろうってなっちゃった!あれは上手くならないでほしい!

ファンより誰より一番剛さんが光一さんに対して「わがままな娘じゃのぉ~」だと思う。

光一さん、「え~」っていやそうな顔して揺れてたけど、剛さんが「気に入った」って言うと途端にニコ~ってなる素直な顔面。

この時の立ち位置が、剛さんがステージ奥で光一さんが少し手前だったので、客席からはほぼ後ろ姿になる光一さん。

今回後ろ姿多かったなぁw


暇な時にかっこいいオケを作るから、それで光一さんにラップをしてほしい剛さん。
こ:ラップ?
つ:うん
こ:へへへ

ってここの空気がまろやかでかわいい弟のお願い聞くお兄ちゃんでかわいかったの!

とかやってたらハエが光一さんの顔面めがけて飛んできたから、思いっきり払いのけながら2メートルぐらい下がって
こ:虫もたかるいい男だぜ!
つ:虫もたかるいい男w
こ:完全にオレうんこやーん!


オケに合わせてかっこよくラップしてほしい剛さんに、「絶対やりません!」な光一さん。

こ:もう封印です!
つ:え~!やぁだぁぁぁ!←めっかわ!
こ:無理です!ブランクある!今日のコンサートも一週間空いたでしょ?
つ:オレも振付け大丈夫か?って思いながら踊ってた!昨日寝る前に頭の中で踊って

話してる間に今度は剛さんの股間あたりに垂れてる布ヒモで休憩するハエ。
それに気づいて嬉しそう~な顔して「あ~!」って指差す光一さん。

つ:オレもうんこやーん!(くるっと後ろ向いて)待って!まだいる!
こ:あははは剛くんもうんこになった!

相方も一緒にうんこになったことが嬉しい光一さん…

つ:オシャレやな←ポジティブ!
(剛さんがヒモを持ってもなかなか逃げないしぶといハエ)
こ:あひゃひゃひゃひゃひゃ

ここで完全にツボにハマって一人ゲラゲラ笑う光一さんとファンの温度差たるや。

こ:もう飼うてるやん!
つ:こんなん余裕で付けながらバラード歌えますよ、じゃあハエラップを!

ドラムを叩くつもりで上に行きたい剛さん。(上に行く階段がないのでリフター上下で移動)

つ:これリフター下がらへん?
こ:下げてどうすんの←鈍い
つ:(リフターに耳あてながらノックして)ごめんくださ~い、隣の堂本ですけど~
こ:なにすんの?←ほんと鈍い

リフターを下げてもらい、それに乗っかる剛さん。
つ:これで上げてもらっていい?
こ:どこに行くんですか?
つ:リズムやるから
こ:いいって!!ムリムリ!←ようやく気づく
つ:地方やからできんねん!←よくわからない説得


ドラムでスタンバイする剛さん。
つ:ハエラップやろ!
こ:絶対無理や
つ:それではニューシングル聴いてください、「虫も黙るいい男」←虫黙らせてどうする

ドラム叩き出したら
こ:ちょっと待って!もうちょっと遅い方がいい!

剛さんのために腹くくって開き直るまでが早すぎだし、テンポまで要求する光一さん素敵すぎてw

YO MEN~♪Everybody Hands up hey YO!
オレはラップができねぇでも全力でやるぜ!北海道に移動してきたYO~♪
オレはうんこじゃねぇ!

みたいなラップ。
とりあえずYOYO言ってアイドルではない揺れかたで前後にふらふらしながら。
YO~♪はほぼ「ぃよぉぉぉ♪」って歌舞伎。

しばらく続けて
こ:もう勘弁してください!
つ:おもしろいね!←満足気
こ:あなたはドラムでいいけど!

って上と下でやってたら光一さんの背中でまたハエが休憩。

つ:じゃみんなで、Everybody say HAE♪(ハ~エ)HAEHAEHAE♪(ハエハエハエ)
こ:もうエエわー!
(剛さんがドラム叩き出したら)
こ:YO~♪オレは肩にハエを飼ってる♪
(もうエエわからの切り替えの早さ銀河イチ)

しばらくハエコール&レスポンスして
こ:もう勘弁してください!
それでもまだ肩にいるハエ

こ:完全にオレうんこやーん!
つ:誰か入ってんの?タイミング良すぎ!

ではこのまま曲に行きましょうってことでリフターで下ろしてもらう剛さん。
しゃがんで下をコンコン叩きながら、
つ:すいませーん上のもんですけどぉ←くっそかわいい!

を、笑顔で見つめる口半開きの光一さんと合わせてかわいい。


ハエもそうだけど、実は始まる前から事件が起きていたらしい北海道。

バンドメンバーのブラスの人のトロンボーンが壊れてしまい、急きょ剛さんのPボーンで代用することに。

こ:みなさん気づいてました?あれ
(よぉく見たら見慣れた黄色い物体が)
つ:よかったよ!持って来てて!もし今日持ってきてなかったらえらいことですよ?

そもそもなぜ剛さんがあの邪魔になるPボーンを北海道まで持ってきてたのか…肌身離さず的なことなのか。

つ:トロンボーンに不具合が出て、どうしよってなってるとこに「オレのPボーン使う?(イケボ)」って
こ:意外と目立つよね!よかったよPボーン初めて本当の音がなる
つ:そう!そろそろPボーン会社の社長が怒ってくると思う!


MC時間を超過してしまったのでそろそろ曲に。

光一さんドリンク取ってごくごく。

つ:じゃ次の曲行きましょう
客席:えー!!
つ:でもハエラップはここだけやで?
(スタンドにマイクセットしながら)
つ:ニュ~ハエラップ♪
(光一さん、ほっぺたいっぱいになってたドリンクをゴクっと飲み干して)
こ:…クレラップな、それ…
つ:ふふ
こ:ふふ…ゆるっ!ゆるいわ
つ:思い付いたことを言う日!←また変な日を増やそうとする

ここ!ここのやりとり好きすぎて!
流してもなんら問題ない「ニュ~ハエラップ♪」に急いで飲み込んでつっこむ光一さんの相方愛。

剛さんもそれはそれは嬉しそうに下向いてんふふって笑ってて、それ見てニコニコしながら「ゆる!」って言う光一さん。
剛さん(横)ばっかり見てて全然マイクセットしないんだからこの人w

こ:今から歌う曲ですわね……ですわねだってw
つ:ふふ
こ:今回歌う曲はですね、前日…あっ、先日…、前日だって
つ:ちょっと待って!先日と前日は全然ちゃうぞ?!
こ:ラップするとリズム狂うの!
つ:やばいな!前日…いや、先日~って

ゆるゆるKinKi Kids(*´Д`)

先日吉井さんに書いていただいた薔薇と太陽をリリースしましたが、もう一曲いただいた曲を歌いたいと思います。

こ:ここは北海道なんでね、北海道らしくということで聴いてください「おたる」
客席笑ってたら演奏始まって
客席:えー!!?←え?これでいくの?みたいなw
光一さんもちょっとビックリして半笑い。

つ:♪誰かを探してる
こ:♪「おたる」が飛んでいる←してやったり顔からの笑顔

剛さんも客席も笑い。堂島君も喜んでた。


こ:おたる、聴いていただきました
つ:おたるです
こ:まさかそのまま演奏が始まるとは思ってなかったんで
つ:こういうライブになってきましたよね
こ:本当はホタルって曲なんですよ

なんとなく故郷を思い出す曲。
小樽出身の人のための歌。
こ:今日だけですよ!
つ:次の広島ではできないですから
こ:演歌みたいになってしまいますね、聴いてください「小樽」


ソロコーナー行く前のトーク。

こ:(じゃにー口調で)YOUたちは剛も光一もソロでもやってるからソロの良さも組み合わせて、それぞれの個性が集まってキンキキッッ…っ!(関取)
つ:最後そんなに絞ってないから!力士やん
こ:明日じゃにーさん誕生日なんでね
つ:いや誕生日じゃなくて、毎回絞るから

こ:だからWe are KinKi Kidsになったんですけど
つ:明日誕生日やったら呼ぼうか?お誕生日会やるねんけどさ~「どこ?」北海道「やめてよおぉ!」
こ:やめてよもぉっっ(関取)
つ:誰やねんw
こ:どうもすいません
つ:すいません

コンサート中に謝るアイドル


お互いソロ活動をしていますが、KinKi Kidsの場ではソロをやってこなかった。
でも今回はそれも楽しんでいただこうと久しぶりにやらせていただきます。


こ:ではハエがとまるので着替えてきます、失礼します~おばんです~

剛さん一人にされて、またマグで水分補給。
客席:かわいー!
つ:わかってるんでね!(シレッ)←すいません…(°Д°)

一人であのハエは一体…な話し。

つ:さっきここにとまってたから(股間あたりに垂れてるヒラヒラした布)
ここだけが臭いんかな?なぜここに?
自分では距離があるから匂わないけど
でも後でこの衣装脱ぎますんで!

ヒモにとまってたハエを「尾木ママのブローチみたいな」とか、
うす~く漂ってるスモークに「箱根みたいな煙」とか、うだうだしてたら後ろから出てきた光一さん。

こ:剛くん、もうちょっと実のある話しして?
つ:わたしなんぞがそんな!実のある話とか!
こ:あはははwわたしなんぞが?←謎のツボにまたハマる


今回も吉田建さん筆頭に素敵なバンドメンバーが集まってくださって。
今回は堂島孝平君も参加してくれて…話し。

昨日どうしてもラーメンが食べたくなって、堂島くんのライブ本番15分前やけどまぁいっか~と電話した剛さん。(アカンw)

つ:堂島くんラーメン美味しいところ知らん?w
こ:あの人ラーメン詳しいおじさんじゃないからね!
ど:本番15分前に電話するのやめてもらえます?
こ:迷惑だね~

堂島くんはいろいろKinKiに楽曲提供してくれて今回のNアルバムにも関わってくれて、バンドミュージシャンとしてツアーにも参加してくれた。

こ:なんかすいませんね!
つ:すいませんね!
こ:こんぐらい真面目に紹介すればいい?←ヒドw


剛さん、裏にハケようとして
つ:くれぐれもハエに注意して!まだその辺いるから
こ:はい
つ:忘れた頃にくるから!あの…あれ…うん
こ:うるさいなぁ!はよ行けw

笑顔でハケていく剛さん

こ:あの人自由度が増してるの最近!←楽しそう



アンコール

こ:また北海道にKinKi Kidsとして帰ってこれて、本当に楽しい時間でした
つ:楽しかったですよ~
こ:もっともっとこういう機会が増えるといいなと思ってます

今年は薔薇と太陽と、久しぶりに年に二枚出せることになりました。

こ:道は手ずから夢のハエ
つ:さっきもね背中に
こ:なんの曲の時に?
つ:ジェットコースターでロマンスしてるとき
こ:いやぁ~ハエとロマンスかー
つ:ファンの人があ~!って言ってるからえ?なに?なに?「ハエ!ハエ!」って
こ:そんなときは放っといたって?←
つ:いや放っとかれるのもいややわ!ハエ付いたまま波は~♪はいやや
こ:全部アイツに持っていかれたな
つ:ちょっと終わったら説教やな、目立ちすぎやぞ!


新曲の紹介。
提供してくださった安藤さんは僕らと同世代で~って天然で年齢バラしにかかる光一さん、罪。


こ:道は手ずから夢のハエ、自ら困難を乗り越えていくんだという強いハエの歌です


こ:今からやる2曲は堂島…なんでしたっけ?
つ:堂島ロールじゃない?
こ:あー!堂島ロールさんね!
つ:ロール堂島でしょ
こ:堂島君ももうこんなことにいちいち反論してこなくなりました
つ:大人だね~

堂島くんウンウン頷いてる大人。


夜を止めてくれ
なんねんたっても


夜を止めてくれとなんねんたってもでトロッコに乗って会場を回った光一さんからの謝罪。
こ:ぐるっと回って反省すべき点がありまして、お若い方もたくさんいらっしゃる!朝市って言ってすいません!

年齢層幅広く男女問わずたくさんの方々に来ていただいてありがたい。
なんねんたってもって曲そのまま。

つ:堂島くんさすが!もう一度紹介します、ロール堂島!
ど:どうもありがとう!We are KinKi Kids!
つ:のっかってきた
こ:いい声のトーンやったな?←そこ?


最後のあいさつ。

バンメンさん、ダンサーさんがハケて
こ:本当にツアー楽しいなぁ~←しみじみ!
客席:キャー!
こ:僕らはKinKi Kidsのペースでやらせてもらってますが、また20周年に向かってこうして北海道の皆さんともお会いできることを願って今日はさよなら!!←唐突に手を振って
つ:えっ?!
客席:えー!!
こ:だってもう終わりだもん
つ:みなさんも風邪に気を付けて!
こ:会場出たら現実!旦那の飯作ってください!
つ:現実戻ってください
こ:数分後には現実!また、一緒に夢見ようぜ~♪(後ろ体重で両手前に出してしゃくれながら)

つ:なに?それw
こ:ありがとうございました!
つ:たくさんの乳首をありがとう!(天井指差しながら)

光一さんも一緒に天井見て両手で指差しながら、二人で乳首見て笑い合って←二人近くてかわいかった
つ:どうもありがとう!
こ:どうもありがとう!
つ:よい夢を~またね~(ハケながら)



初日のKinKi Kidsとてつもなくいい雰囲気でホワホワかわいかったなー!(≧▽≦)

ラップ無理無理ー!って言いつつすんなりやってくれる光一さん…
剛さんのためなら何だってやるし、それわかってる剛さんの絶対的自信、恐ろしっ!さすが!


では二日目もまた後でまとめます。

読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • つんつん☆
  • 遅くなりましたが☆
  • おひさしぶり☆
  • わーい☆
  • わーい☆
  • わーい☆
  • いつの間に☆
  • 世界平和☆
  • 世界平和☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ