2017年12月

2017年12月31日 01:39

今年も残すところあと1日。

やり残したことは多々ありますが、その中でもどうしても心残りなことがひとつあって。
※KinKiごとではありません

春に花見ついでに寄った海遊館のお土産コーナーで見つけた木製のマドラースプーン。

その名も「チンアナゴマドラー」

素材、サイズ(長さ)、細さ、素朴さ、全てがわたしの求めていたマドラーそのもの!
決してななな名前にひひ惹かれたとかではななななくっ!

これは買うしかない!(°∀°)

と、ウキウキしていたら、友達全員から
「これで500円は高いって」
「今必要なん?いつでも買えるやん」
「なんなんチンアナゴマドラーって」
「そこはジンベエザメマドラーやろ」
なんて言われて、純朴なわたしは、今すぐ必要ではないしよぉく考えてから買うべきか…

と、今すぐ必要だったカピバラバターナイフだけ購入してチンアナゴマドラーをあとにしたんですが…。

今年の夏中、カルピスやら梅酒やらアイスティーやら飲みまくりで、やっっぱりあの時マドラーを買っとくべきだった…!

って激しく後悔し、チンアナゴマドラーへの熱い想いを親友ちゃんに力説するも
「…マドラーなんか100均でええやん」
と、鼻で笑われ、チンアナゴへの想いを絶ちきるためにおしゃれ雑貨屋さんで探すもピンとこず。

かといってチンアナゴマドラーごときのためにわざわざ買いに行くのもなぁ~←

とか思ってたらあっっっという間にもう年末。

ひたすら菜箸でかき回すしかなかった2017

が!今日!ついに!近くまで行く用事ができたー!(°∀°)

ってことで、もう何語喋ってるかわからない観光客の群れをかいくぐり、ライトアップされた海遊館に目もくれず、チンアナゴマドラーまっしぐらババァ。

ペンギンやジンベエザメ、アシカマドラーが並ぶ中、チンアナゴマドラーまっしぐらババァ。


(貼り紙)「チンアナゴマドラーは販売終了しました」

!?
( °Д°)
!!
(°Д°)

わたし「販売終了…とは?!」
店員さん「こちら終了しまして…入荷の予定もないんです」


死…



チンアナゴマドラー…
わたしがあの時迷わず決断していたらこんなことにはならなかったのに…!

わかってる、絶対人気がなかったんだろうなって。・゜゜(ノД`)
誰が買うねんwってなるのは目に見えてた。・゜゜(ノД`)

悔しいので全然関係ないタツノオトシゴマドラースプーン買ってやったわ!

来年はどんなしょーもないものでもこれ!と思ったら即買いすることを心に誓いました。

イメージ 1


悔しいついでに謎のイルミネーション…ナニコレ



明日はいよいよKinKi Kidsカウントダ~ウン!

友達からドームに停まってた関テ~レ♪の中継車写真とKinKi中継あるやん!ってLINEがきた。
後ろの黒い車はたぶん中継する気満々のやつだと。

イメージ 2


KinKi Kidsは去年みたいに事前収録だと思ってたから、もしそうだったら嬉しいな~!(*´Д`)

いや、その前に中継車よりKinKi Kidsのトラック写真送ってこいよ。



ちょっぴり早いですが、皆さま今年もよくわからんブログにお付き合いいただきありがとうございましたー!

今年最後の更新がチンアナゴで残念極まりないですが。

来年も変わらずKinKiKinKiなことを楽しく綴っていけたらいいなぁと思います。
時々食べ物(*´ω`*)


カウコン参加される方は一緒に2人を舐め回してハァハァしましょう。

カウコン前に梅田界隈でご飯食べたい!って人はヨドバシ梅田のレストランフロアが22時までやってるのでオススメですよ~

イオンは元日から営業してるのでご心配なく。


それでは皆さま良いお年良いKinKi Kidsを!

2017年12月29日 02:47

Topaz Love 堕ちの新規

という最新パワーワードに果てしなく興奮してる。


圧倒的美ジュアルに奇跡の歌声、曲、詩、全てがKinKi Kids堂本光一と堂本剛による堂本光一と堂本剛のための歌。

KinKi Kids三昧なTopaz Loveにズキューン!だなんて羨ましい&素敵。

そんな新規さんがどんどこ増えるといいのに。


仕事納め?なにそれ?ハハン
ってことでまだ納めていないので今日も元気にお仕事ですが。

残すところ今年もあと3日!

年末年始の大阪は、いろんなお店が早めに閉まる&休みなので皆さん気をつけて~!
電車は深夜運行ありなのでご心配なく。

ジャニーズショップ大阪は31も1日も元気に通常営業してますので、KinKi Kidsの少な~い写真を買い漁りましょう☆

そして今流行りの豪華な写真たてに飾って舐め回しましょう☆


年末年始休みなく遅くまで営業してるのはUSJ周辺(ユニバーサルシティウォーク)ですが、混み具合がどんなもんでしょう?

天保山周辺も通常営業で、休館日で剛さんが行けなかった海遊館も開いてたはず…

どちらもJR大正駅(京セラ最寄駅)から15~20分で行ける距離なので、手軽な観光にはちょうどいい場所。


そんな中なんの役にも立たないけど、また何かしらで大阪へ来た際の参考に、ちょろっとお菓子やらを紹介。
(おいしいかどうかは別)


イメージ 1

・(上)阪急百貨店地下1階 「焼き菓子専門店のブルトンヌ」のフィナンシェ

ここだけかと思ったらいつの間にか東京にも店舗ができてたー!(°Д°)

ガトー・ナンテがこのお店のイチオシみたいですが、わたしはフィナンシェがオススメ。

常にお店で焼き上げているので焼き立てに遭遇したら即買い。

アンリシャルパンティエより甘さ控えめでしっとり感は少ないけど、外カリ中ふわの素朴~で優しい味。190円ぐらい(雑)

箱やらがかわいいのでお土産にいいけど日持ちしないので残念。


・(下)ルクアイーレ 10階 「カフェラ・ポーズ」のスフレパンケーキ

名前通りフワッフワのスフレパンケーキ。
もはやケーキに近い。これなら4枚は軽くいける(2枚)

いつ行っても女子が並んでるけど回転は早い。
伝票に入店時間が記入されるという謎のプレッシャーをかけられるので長居はできません。
↑ほとんどの人が、レジへ持っていく時に初めて伝票見たら時間が記入されててドキー!っとするパターン。
(別になにか言われるわけではない)


・阪急百貨店地下1階 「Calbeeポテト屋」

イメージ 2


Calbeeポテトチップス味のひと口サイズコロッケのお店。
関西だし醤油、ピザポテト、のりしお、コンソメパンチ等。

8個入りで約400円。
気軽に食べるのにはちょうどいいサイズだけど、特別おいしいかと聞かれたらそれほどでも…な味。

ピザポテトはピザポテト(チップス)を普通に食べるのが一番おいしい。


・阪神百貨店地下1階 「ガトーフェスタハラダ 関西限定 抹茶ラスク」

イメージ 3

5枚入り850円ぐらい。

もぅぅぅこれでもか!ってぐらいラスクにチョコレートコーティングしてくれて嬉しい~!
ってなるからここのチョコ掛けラスクシリーズ大好き。

関西限定なのでお土産にもちょうどいいお菓子。

中身を取り出すと月と三重の塔が…

粋ー!こういう細かいところも好きー!

ただし大阪感はゼロ。


イメージ 4

・(上)グリコ屋のグリコキャラメルとチョコクリーム(ユニバーサルシティウォーク)

450円ぐらい。

チョコクリームよりキャラメルの方がよりグリコォォォォって感じ。(偏差値2)

実はグリコのキャラメル自体、今までに1、2回しか食べたことがないので適当感想になりましたが、食パンに塗って食べるとおいしいよ(・∀・)

大阪だけじゃなく、グリコ屋があれば日本全国どこでも買えるので特別感はない。


・(下)和歌山 新宮市にある香梅堂の鈴焼(新宮市)

一袋270円。

大阪じゃなく和歌山ですが、ベビーカステラ大好きー!な人には死ぬまでに一回は食べてほしい鈴焼。

いろいろあるけどここ以上においしいのに出会ったことがない。
類似品をよく見かけますが、店頭販売は新宮だけなのでお気をつけて!とのこと。

日持ちしなくて大量買いできなくて残念。

ネット販売はやっておらず、電話で受付のみ。
せめて和歌山市内で売ってくれ…

那智の滝や熊野古道観光される方はぜひ香梅堂へ。

イメージ 5

・(上)ミルフィーユのふわふわほっぺ(大阪駅)

5ヶ680円ぐらい。
大阪にあるケーキ屋さんミルフィーユの商品。

大阪駅、新大阪駅のお土産コーナーに売ってたり売ってなかったり。

ふわっふわの生地でふんわりカスタードクリームを包み込んでるありがちなお菓子。

想像通りの味。こんなんかな?って想像した通りの味。

駅にあるので買いやすいのと手頃ってことで。


・(下)PABLO miniのミニタルト(ホワイティ梅田)

一個200円~300円ぐらい。

左下のプレーンが安定の一番おいしい。

BAKEのチーズタルトもおいしいけど、味はこっちの方が好み。

タルト部分があと3ミリ薄くなればいいのに…。


・観音屋のチーズケーキ

イメージ 6

いただきもので久しぶりに食べた観音屋のチーズケーキ。
食わず嫌いで剛さんがお土産で持参したチーズケーキ。

特別おいしいかと聞かれたらよくわからんスイーツですが、あらためて食べてみるとやっぱり美味しいのかもしれない…?

自分で作れるんじゃない?(°∀°)と、思って適当に買ったマドレーヌの上にとろけるチーズをのせて食べてみたことがあるけど、絶対やめておくように。

もうちょっと安かったら自分でも買おうと思うけど、どうしても御座候の方へ行ってしまう関西人です。(大阪駅にて)

御座候は日持ちしないけど、味、値段ともにちょうどいいので、年間15個は食べてるはず。


中途半端になりましたが眠くなってきたのでこんなもんで。
書き逃げε=ε=┏(・∀・)┛

2017年12月27日 13:05

光一さんにとって「剛を見る」は、「まばたきする」「息をする」と同じぐらい当たり前のことすぎてもはや無自覚だから。

「息しよう!まばたきしよう!」って意識して生きてはいないけど、生きていく上で絶対に必要なこと。

に並ぶ重要項目「剛を見よう!」

光一さんの名言、無意識の中で意識するの究極、「息をする」「まばたきをする」「剛を見る(感じる)」

光一's 三大無意識意識 (は?)




2週連続ブブーンロケで垂れ流れてくる光一さんが、安定の無意識の中で意識してる代表取締役で微笑ましい年の瀬。


朝からビビットの対談で、テレ朝が持つ数ある資料映像の中からこの部分をあえて使われるKinKi Kids…

この映像とこのテロップだけ見たら謎の意味深さ出してて、これだからKinKi Kidsは!(頭抱え)

(*⚫△⚫)なんですかぁ!?(ぷん)
(=∀=*)(ニコニコニコニコニコ)

ちょっぴりご機嫌斜めだったのに、優しくギュッと抱きしめられるとす~ぐ笑顔になっちゃうんだから~

っていうただのバカップルリア充映像。なにこれ。

イメージ 1

あれ?これと同じような映像を最近どこかで見たような…

と、思ったらGYAOでした☆(・∀・)アハハ


「剛が好き?」「もちろん大好きぃ!(心の声)」って抱きつきに行く「光一くんは剛が好き篇」でした☆(・∀・)アハハ
※動画占い篇(公式)

朝からええもん拝めてホックホクです。ありがとうございました。



昨日は例年よりちょっぴり遅くなったみかんの使者からのみかんを貰いに京セラへ…

行ったら大勢のおばさまたちがキャッキャしてて、一体誰のコンサート?きよし?と、思ったら韓国の東の方の2人組でした。

その次はいよいよ日本の西の方の2人組~♪(*´∀`)

大晦日が昼から雨だなんて予報にも負けない。(泣)
みなさま足もとお気をつけて。


使者「みかんとあとなんか八朔みたいな八朔じゃないよくわからん大きいのもあるねんけど(?)、おっちゃん(親戚)の手作りやから美味しくなかったら捨てて」←ヒドw

と、言われた謎の八朔じゃない八朔みたいなおっちゃんの手作りのものを食べた母親が、美味しすぎて感動してる…。




週刊朝日のKinKi Kidsさん。

このなんとな~くお揃いになってるおべべ(衣装)はあのクリスマスメッセージ動画のと一緒…

ということは、この取材のあとにあのクリスマスdisり動画を撮ったのかな?

と、思いながらインタビューを読むと、読み応え増しまくるのでKinKi Kidsは2度おいしい。


では今からテレビガイドのKinKiコンレポをあさりに行ってきます。

「誰か着せてぇ」の剛さんが載ってるってだけで買い。
このワンシーンだけで買い。ありがとうガイドさま。

待ってて剛さ~ん!(*´∀`)←

2017年12月26日 04:27

堂本光一作曲、堂本剛作詩、KinKi Kidsの新曲「Topaz Love」は1月24日発売の両A面シングルです!

お得ですよ?!DESTINYと両A面ですよ?!(°∀°)

たくさんの人に届きますように。


まさかのTopaz Loveまで歌わせてもらえるとは…TBS様!

高級ビールを贈るため、まずは麦を育てるところから始めなければ。

シンデレラ・クリスマスのあとにまったく予想だにしていなかった「僕の背中には羽根がある」がきたときは、そこか~!ってデコに手をあてたんだけど(コラ)

そのあとにまさかのTopaz Love…

幸せカップルからの突然の孤独で切ない片想い女子Loveソング。

ありがとうKinKi KidsありがとうCDTV

素晴らしいLoveソングメドレーでした。


歌よりも、歌にまつわるエトセトラ的なドラマ仕立てまみれで戸惑いを隠せなかったんですが、この番組はいつもこんな感じなのかしら?

心の中のヤナギブソンが大暴れしてたので、早々にKinKi Kidsが出てきてくれて全てにおいてありがたかった。

「誰が興味あるねんこの話」@ヤナギブソン


まずKinKi Kidsが登場した際の光一さんのふわもこ具合のかわいさにやられ、Mステとは違いシュっとした剛さんの美しさにやられ、まだ歌ってもいないのにすでにHPの残りが少ない。
もうウィンドウが黄色い。


よぉく見たら光一さんの肩から腕にかけてのゴツさがエグいことになってたけど、天然萌え袖がハイパースペシャルキュートなので問題なし。萌え袖万歳。

髪形もふわっふわにされてクリスマスバージョンかな?!(*´Д`)


剛さんは久々のタイトパーンツ!(°∀°)
ピタパンとまではいかないけど、
剛さんの細身のパンツ=気持ちを上げたい時
って言ってたので「オレはやったんぞ!かかってこいやオラァ!」の表れと思っとく。注)Loveソングメドレー

個人的には髪の毛おろしてる時は、Mステの衣装みたいに下半身にもボリュームがある方が好きですが。

思うように歌えないもどかしさや不安、イラつきを抱えながらも決して諦めず立ち向かうLoveファイター

そのひたむきで前向きな気持ちから、ふと人智を超えた美しさが顔面から滲み出る瞬間があって息を飲むわ…(*´Д`)
漫画やな←


それにしてもKinKiちゃん歌上手~!プロ~!(アホ感想)

あまりにも普通にうまいからみんな「剛くん治ったんだね」って思っちゃうんだわ…

今の剛さんの状態で歌うってだけでもとてつもなく大変で難しいことなのに、それでもこれだけ歌えるのは、今まで培ってきた努力の賜物…

さすが音楽に愛し愛された男!

これからひとつずつひとつずつ、元通りではなくても取り戻していけますように。


そしてふぉ~ゆ~とハイタッチしてうぇ~い♪する後輩想いの光一さんの相変わらずな優しさにほっこり。

そんないつものやりとりを見て、剛さんがまた「ふふっ」と笑えるぐらいの余裕ができますように。

なんなら光一さんが剛さんにハイタッチできますように。ハグでも可。


はぁぁぁKinKi Kidsからの素敵なクリスマス&誕生日プレゼントでした。


もうこんな時間なのでいい加減寝ます。

2017年12月25日 03:17

シンデレラクリスマスの日いらっしゃ~せ~!(°∀°)キャー

土嚢!土嚢!土嚢!ではなく雨のMelodyなクリスマス。

ってことでさっそく動画を観てきましたが…

今年も見事に祝われませんでした!知ってた!
KinKi Kidsさんありがとうございました。

毎年同じことしか言ってないけど、我々は誕生日に一体何を見せられているのか。

ナニコノヒトタチ

たぶん世界中で光一さんだけにしか伝わってない。
逆におめでとうございます。末長くお幸せに。


ついでにまたクリスマスメッセージも観たら、あらためて中身のなさにビックリしました♪好き。


今日はシンデレラクリスマスと何を歌ってくれるかな~(*´∀`)


クリスマスと言えば。

MステクリスマスSPのパーテーションで仕切られただけの楽屋で、会話が筒抜けにもかかわらず、ど下ネタかまして隣の楽屋だったパフュームをシーンとさせた光一さんの話が有名ですが。(もちろん後で剛さんに怒られる)


へーせーじゃんぷの誰かが(忘れた)、プレゼントでもらった小型カメラか何かにテンション上がって、隣の楽屋をこっそり撮ろうとしたところ、「隣KinKi だから絶対ダメ!」って強めの注意をされ、隣がKinKi Kidsだったことを知り青冷めた…って話。

注意がなければ一体どんな映像が撮れていたんだろうか…と、思うと惜しいチッ

カウントダウンTVの楽屋はパーテーションじゃないのかな…。


それより何より剛さんがリラックスして歌えますように!


LFの剛さんの健気さに、2018年もしっかり過保護のモンペで生きていこうと愛の十字架に誓いを立てました。

かすかな笑いを提供しながらも、しんどいで?でも頑張るで?感もしっかりと。

完璧~(*´Д`)


サンタさん!ノロノロノロノロでいいから耳が治るなにかを剛さんに!

読者登録
LINE読者登録QRコード
参加中のブログ
メッセージ
ギャラリー
  • お土産的な☆
  • ひかるにょけはい☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
  • 一時間じゃ足りない☆
アーカイブ
  • ライブドアブログ